今日の一言コメント

色に出でにけり わが恋は」の紹介を見てましろに似てるなと思ったのは自分だけでしょうか?
几帳面な主人公、ツンな感じの同級生、優しそうな先輩、メイド。
幼馴染が妹だったら完璧だったのに…
それは置いといてもかなり良さげですね。

 設定的には似てなくもないですね。やはり気になるのは絵の不均一さですが……こーちゃ先生の絵は独特なので、単一原画の方が合うんじゃないかなぁとか思います。

サモンXのとあるイベント見て「そーいやシリーズ本編でもメイトルパ(獣人世界)関連のキャラはやたらショタが多かったな」とか思い出す。とりあえず、8年も前にこんなかわいい子がケモショタなレシィを出してきたサモン2は時代をカウパー・・・ゲフンゲフン、先走りすぎだと思った。
閑話休題夜会話の後に夜の肉体会話へとなだれ込むんじゃないかと思えるほど最初からフルデレットルなエルナディータですが、微妙にアホの子なところや中の人が同じというところから「りぜるまいん」のりぜるを思い出すのは俺だけでいいと思う

 身近にやってる人いないんだけどサモンナイトX。まあいいや。ムームーが超変身した瞬間レギュラー入り余裕でした。主人公ファラで彼のケモノおにんにんを攻略していく予定。エルナディータはお気に入りで、登場からずっとレギュラーですね。夜会話も一番多いし。実は彼女、"性的な夜会話は結婚してから!"と決めててその代わりに毎晩壮絶なオナニーをしている……とかどうでしょう。それを聞いて悶々とするファラ、平然としてるソティナさん。サモンナイトの脳内設定なら任せろ!。

魂響(陵辱side)
前から気にはなっていたのですが。

OHPにて上記製品というか、
上記制作サイドへのリンクがなくなっているというのは、
メーカー的になかったことにしたがっている、
ということなのでしょうか・・・。

 『魂響』自体あんまし評判良くなかった気がするんですが、ちょうど似たようなの出してますよね『紫電』とか。むしろ『魂響2』でもいいんじゃないだろうか円環的な意味で。

>なぜラノベの新人賞では「執筆にかかった時間」が問われないのか
シナリオライターは従業員で成果物は会社のものだけど、ラノベ作家は個人事業主で版権は作家へ帰属するから・・・ではどうでしょう。(従業員ではなくて外注型のライターもいらっしゃるとは思いますが)
もちろん、原則的には後工程への影響を鑑みてだとは思いますが。

 なるほど、書いた後のテキストの処遇も異なるってのは確かですね。その辺、立場の強弱にも関係ありそう。

タキシード仮面って…当時は格好良く感じたのに……
汚れちゃったな…心が…

 どう見ても変態です本当にありがとうございました。そういや作中でもネタにされてなかったっけ? 二次の読み過ぎか……

その昔、『つっぱれ有栖川』という売れないラノベがあってだな……

 ヤマグチノボル乙。実際、ライアーで書いてもあんま違和感無さそうですがw

Twitterでのこの辺のPostに関してかな。
うむ。メモリアEHのせいで血液中のロリエナジーが増量中なのだった。ロリッ娘を犯さないと枯れて死ぬ。
まぁ、ティカルートに至ってはキャラもアレっつーか、複数ライター制かなと思ったら一人しかいなくて不思議だった。
名前に出ていない人が口出ししたのかしら。

 スタッフロールだけは信じちゃいけないのさ。ロボコルートが気になっているのですがまだ終わってません。

コミケ企業ブースの音泉の紹介文を見てほめらじって人気がすごいんだな、と改めて実感。
C76の2日目でラジオCDが壊滅してたのを見てるんですけどね。

 うーん、正直ちょっと分からないところでもあるんですよねぇ。自分の好みが全てとは思いませんが……荻さんは相方問わず安定している感が。