今日の一言コメント

「全ては旦那様のためだった」――アンジェ

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9260061
パンタグラフがないと、暴走脱線してしまうのでしょうか・・・

 いかん、毎日通勤で田園都市線乗るのに笑っちゃいそうなんだけどw どの路線もイメージに近くて!

時代の流れか、実験なのか、Heartsのメルクリアは製品仕様に載ってますが初回ネット認証が必要みたいです。新ブランドで認証と少し驚いたが、萌えゲぽいので、今は認証が受け入れられるかどうなのか少し注目してます。

 某社長も言ってたけど、データは常にサーバー側で管理するような時代が来るかもしんないですね。こればっかりは自分だけルールを守っても、どうにも……

Twitterのユーザー名Drexlerはナノ工学でアセンブラを提唱したドレクスラ―が由来ですか?

 直接的には『R.U.R.U.R』のナノマシンですが、その元ネタがドレクスラー氏なので当たりですね。『創造する機械』も読みました。

まさか今月発売のものに前後パロ有りのものが2タイトルもあるとは・・・。
ところでMXの枝番で平日AM11:20くらいからやっているTOKYO COLORSが10分なのですがなかなかおすすめ。

 平日昼間とかノーチェックすぎる。前後は帰省時にヒマでTwitterしながら観てたんですが、やっぱ(ヘンな意味で)面白いなw 演出の人の話とか聞いてみたい。

今週の仮面ライダーキルミンは!・・・そういえばいまどきの仮面ライダーも探偵モノだという罠。奇しくも動物の特性を付与するその姿はライダー怪人そのものだし。
それはそうと犬のお姉ちゃんは動物の気持ちを知りたいそうですが、それなら動物的行為を取るべきでしょう。つまり、交尾だ。
今回は出来が良かった気がします、それとカノンの破壊力が徐々に増してきました。

 長期番組だから品質のバラツキには片目を瞑ろう。つまり目隠し交尾。

>さもなくば千波を差し向ける。
それはそれでご褒美じゃね?てかマジ話「集団に馴染んでほしい」なんて戯言ほざく某姫榊姉とかよりはご褒美。
冷静に考えたら交友関係が続いているだけマシかもしれんね。

 姫榊姉妹、自分は嫌いじゃないですけどね。もこもこはチョロいところがちょっと可愛いし、こまめはキャラクタもCVもお話も好き。それはそうとFDの隠しヒロインは鈴葉でFAなんだよね? でなければ背後からザックリと。

ましろ色シンフォニー』紗凪の話題。
>個人的にはFD前提か、あるいは攻略対象だったハズが製作の都合でサブキャラ化したのかなーと思うのだけど。
ここでぱれっとが何も考えずに、単にサブキャラに製作者の好きな要素を詰め込んだだけ説をとなえてみる。
参考: ぱれっとの社長がほれ込んでいる、もしらばの委員長

 社長、業が深いですね……それはともかく、あれだけ広告打って展開してたんだったら、FDか移植を考えるのは自然だと思います。誰に訊けば分かるんだろう。おるごぅるセンセイ?

鬼まりの曲のサビがFalco(うえきの法則のOP)に似てますねぇ・・・

 そ、そりゃあ随分遠方から想像したモンだ……

凄い!技術屋じゃないですか!
自分は生産業なんですが、大まかに言うと。
製品を巻き取って(ほぼ機械まかせ)
それを包装して出荷する仕事をしています。
作業自体は楽なんですが、交代制ってのと、夏暑いのと…
これは非常に言いにくいんですが…偏った人たちが多いんですよね……
まぁ、自分が気を遣い過ぎるだけなんだけどwww
「○○○、今のままだとノイローゼになるんじゃない?」って言われた事も有りますが、まだ人生に絶望もしてないし大丈夫。
この不況の中いろいろ大変ですが……
管理人も仕事と趣味、両立してがんばって下さい!!

 ここのところ仕事の話をしてなかったけど、基本的にコテコテの機械屋だってことは周知されてなかったりするんだろうか。プロセスを考える技術屋でもあり、肉体を使った技能屋でもあるという微妙な立ち位置だったり。(最近は不況で新規の製品が少ないため、技能寄りの仕事多め)
 Webでは機械屋って少ないんで、色々話したいところではあるんですがねー。守秘義務と特殊すぎる業界がそれを許さない感じ。そこそこ大きい会社だけど手掛けてる製品がバレたら即個人特定レベルですし。その後は法務部の呼び出しで俺が爆発するでしょう。

>[ネタ:技術] 「気づく瞳」「気づかない瞳」 (G.A.W.)
狭い店内なら仕方ないのかも知れないけれど。
工場内だと視覚、聴覚、触覚、嗅覚は意識せずとも働かせないと大惨事に繋がりますからね。
年明け操業の時に、現場が焦げ臭いと思ったら足元(地下)でコードが断線してショートしてましたし。

 そうですねホント。特に耳は大事で、異音に敏感でない人間は技術者向いてないかもしんないってくらいですね。自分は真空系を取り扱うこともあるので余計に。異音があると全員が振り返る職場は訓練されている。あとは何だろう、やっぱ触覚かな。動きに違和感があるとか滑りが悪いとか手応えが無いとか、そういうところからトラブルは把握できるものですから。
 機械回してる時の疲れって、動きそのものよりも"全身の神経を張り続けること"による気がします。昼休みは全力で昼寝するタイプですハイ。

海月が動いた!と思ったらUMD-PGでした…
OHPをみると次回作発表から3年たつんですね…

 時間を操る能力持ってるエロゲメーカーが多すぎて生きているのが辛い。

よく撮れていますね。
宝永火口の位置と、第二東名が映っているところからすると、新幹線で言えば新富士〜三島間でしょうか。

 だいたいそのへんです。気温低くて空も青くて綺麗だったので。写真撮りながらこんな妄想してましたけど。

新年初めのラーメンで秋葉原の武蔵に行ってきました。今の時代からすると尖った個性はないけどさすがは武蔵、安定してます。
あまりアキバでは食事しないんですが、十数年通ってる身としては青島ラーメンが気になります。機会を作って行こう。

 醤油はそれほどでもないのですが、なかなか濃い味っぽいですね。最近は御徒町方面とか神田方面まで出ちゃうことも多いです。グルメなわけでもないものの、食い物探しに飽きることはない。エンゲル係数とカロリーだけは気にしない。