今日のニュース

[エロゲ] AXL 『かしましコミュニケーション』 サンプルボイス公開、主題歌情報更新
[エロゲ] キャラメルBOX 『廻り巡ればめぐるときっ!?』 サンプルCG追加
   美遥の蹴りは瀬織さんのそれを継承している? いいぞもっと蹴ってくれ。


[エロゲ] しゃくなげ 『ぴゅあらっ!』 マスターアップ
[エロゲ] あかべぇそふとつぅ 『置き場がない!』 主題歌「ヤルセナイザー音頭」(Barbarian On The Groove feat.カヒーナ)公開


[エロゲ] Lump of Sugar 『PrismRhythm -プリズムリズム-』 サンプルCG追加
[エロゲ] クロシェット 『あまつみそらに!』 CVキャスト公開
   安定で。妹はまぁ、あの人なんだろうな……


[エロゲ] MOONSTONE 『ANGEL RiNG』 公式サイト公開
[エロゲ] SAGA PLANETS 『キサラギGOLD★STAR』 公式サイト公開
   ストーリーだと6人組なのにメインビジュアルでは4人……主人公抜いてもあと1人必要な気が。


[エロゲ] Purple software 『夏に奏でる僕らの詩』 サンプルCG追加
[エロゲ] Whirlpool 『ねこ☆こい!』 公式サイト公開
   CVがイイ感じ。木村あやかメイン。


[エロゲ] CandySoft 『もっと 姉、ちゃんとしようよっ!』 キャラ紹介更新、サンプルCG追加


[エロゲ] Q-X 『幻月のパンドオラ』 サンプルCGにテキスト追加
   シーンサンプル形式好きなんでこういうの有り難いけど、需要あんのかな。


[音楽] 「Rita's Hour 14 -No pain,No gain!」 04/10 渋谷・duo MUSICEXCHENGEにて開催
   チケット先行販売は開始済、という慌ただしさ。


[PC] Antec、冷却重視の「DF-85」などPCケース3機種を公開 〜CPUクーラーにも参入 (PC Watch)
[PC] 日本語変換のパイオニア、「ATOK 2010」を試す - 本日試用版公開! 「ATOK 2010」の概要 (マイコミ)


[カメラ] ニコン、海外で裏面照射CMOS採用の高倍率機「COOLPIX P100」を発表 (デジカメWatch)
[カメラ] ニコン、10倍ズームで世界最薄ボディの「COOLPIX S8000」 (デジカメWatch)
   リコーも裏面照射CMOSセンサー採用とか。


[技術] 液晶テレビ最高峰「CELL REGZA」の実力を検証する (AV Watch)


[鉄道] 在来線貨車を10分で新幹線に積み替え可能 北海道新幹線の青函トンネル (ダメな日々より)


[宇宙] ハッブル宇宙望遠鏡が捉えた、時速1万7700kmで翔ける謎の物体! (Gizmodo Japan)


[ネタ:PC] ミニレビュー:格安フットペダルを使ってみた想像以上の便利さ? ゲームに仕事に…… (AKIBA PC Hotline!)
   かなり詳細なレビューだけど、これも仕事をサボるために(ry


[ネタ:声優] 野村道子『しずかちゃんになる方法』が面白い (どらまん) (好き好き大好きっより)
[ネタ:エロゲ] 【どうしてこうなった?】「鬼まり。」問題について考えてみる。 (ゲーム居酒屋「アル」の雑談場)
   (下のコメントでも指摘されてるけど)広報の仕方が悪いってのは確かにあるのかもしれない。まあでも、物語はユーザーに属するものじゃないよなーとも思ったりします。意外性は最大限大事にしたい。


[ネタ:エロゲ] 星空のメモリア「星」地巡礼 (spring efemeralより)
 ああっ、いつか使おうと思ってた双子座ネタが。ラストシーンまで繋がる使い方(季節に注目)が綺麗でした。それとは別に、某シナリオに出てくるアークトゥルスは5万年後には見かけ上スピカと重なって見えるという話があって、彼女の存在は洋くんが「彦星をやめられる」ってところに意味が込められてるのかなーとか。その辺、本編の夢の話が気に食わなかった自分には救いのようにも見えました。
 しかしそうすると、残る千波と蒼さんはどういう星なんだろうか。千波はキャラがブレないから北極星