今日のニュース

[エロゲ] フェイバリット 『星空のメモリア Eternal Heart』 第二回キャラ人気投票結果発表
   音声注意。上位はともかく蒼さんが謎の躍進。明日の朝には干涸らびてるかもしれません。もちろん性的な意味で。


[エロゲ] Parasol 『まじからっと☆れいでぃあんと』 サンプルボイス追加
   公式通販特典エロい……


[エロゲ] ういんどみる 『色に出にけり わが恋は』 サンプルCG追加
   『はぴねす!』のDL販売も。


[立体] ALTER 「ToHeart2 1/8イルファ」 2010年06月発売予定 (PURE GOLDより)
[立体] メガハウス「ブリリアントステージ ヨスガノソラ 春日野 穹」レビュー (常時リソース不足より)
   顔付きなんかははっしーの絵よりややシャープな感じ。あんま関係ないけど、シナリオやテキストによって規定される個性に一番近い穹は、初回特典のゲストイラスト集でミヤスリサが描いてた穹だと思うんだよ。


[創作] 『誰でも一度は、処女だった』 (峰なゆかのひみつの赤ちゃんルーム)


[PC?] 「iPad」から夢想する"次期iPhone"の姿 (ITmedia)
[PC?] 米Apple、噂のタブレット「iPad」発表 〜9.7型液晶、iPhone互換、499ドルから (PC Watch)
[PC?] インテルの悩み、Appleの結論 (PC Watch)
   結局Flashには対応するのねiPadでも。現状の情報見る限りでは、とにかく値段で押し切れるかって感じかな。バッテリの実時間はどの程度か、電子書籍に本気で切り込むのかってのは気になる。


[PC] 富士通「FMV-BIBLO LOOX U/G90」レビュー 〜500gを切る超軽量モバイル (PC Watch)


[PC] NEC「MultiSync LCD-PA241W」レビュー (PC Watch)
[PC] ナナオ、Adobe RGBカバー率98%の29.8型「ColorEdge CG303W」 03/19発売予定 (デジカメWatch)


[PC] ヒラギノUniversalシリーズに丸ゴ・明朝を追加-期間限定のパッケージも発売 (マイコミ)
   角ゴ・丸ゴ・明朝の本文用&見出し用のウェイトがセットで52k。欲しいかも。


[携帯] HYBRID W-ZERO3を買ったら最初にすること (てきとうなものより)
   WILLCOMは会社更正法以外の話題が……


[軍事] 空自:国産次期輸送機、初の試験飛行 岐阜基地 (毎日新聞)
[軍事] 航空自衛隊の次期輸送機「C-X」、初飛行 (スラッシュドット・ジャパン)


[地方] ホテルの新潮流、"デザインカプセルホテル"「9h(ナインアワーズ)」を体験!その実力は? (日経)
   肩赤ですが公式はこちら。去年の4月に閉館したカプセルイン秋葉原の中の人がやってんのね。カプセルとか平気だし京都にはワリとよく行くので、次の機会にでも使ってみようかなと。