今日のニュース

[エロゲ] F&C 『Piaキャロットへようこそ!!4』 マスターアップ


[書籍] 日本SF大賞:故・伊藤計劃さんの『ハーモニー』に (毎日)
   おお……追悼受賞と言われかねないタイミングですが、あの内容なら納得としか。個と死について、圧倒的に"こちら側"に迫ってくる名作です。


[音楽] Rita ソロライブ 「Rita's Hour 13 -warm tone-」 参加受付開始


[同人] CUFFS作品オンリー同人誌即売会 「花言葉」 PiOにて03/07開催
   一応、こちらにもNH3で申し込もうかなーと考えています。冬三日目、大晦日には参加できないって人は是非に。


[イベント] C77 企業ブース配置図 (FiRSTRoN)
[同人] C78 ジャンルコード一覧 (コミケ公式)
   特に大きな変更はなし。日程も08/13〜15と、休みやすい形の夏コミに。サークル的には冬コミでの東地区クロネコヤマトの受付場所変更の方が影響アリ?


[PC] Google日本語入力が描くIMEの未来像とは? (ASCII.jp) (カトゆー家断絶より)
[PC] 「藤崎詩織」や「怒首領蜂」も一発変換――意外にゲームマニアだった「Google日本語入力」先生に萌える (ITmedia)
   ブロント語完全変換ワロタ。さすがにGoogleは格が違った。学習を強にした時のATOKさんに近い? 「Google Dictionary」を提供開始って話もこれからの機能強化とリンクしていくのかも。


[ネタ:言語] どどめ色 - Wikipedia


[ネタ:食] 美味しすぎる立ち食いそば巡り (DPZ)
[ネタ:創作] おいしい料理を「作る」には 〜文章表現における料理描写の話〜  (電波ゆんゆん@はてな出張版) (魔界都市日記より)
   元記事の方には、嘘屋佐々木酒人の作品をプレイしてもらいたいなぁ。負けず嫌いの女とすき焼き食べたい。『しょぱん!』もけっこう好きだったなぁ。


[ネタ:エロゲ] Twitterはエロゲユーザーに何をもたらすのか (Half Moon Diary)
   あらゆる心配を背後に置き去って、速度で勝るあのサービスはどこへ行くのでしょうね。属人メディアゆえに取り扱いが難しいのは分かるのですが、ユーザーは思った以上にクールに楽しんでいるのではないかと思います。隙を見せないという戦い方は、既に飽きられてしまっているのかもしれませんねぇ。 → 関連?:Twitter。新しい場所、新しい時間(ABlog)