今日のニュース

[エロゲ] AXL 『かしましコミュニケーション』 体験版公開、サンプルボイス追加
[エロゲ] ユニゾンシフト・ブロッサム 『君の名残は静かに揺れて』 発売日を05/28に設定
   三カ月の焦らしプレイを楽しめ、という意味ですね。


[エロゲ] キャラメルBOX 『廻り巡ればめぐるときっ!?』 キャラ紹介更新
[エロゲ] Lump of Sugar 『PrismRhythm -プリズムリズム-』 CVキャスト&サンプルボイス公開
   今度はマツダデミオか。車の名前で変名作るのはもはや伝統に? メインの二人に使うには充分、という感じでしょうか。


[エロゲ] ORBIT 『PARA-SOL』 キャラ紹介更新
[エロゲ] ういんどみる 『色に出でにけり わが恋は』 主題歌「色に出でにけり わが恋は」(Vo:片霧烈火)公開
   は、激しいな……ボーカルのチョイスによるものか。


[エロゲ] あっぷりけ 『黄昏のシンセミア』 サンプルBGM公開
[エロゲ] propeller 『エヴォリミット』 サンプルCG追加


[エロゲ] Hearts 『メルクリア』 サンプルCG&サンプルBGM追加
   関連:名前の秘密?


[エロゲ] キャラメルBOX 『処女はお姉さまに恋してる 〜2人のエルダー〜』 公式サイト公開
   音注意。


[ゲーム] PSP 『ひまわり』 店舗用PV公開
[ゲーム] PSP 『マリッジロワイヤル プリズムストーリー』 サンプルボイス公開
   今まで全然興味なかったんですが、番組ラジオ聴いたら俄然気になってきた。ていうかこれ現代式セングラなんだな知らなかったよ……愛知県代表が地雷っぽくて哀しいです。よりによってド田舎の新城が元ネタというあたりも。


[アニメ] 大きなお友達にカルト的人気アニメ「キルミンずぅ」が発売! (ASCII.jp)
   呼んだか。しかしこのアニメ、本来のキッズ層はちゃんと見てるんだろうか? 気になるようなならないような。


[ラジオ] 大手民放ラジオ13社、ネット同時放送解禁へ (日経)
   地域は限定されるというか、あくまで"自分の地域で聴けるラジオがWebでも聴ける"という形なんだな。ローカル局考えれば仕方ないのかな。実際、今住んでるところも電波悪くてたまらんしなぁ。


[PC] 低消費電力GPUの大本命「Radeon HD 5570」|最新パーツ性能チェック (ASCII.jp)


[Web] テープ起こし・音声起こしの総合情報サイト 「okoso」
[Web] ネット時代で「読む量」が急増:研究結果 (WIRED VISION)
   "良い"文章を読む機会が増えたかどうかは、また別のお話?


[創作] Galge.com オリジナル書き下ろし壁紙シリーズ 神谷ともえ 第一回


[宇宙] ドイツ技師も惚れた光学式の"味" 日本最古プラネタリウム (ルーチンワーク徒然草より)
   明石は遠いんよな−行ってみたいけど。


[ネタ:エロゲ] ぼくらは触手に夢を視る (かーずSPより)
   触手モノだとどこに視点を置いていいのか分からなくなるので苦手なんですが、この話はなかなか。こう書かれると途端に身近な話に感じられてしまうのはエロゲ野郎だからでしょうか