今日のニュース

ブックオフ江古田店

[エロゲ] あっぷりけ 『黄昏のシンセミア』 公式サイト公開


[アニメ] TVA 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者 外伝』 第2話PV公開


[ゲーム] いとうかなこタイアップベストアルバム「Chaos Attractor」発売目前! 本人による全曲紹介コメント付 (Getchu.com)
[アニメ] 『こどものじかん』のヴォーカル楽曲を網羅したアルバムがリリース! 『「こどものじかん」べすとこれくしょん』 (Newtype)
[アニメ?] 『ミラクル☆トレイン』代々木プロジェクト 代々木君のCVは平川大輔さんに決定!
   こちらはWeb、中央線プロジェクトのほう。アニメ第2期やらないかな……


[音楽] 清浦夏実 ファーストアルバム 『十九色』 全貌公開です!
   『スケッチブック』とか『狼と香辛料』の主題歌の人。


[同人] 二次創作オペラ 『ひぐらしのなく頃に』 03/13開催
   えっ


[PC] Core i5/3って何が違うの? 新CPUノートの素朴な疑問 (ASCII.jp)
[PC] プラネックス、デジタルフォトフレーム内蔵の無線LANルーター (デジカメWatch)
   本日のキワモノ。


[Web] Google Readerであらゆるページを購読可能に 〜 自動RSSフィード生成機能が追加 (ITmedia オルタナティブ・ブログ)


[宇宙] ビルの間に巨大な球体 世界最大のプラネタリウム建設中 (asahi.com)
   なんと、名古屋市科学館か! 自分がはじめて見たプラネタリウムだ。名古屋に行く用事もあるし見てくるしか。あとこの写真撮った人は名古屋のことをよく分かってるよね。名古屋の道は基本的に碁盤格子なので、こういう風に遠くの建物が見えたりするんです。


[学問] 時給700円でどう生きるか 中学校、現実直視の授業 (asahi.com)


[ネタ:社会] 「シーンの最前線から退く覚悟はあるか?」 (シロクマの屑籠)
[ネタ:社会] おっさんのオタはシーンの最前線に寄生しています (G.A.W.)   折り合いなんかつかなくっても、やりたいようにやればいい……と思うけど趣味性の高い分野なら。むしろ仕事の方が辛くなりそう。


[ネタ:創作] 「誰でも助ける」主人公の生まれ方 (ピアノ・ファイア)
   現象となってしまった主人公、というのは面白い視点かも。まぁハーレム大好きなんですが。社会や公平性を意識しなければ、優れた人間へのリソース集中というのは自然とも思える。