今日の一言コメント

 『ましろ色シンフォニー』ネタバレコメントはもう少し溜まったら返しますので。上のコメントフォームからじゃんじゃんどうぞ。

ましろ色のシナリオ担当
保住さんが担当したのがアンジェと愛理と読んでちょい調べてみて。
前にシリウスでシナリオ書いてた方ってことが分かりました。
「魔法はあめいろ?」はこの人が全部書いた、と知ってなんだか色々と納得。
主人公と傘のやり取りになぞらえたやり取りしたのは環でしたっけ。
心の動き方というか、機微を表現するのが上手な方ですよね。

 当時の自分の不明たるや……という感じですが、やっぱり洗練されてはいなかったんじゃないかなーとは思います。(ひよこは顕著) 花苗の"雄弁さ"とかエロシーンにおける距離の近さには何となく気付いていたんでしょうけど、主には環のお乳に目が行ってたようで。俺、この修羅場抜けたら再プレイするんだ。

ましろ色シンフォニーの購入を迷っていた者です。
愛理ルートが鉄板と聞いて、安心して購入しました。
おまけに買った店舗では最後の1つだったので、助かりました。
ありがとうございます。
これから愛理を堪能してきます。

ああっ「ましろ色」クリアするまでここ読みに来られないっ!

 しばらく帰ってこないだろうなぁ、現実世界とかに。着々と地盤が固まっており嬉しいところ。いや、あんまり褒めると逆に引かれちゃうのか? でもいいものはいいよね。

ねんがんの ましろ色シンフォニーを てにいれたぞ
ああ、うん、実にぱれっとのゲームだ、としみじみ思う。
何故こうも話のテンポが良くなるのだろうか、フォーマットは赤坂と同じ筈なんだけど。
さておき、雑誌情報を統合するにメアとデキ婚すると見た。
子供だって産めるんだもん!・・・まぁ夢原のぞみ(仮名)さんなんだろうけどさ。

これは砂糖を注ぎ込んだコーヒーじゃないね。
コーヒーを垂らした砂糖だね。(しかもジョッキに注がれている。)
そんな感じでましろ色は楽しいけど、息切れも激しいです。

 そしてカロリー過多な人が増殖中。テンポの良さは、シンプルな設定とよく働く新吾さんのおかげではないでしょうか。愛理ゲーなのは確かだけど、主人公ゲーでもあると思うのです。新吾さん抱いて! 嬉し恥ずかしな後半になると不意に奇声を上げたり椅子から立ち上がったりする症状が出ると思いますが、病気なので諦めてください。

恋姫って絵師がかなり多くて、しかも皆かなり個性的なんですよね。
私は1作目は日陰影次さんの絵が好きで購入したようなものでしたが。
恋姫のアニメは男主人公無しで話が進んでいくので、
原作で好きだったキャラがあまり活躍できなかったりするのが残念です。
原作の人気投票トップだった孫権も、恋する相手のいないアニメの方では魅力を全く発揮できませんし。
ただ、逆に原作ではそれほど人気じゃなかったキャラが人気を得ていたりもしますから、
補完的な役割は果たしているのかなとも思うんですが。
しかし、呉が不遇なのは三国志である以上、仕方が無いんでしょうかね・・・
原作にしろ、アニメにしろ。

 やはり愛されてますね恋姫。原作付アニメについては改変アリ派に改宗しまして、色々試してみるのもいいかなーと思うようになりました。(キャベツみたいなのはただの低クオリティだからダメだけど) ゼノグラシア好きでもいいと思うんだ。

水樹奈々が紅白出場だそうで。
私はその真下にあった水森かおり水橋かおりに見えて「え?!」と思いました。

 なんでド年末に「歌をスキップすると好感度が下がる」なんてイベントやらなきゃいけないんだよ! しかし良いニュースだと思います。オタクくらいにしかCDが売れないーなんて話もありますけど、そりゃ創作物に傾倒してる集団なんだから創作物である音楽にも敏感になるだろうよと思ったりします。

>ていうかまだ水瀬家に寄生して(ry
寄生も何も、皆で仲良く暮らしてる訳ですよ。だって祐一の家族だもんね。

 子供ができたらさすがに……と思ったけど秋子さんなら数msで了承してくれそう。普通に遊びに来てる設定でもいいですね。ことKanonに関しては完全に二次創作脳(ただし読み専)なので、あゆエンド後なんかはアレコレ考えてしまうわけですよ。無駄にシリアスに。

クロスチャンネルPSPに帰ってきてもあの名言「ロリコンは病気です」は帰ってこないんだ俺にはわかる、わかるんだ

 逆に考えるんだ、ロリコンは病気じゃなかったんだ……!

暁WORKSグッズセット
>2.クッションカバー(るいは智を呼ぶ
裏面がレベル高すぎる件について。
花鶏ならタキシード似合いそうだなぁ、と思うわけですが
茜子さんも結構いける?

DTB流星の双子
「銀だってドール」シリーズ的に重い発言やなぁと
世間一般的に見ると黒さんも変態紳士か…

 アレって昔、色紙か何かに描かれた絵じゃなかったっけ。とりあえず暁セットは欲しいな。そして黒さんは女たらしで変態紳士。ただ、あの作品わりと変態が多かったような色んな意味で。黒さん男にもモテるし。

秋葉原のラーメンですが、北かまは安心していけますよね。
再開発前から行ってた自分が気になるのは結構評判がいい青島ラーメンですね。つじ田は列がどんどん伸びているのがちょっと・・・
足を伸ばして「いなば」というのもアリかと。

 北かま、久しぶりに行ったらちょっと旨くなってる気がしました。穂先メンマはあんまり好きじゃないんですけどねー。いなばは行ったことないので今度行ってみます。そして須田町の磯野が気になって仕方ない……

こちらに載せている猫の写真は全部自分で撮ったものなのですか?どれもカワイイなぁ・・・何か癒されるわ・・。

 ええ、猫写真は全て自分が撮ってます。主に江ノ島、時に旅先ですね。黒いのは実家の猫です。猫は何もしなくても美しい被写体なので、腕が悪くても何とかなるんですよね多分……もっと工夫した方がイイのかなぁとは常々思ってるのですが、足で稼ぐ(被写体を探す)方に重きを置いてしまうのです。コミケ猫写真集とか頒布したらいいんですかね。一度やってみたいとは思ってるのですが、フルカラーになるので印刷費が……