今日の一言コメント

DCのスピンオフ「魔法少女さくら」って、PC版とDCPS版のどちらでも、管理局の白い悪魔及びそれの元ネタと中の人がかぶってますね・・・。ここはPC版準拠での中の人でとかしてもらえんだろうかな。

 どうすんでしょうか中の人。色んな奇跡でメジャーになったなのはに対して、あまりに状況がよろしくないような気がしますが。

http://shihohime-blog.fde.whitesnow.jp/
2月22日の記事が卑猥に見えた自分は確実にきも河原木に侵されている。

 カリ再現率高すぎw TOPで紹介せざるを得ない。

Littlewitch がドリパで在庫一掃セール。
あーあーあー聞こえない聞こえない。漢にはどうみても明らかなことでも騙されなきゃいけないこともあるんです!

 こまけぇこたぁいいんだよ。マウスパッドの予備を買おうか。

>戯れたかった
女児の兄が騒ぎに気づいて警察に通報という記事を読んで。
そこで自分が助けに入らなかったら兄妹トゥルーは難しいだろ、
とか思ってしまった人はどうすれば良いのでしょう?

 いろいろルートはあると思いますが、最近の流行は一旦バッドエンドを迎えてから時空を遡って過去を改変する支配者ルートなどがいいのではないかと。時空の覇者になれば妹の数も増やせる。

>茉百合様に蔑んでいただけるネットブックが作ってみたいな
やばい、こんなもん出たら買わないわけにはいかないじゃないのさ・・・。
ユニゾンシフトめ、破産させる気かよ。

>テックジャイアン4月号
茉百合様は俺の嫁とか心の中で呟こうとしても
晶くんがイケメンすぎて生きてるのがつらいです。
どうしたら生きていけるのでしょうか。

 あきらめんなよ! 俺たちがイケメンになればいいんだよ! 三回くらい世界線を移動すればあるいは。

サドロリのラヴィニア様もかわいいよね。
自分もアリぱれ好き

 のい……雑音先生の絵のポップさが素晴らしいと思う。あの剛力なまとめ方も嫌いじゃない。亜梨須くん勝ち組ゲー。

今年は2010年で、ラブプラスで丹下さんが復帰されたということで、MAICO2010をリメイクするというのを期待してみたり。あ、実写はいりません。いりませんよ!

 『もやしもん』の実写が思いのほか面白そうだったりするので、頑張ればアリかも。いやないな。絶対に許さないよ。

>[エロゲ] ALcotハニカム 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』 公式サイト公開
大泉くんという名前に北海道出身の"あの人"しかイメージできない俺はサイコロを握り締めて旅立ってくる……

 「実妹どうでしょう」「義理妹どうでしょう」「贋妹どうでしょう」などローカル局によって内容が。

カスタードクリームたい焼き、みるさんがハマり役過ぎて脳汁が止まらない。
スタッフはよくわかってるじゃないか。

 すげえ邪悪でいいよね。でもなんだろう、ここんちのサイト見てると妙に不安に駆られるんだけど。皿でも割って落ち着くか。

智の声にチンコ生えてる感がない…

 可愛いだけじゃなーとも思うんですが、最適解が存在しないのかもなと。夢は夢のままに。

俺は獣耳がだいすきだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
管理人は属性「木村あやか」さんのようですね。
まぁ管理人の場合属性が多すぎて未だ把握できてませんがwww

 人間25年も生きてりゃ好き嫌いもできますってね。最近は何だろう。苦手なものを克服するターンのような気も。

ソニーのミラーレスは、10年位前のミノルタDIMAGEを思い出してちょっと面白いです
やはり先祖返り何でしょうか

 その時々の技術を使えば構造は変わっていくだろうし、早すぎるアイデアってのは必ずありますよね。今回がそうだとは言いませんが……ともかく、ミラーレス機には全体的に期待してます。

栗林みな実さんって、移籍したんですね。
最近はあんまりアニメの声を担当されていなかったので、久しぶりに名前が登場した、といった感じです。
活躍されるのを期待しています♪

 ベストアルバムも出ますね。突発性難聴の件などで色々あったのかなー、とか。

>[技術] 優れた遮音性能とプロ向け高音質のイヤホン、ロジクール「Ultimate Ears 700」
ER-4シリーズは(デザインは独特だけど)聴こえる音がよく判り、かつ遮音性高くて良いですよ。
ER6は我が家で既に耳栓として使っております。
眠れない夜も安心!みたいなw
大型のものでは主にHD650、A900などを使ってます。
A900とは2,3年程の付き合いですが、歌の有る曲だといまだにサ行とツが刺さる…オーテクの宿命なのか……

 ああ、サ行は刺さるなあ確かにw なんか手持ちのラインナップと似てますね自分の。ER-6はそこそこの値段だし試してみようかなぁ。イヤフォンの方はShure製品ばかり使ってるから。

