今日のニュース

[エロゲ] オーガスト 『穢翼のユースティア』 公式サイト公開
   サイト内では自社ロゴまで白黒にして……オーガスト本気だな。閉塞感を抜けるためだけの路線変更になってしまわないといいなあ、と思う。この手の設定だと陵辱展開なんてホント簡単に作れちゃうだろうし、ゆえに安っぽくなってしまいがちな気がするし。身請け設定は個人的に激アツなんで、積極的にヒロインを買い取っていきたい。


[エロゲ] etude 『秋空に舞うコンフェティ』 サンプルCG追加
[エロゲ] すたじお緑茶 『恋色空模様』 サンプルCG追加
   そう、冒頭のアレも広瀬先生のSD絵から発展したんだった。


[エロゲ] AXL 『かしましコミュニケーション』 サンプルCG追加
[エロゲ] キャラメルBOX 『廻り巡ればめぐるときっ!?』 サンプルCG追加


[エロゲ] Lump of Sugar 『PrismRhythm -プリズムリズム-』 サンプルCG追加
[エロゲ] あかべぇそふとつぅ 『置き場がない!』 キャラ紹介&サンプルボイス更新


[エロゲ] フェイバリット 『星空のメモリア Eternal Heart』 修正ファイルver.1.2公開
[エロゲ] 戯画 『bitter smile.』 03/26→06/25に発売延期
  三ヵ月の遠投。ねこにゃん先生の負担が大きいのか、遅筆の神が降りてきたのか。


[エロゲ] 「チュアブルソフト5周年 スペシャルトーク&ライブ!!」 チケット一般予約開始
   行く予定です。水戸の宿はどうしようかな。


[イベント] 日本初!? 列車がメイド喫茶になった「メイドトレイン」が出発進行! (東京ウォーカー)
   水戸コミケと合わせて。


[通信] 重かったXGP投資、外れたストーリー──ウィルコム、自力再建断念への道 (ITmedia News)


[技術] 優れた遮音性能とプロ向け高音質のイヤホン、ロジクール「Ultimate Ears 700」 (てきとうなものより)
   30k以上となるとなかなか。ウレタンフォーム型のイヤーパッドがあるのはいいな。


[ネタ:地方] 不思議なトンネル「ねじりまんぽ」 (デイリーポータルZ)
   琵琶湖疎水から三条の地下鉄に抜けるところか。哲学の道からこのあたりまで歩いて南下するのは楽しいですね。