今日のニュース

[エロゲ] ぱれっと 『ましろ色シンフォニー』 桜乃のシステムボイスを公開
   「アンジェはっ、アンジェの出番はまだでございますかっ」落ち着け俺。


[エロゲ] ういんどみる 『色に出でにけり わが恋は』 公式サイト公開
   良い略称を最初に考えた人間が優勝ってことですかね? "色恋"ではちょっと下品だしなあ。複数原画とはいえ、こ〜ちゃさんは連投(+カンパネラFD)になるのか……製作体制が変化しているのかな。


[エロゲ] だんでらいおん 『そらふね』 不具合に関するお知らせ
   発売日パッチか……SF初心者としては激戦の11/27戦線でも頑張ってほしいのですが。


[エロゲ] TOPCAT 『アトリの空と真鍮の月』 サンプルCG追加
[エロゲ] WHEEL 『ひのまるっ』 サンプルCG追加
   牛車=遅刻フラグ。しかしこう、ものすごいあっさりしたCGだなぁ。嫌いじゃない。


[エロゲ] フロントウイング 『ほしうた Starlight Serenade』 体験版公開
[エロゲ] Silver Bullet 『花鳥風月』 主題歌「桜季恋歌」(西沢はぐみ)公開


[エロゲ] Circus、事務所火災についてのお知らせを掲載
[エロゲ] feng 『星空へ架かる橋』 12/11→02/26に発売延期
   ほらみろ柚木かなめがラジオやってるから延期したじゃないか……もっと!


[ゲーム] ドラマCD『夜明け前より瑠璃色な 〜the other tail』キャストコメント掲載 (アニメイトTV)
   カレンさん喋りまくりらしいので購入の方向で。


[同人] コみケッとスペシャル水戸、氷川へきる参加トークライブ (コミックナタリー)
[同人] コミケ:水戸のスペシャルで 官僚たちが「オタクと町おこし」語る 人気クリエーターも (毎日)


[PC] デル「Adamo XPS」ファーストインプレッション 〜超極薄でも高い剛性 (PC Watch)
[PC?] キングジム、「ポメラ」の第2弾「DM20」を12/11に発売 (てきとうなものより)
   ケータイにQRコードで文章飛ばせるのはイイなぁ。キーボードの強度(特に右側)はどうなってるんだろう。液晶は変わってない、つまり一覧性の低さは健在ということか。スクロールするためのホイールやセンサでもあればいいんだろうけど……それでも明るいところでは視認性がかなり良いし、実売はもっと安くなるだろうし、余計なことを考えずにひたすら文字が打ちたい人なら買い。


[携帯] UQ、WiMAXエリア展開スケジュールを前倒し (INTERNET Watch)
[携帯] 小型で長時間駆動が可能なモバイルルータ イー・モバイル「Pocket WiFi」 (BB Watch)
   そう、EM-ONEをルータとして使うと電池バカ食いなんだよなー。eneloopで給電しながらの稼動時間も載ってるのが嬉しい。そしてすげえ今更だけどコイツ『WALL・E』のEVEだよね。


[カメラ] オリンパス、「E-P2」の発売日を12/04に決定 (デジカメWatch)
[カメラ] パナソニック「LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8 ASPH. MEGA O.I.S.」実写ギャラリー (デジカメWatch)


[カメラ] デジカメの画素数競争は終わった?――キヤノン「PowerShot G11」開発者に聞く (ITmedia)
[カメラ] Inter BEEでエプソンが236万ドットのEVF用液晶パネルを参考出品 (デジカメWatch)


[鉄道] 地下鉄新設で成田へ最速59分 羽田から、国交省試算 (47NEWS)


[ネタ:エロゲ?] 宇宙麻雀を打ってきました (近代麻雀漫画生活)
[ネタ:エロゲ?] 宇宙麻雀やりました (かてきょにっきより)
   字牌が脂っこい……なるほど。


[ネタ:エロゲ] 「マスターアップ後の延期」についての雑感 (Half Moon Diaryより)
   「予約商材がたっくさん余っておりますので延期いたしますーなんてなんてー」