2chDuca&maoスレに東海高校サタプロのレポが。
生アイの庭とかラムネ聞きたかったなあ。

 割とライブには出てる印象なので珍しさはないですが、シチュエーションが謎というかどんな経緯で呼んだんだろう。サタプロはいつも謎人選か。

ソラノヲトというアニメの第8話はご覧になりましたか?
1話丸々尿ネタで引っ張るという伝説を作ってしまいましたよwww
ttp://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4745.html

 アヘ顔ワロタ。どうしてこうなった……

かしましコミュニケーション発売一日前の嘘粗筋がひどすぎる・・・

 BAKI顔ワロタ。微妙に特徴捉えてキャラ選定してるのは産みの親の特権かw

意外性、というのをどう解釈するかにもよるけど、パッ見の予想を裏切るという意味の場合、AXLはむしろそういう要素をどんどんと減らしてきてるかと。
ひだまりなんかは展開レベルでそんなところがあったけど、キミ声はキャラに多少見受けられた程度。
恋盾はサブよりのヒロインにちょっとあった位で、PFとかLBとかには皆無といっても良いと思う。
で、反対に評判はじわじわと上がってきてる感じだし、売り上げも(少なくともひだまり、キミ声あたりよりは)上がって来ているっぽい。
つまり何が言いたいかというと、多くのユーザーがAXLには意外性を求めてないし、AXL自身もそれに答えていくんじゃないかと思うって事で。
キャストの使い方とか見ても、これからも手堅く保守的にやってくような気がする。

 どうなんじゃろ。少なくとも今回松田さんをメインから外してきたわけで、どう考えてるかはむしろ見えなくなった気がします。それに、北側さんサイドの内容(特にエンディング)に関しては毎回わりと捻ってるような。悪意ある読み方ができる余地は必ず残ってるというか。あとはまぁ、自分の周りではLaBの評判がたいへん悪(あとはお察し

オーガストの新作タイトルを見る度に俺の穢れた脳は
愛欲のユースティアと変換してしまうのです……
ヒロインの起こした魔法事故に巻き込まれて触手生物になった主人公がラブラブエッチするのはテンタクルラバーズっていうエロ漫画ですよ
つくものは何だかんだ言ってもやっぱり触手だしガチ陵辱もしちゃいましたっ、中途半端になってごめんねっ☆みたいな感じでした

>ヒロインとラブラブ触手プレイ
テンタクル・ラバーズっていうエロ漫画もあったような。

 聞いたことあるような。前に誰かが指摘してたんだっけ『つくもの』の時に。

>視点
女性視点というか、そこまで考えるなら普通に女性向けゲームをプレイすればよいのでは。
・・・論点、ずれてます?

 やっぱり女性向けと男性向けでは、エロの質は違うんじゃないかなーと思います。興味がないわけではありませんが、今回はあくまで男性向け(男性がオナニーすることを想定したもの)で考えてました。

リドル・ガーデンの件、ツイート拝見しました。130cmの残滓を探すために、乙女ゲーに踏み込まれるのですね?w

 で、上とは別件で『リドル・ガーデン』というゲームが気になるねという話。『PrincessBride!』の光学異性体風味。主人公の女の子のボイスが五行なずなでビックリしたんだけど、こういうキャスティングってよくあるのかな。飼ってるウサギの名前が"ましろ"で某ゲームを想像したり。

女性視点のエロゲーなら、反則かもしれないですが、アトラク=ナクアとか? 初音姉さま!

女性視点、となると三角ゲーをはじめ魔法少女モノに結構あるのだが、大体は陵辱で和姦は無かったり、あったとしてもその段階で男に視点が移っていたりする。
難しい命題だが、エウ信者シナプスがはじき出した回答は「空帝戦騎」である。
主人公の一人が女の子。シナリオも基本的に主人公の一人称で進む為、当然セックスシーンも女性視点。
ただし、半分ほどは陵辱なので結局同じな気がしなくも無い。一応、男相手の和姦はあるのだけど。

BLACKCYC の 「EXTRAVAGANZA 〜蟲愛でる少女〜」で主人公の女性が、触手を飼ってると言うか親子関係で家族愛も在ったはず。

>衝撃的なくらい面白い触手モノがあったら、あっさり転んで
>しまうかもしれません。
EXTRAVAGANZAがおすすめです。
中々に中身は濃いのですが、ヒロインが強い(精神的に)ので
割とマシのではないかな〜と。(凌辱職が強いのですが、何とかなるレベル?
しかし、この作品、蟲君が健気で可愛いのです。
もし、サイト見て不愉快な気持ちになったらすいませんでした。
凌辱系を人に薦めるのって勇気いりますよね。
外聞はどうでもよいのですが、相手が不愉快な気持ちを得る可能性を考えると、どうしても二の足を踏みます。

 『EXTRAVAGANZA』人気ですね。話には聞いていたんですが、詳細調べたのは今回が初めてかも。薦めることに関しては遠慮する必要はないと思います。そこまで気にしていたらつまらないですし、俺はダメでも他の人には意味のあるコメントになるかもしれないですから。