今日の一言コメント

松田理沙がいないだと・・・!?

 おおおおおお落ち着くんだ。ほら、茶谷みたいに"サブ役の方が覚えられてる"とか有り得ないとも言い切れないぜ。

>『君の名残は静かに揺れて』
長女と4女は小百合、茉百合
次女と三女は霞織、詩織
名前の法則性はともかく、白鷺家は男は生まれない家系なんだろうか。
と、小百合を寝取るルートは当然あるんだろうな。

>君の名残は静かに揺れて
わかってたこととはいえ、キャラ紹介に○○がいないのは地味に効くなー

 ハーレムエンドとか実現できる次元が見つかりません。○○は……まあ……脳内? 実現するために茉百合さんを見捨てる、というのも辛いか。

カンパネラのアニメ化に関しては…期待はしないでおこう。やっぱりミネットが軸になるのかな。
それよりもファンディスクですよ!ニナさんとどれだけイチャイチャできるかに内容の80%くらい期待。

 カリーナさんってのもアリだと思うかな。レスターさんは何人娶ることができるのか。はたしてゴーレムの中身(?)は本当に美幼女なのか。

千葉が都内に準じる地域かどうかは分からんのですが、プラネタリウムと言えば、千葉市科学館にあるプラネタリウムが中々の物だとか聞きます。
行こう行こうと思いつつ、まだ行けてないので本当に素晴らしいのかはちょっとわかりませんが。

 千葉は都心じゃないよ千葉王国だよ。とりあえず池袋のプラネタリウム"満天"に行ってみようと思います。

今期はひだまり、ヴァンパイア、日和+、バカテス、おおかみ、れでぃバト…で突っ切ろうかなぁ。
継続して、こばと。、超電磁、あとキルミンを観ていこうかなと思ってます。
1話の感じ的には……
ひだ・シャフトと思えないくらい動く!
ヴァ・終盤は良かった。
狼れでぃ・はまだ観てない…
バカ・いまひとつだけど、面白かった。
日和・聖徳太子シリーズやって欲しい。

 アニメは今期ちょっと厳しいかなー。継続して観るアニメと他のインプットで精一杯というか、今年度いっぱいの仕事もあるのでそっちの作業が……

直訳はしんどいお
もっと柔軟に・・・

 『コーラスライン』の件? 確かに訳は微妙な気もしたけど、その辺は脳内補完で。

やや遅レスですが演劇について。
私が観た四季は『南十字星』だけで、なのであまり批判は出来ないのですが永倉さんが感じられた違和感を私も強く受け取りました。
南十字星』の後半のシーンで、戦犯認定された兵士が「死にたくない、死にたくない!」と叫びます。それがあの独特の発声で格好良くて。死ぬ寸前の人間が放つ叫びとは捉えられずミスマッチに笑い出しそうになりました。
四季の違和感は恐らくこれで、本来「死にたくない!」という台詞なら裏返したり早口にしたりして必死さを表現しようとするはずです。それを四季法優先で演じるから違和感が生じるのでしょう。
そこでオススメする劇団が「音楽座ミュージカル/Rカンパニー」です。
http://www.ongakuza-musical.com/sakuhin/nakanaide.php
まだ公演がありますので都合が合うようでしたら観に行ってみるとよろしいかと。何というか、生々しい演技が観られます。

 やや、貴重なコメントありがとうございます。四季についてはけっこーそういう認識があるんですかねー。いつも席がいっぱいなのでアレが普通と思われてるのかと。小劇場系と比較してしまうと辛いですね。必ずしもどちらが優れてるって話じゃないのですが……劇団の方もチェックしてみますね。

今週の星かけラジオのいちご嬢が臭いを嗅ぐところヤバイ(ストレートに性的な意味で)。初めてバイノーラルマイクに畏怖した。
>お年玉と一緒に
プリースト「逆転世界」はシンプルなワンアイディアSFで若い人にも読みやすいです。女子はあまり“世界観”に食いつかない気もするけど…

 ドビュッシーと聞くたびにヘンな笑いが出るようになったがそもそもドビュッシーと聞く機会がなかった。はっ、バイノーラル的な意味で姪の周りをぐるぐる回りながらドビュッシーと囁き続ければいいのか? いやそれは……

星メモEHは遠野そよぎスワッピングをすれば良い、精霊天翔と。
完全ロリも良いけどロリ巨乳もね!身長比2対1は最強である。陰茎で頭撫でられるから。人の尊厳を捨てた先にこそ楽園があるのさ。

乙津某が別の男を作り、その性活を打ち明けたり悩み事相談(最新の話題は避妊よ)を持ちかけてくるのだが、惚れた弱みゆえに真面目に回答せざるを得ない某洋くん。の領域に辿りつけば、もはや失うものなど何も無いだろう。
だがしかし洋くんは勝負をすっぽかされたのであって惨敗はしていないのだ!つまり
惨状!いや真面目に答えてるけどさ。
それはそうと洋炉は都会でごくまれにエンカウントするでしょう。パラダイスだ。時よ止まれ!さもなくば手頃なサイズの隕石が落ちて死神少女を出現させるが良い!人外ロリも随時受け付けております。ペ・ペ・ペ・ペードフィーリアー!

 ああバグ者よ。年上の女に騙されておかしくなったバグ者よ落ち着くのだ。展望台に墓穴を掘るので独りで埋まっているがよい。さもなくば千波を差し向ける。

うちの職場は、昼休みに歩いていける位置にとらのあながあり、定期で市内のもっとも大きい駅や商店街に寄れるという至れり尽くせりの環境ですが、こういう環境には、“財布に優しくない”(ついつい散財してしまう)という大きな落とし穴があったりします。
気が付くととらのあなのポイントが数万とか何度かありましたね……。

 なんというわりと自業自得の落とし穴。月末金曜の秋葉原ダメゼッタイ。往復で給料が2/3になるよ!

3Dテレビとか凄い世の中になってきたものです。
一般人向け 「洋画やスポーツ中継がよりダイナミックに」
ゲーマー向け「FFやスパロボの迫力が違いますよ」
エロゲー向け「パンツ見えますよズザー」
☆トノ 向け「尿をあびる気分に(略」
自分で考えて嫌になった…

 佐野ファン「おっぱいが……おっぱいがくる!」

ironさんと麦畑さんの絵が好きなので、更新情報をとりあげてくださっていつも助かってます

 いやいや。まぁ自分も好きなんで。ニュースサイターって歪んだ存在ですよね。

クマかわいいよクマ。
http://topcultured.com/cutest-polar-bear-attack-ever/

 そんな写真でこの俺が(ry