今日のニュース

[エロゲ] ういんどみる 『色に出でにけり わが恋は』 キャラ紹介&ストーリー公開
[エロゲ] AXL 『かしましコミュニケーション』 作品ページ公開 (Getchu.com)
   サンプルCG多め。公式にはトトぬいぐるみ特設ページも。


[エロゲ] Q-X 『幻月のパンドオラ』 マスターアップ
[エロゲ] SCORE 『絶対★魔王』 マスターアップ



[エロゲ] 12/27〜01/03 アニメイト秋葉原「いとうのいぢ&七尾奈留イラスト展」開催! (TOYPLA-blog)
   電気外祭と同時開催。


[エロゲ] 今週は12本! 12月第2週発売のソフトをチェック! (Galge.com)
   なんで『しろくまベルスターズ♪』ハブられてるの……


[アニメ] TVA『あにゃまる探偵キルミンずぅ』 主題歌CDに吉崎観音のイラスト (マイコミ)
   たいへん素晴らしいと思いますがキルミンしてる感じのイラストもほしかったのう。アレか、4クールあるから途中で主題歌変わるかもしれないし温存か。


[ゲーム] ついに発表された人気RPG『世界樹の迷宮』シリーズ最新作、『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』驚きの新要素とは!? (ファミ通.com)
   ファランクス可愛いな。ニンジャもといシノビはやっぱり全裸最強なのだろうか……


[ゲーム] SCE、2台のPS3間でLAN経由でのデータ転送に対応 (AV Watch)
[ゲーム] 年末年始特別企画「今さら? 今から! 遊びたくなるXbox 360 最新ハード情報・注目ソフトを一挙紹介」 (GameSpot Japan)
   今更Xbox360買った(しかもElite)俺が通り過ぎます。もうちょい可愛らしい感じのタイトルも薦めてくれると……FPSとか苦手。


[音楽] いとうかなこ×5pb.ベストアルバム 「ChaosAttractor」 01/27発売! (公式)
   そりゃあもうカオスだもんね。「fake me」の歌詞に"カオスになる"が入ってないことに驚いたくらい。


[音楽] LOOPCUBE 『メイヘムハイビスカスの定理』 冬コミ頒布
   ジャケットは前作までと同じく結城辰也セカイカメラの応援歌的なものも。


[PC] 1080p/60Hz映像を100フィート無線伝送できる「WHDI 1.0」仕様が策定 (PC Watch)
[PC] PCをサンドボックス化、再起動ですべてを"なかったこと"にできる「Returnil」 (窓の杜)
   ある意味究極。


[PC] 「Thunderbird 3」正式版公開、メール検索を30倍に高速化 (INTERNET Watch)
   常用してるのでメモ。


[PC] 「Google Chrome」v4.0.249.30が公開、ベータ版がついに拡張機能対応 (窓の杜)
   デスクトップではunDonut、ノートではFireFoxを使ってるんですけど、どっちも決定打に欠ける感じなのでメモ。機能拡張の正式リリースに期待。


[Web] Googleが英語リアルタイム検索発表、Twitterも数秒〜数分以内に (INTERNET Watch)
[Web] これは何? 見た物を検索してくれる「Google Goggles」公開 (INTERNET Watch)
   このままではGoogleに支配されそうだが便利そうなのでまあいいや。


[カメラ] 【新製品レビュー】 リコーGXR ― 独自のコンセプトを持つ「ユニット交換式カメラ」 (デジカメWatch)
   うーん、マイクロフォーサーズ機買いましょうって話になるよなやっぱり……


[社会] Suica自販機が"マチナカ"へ進出 (てきとうなものより)


[食] 「チキンタツタ」、あまりの人気に再復活! - マクドナルド (マイコミ)
[食] 国産マグロ使用のツナバーガーを期間限定発売 モス、マックに対抗 (MSN産経)
   「ヒトをシー○キンみたいに言うなデス」


[ネタ:同人] 「異常に興奮しました!」 女子高生タータンチェックスカ―ト同人誌 (アキバBlog)
   気持ちはよーく分かる。チェックのスカートは何故か知らんけど最高にエロい。


[ネタ:ゲーム] 500万アクセス記念重大発表 まさかのゲーム化 (ゲームショップ1983)
   子供記者から取材を受けたりするゲームなんだろうか。ひたすらエグゼリカを売るゲームとか。


[ネタ:ゲーム] ドラクエII最高の二次創作 (Half Moon Diary)
   好きなものの話をしてる時のラルフ先生、生き生きとしすぎだろ……


[ネタ:エロゲ] 近年コミケの企業スペースにおけるエロゲ関連ブースの数は50弱で推移している (spring efemeral)