今日の一言コメント

ましろ色シンフォニーの購入を迷っています…
体験版の最初のほうで愛理にほぼ一目ぼれしたものの、全体で空気がつかみきれずに購入しませんでした。
しかし、管理人さんの感想等を見て購入に傾きつつあります。(ネタばれレスは読んでませんが)
管理人さんから何か背中を押す一言があればよろしくお願いします。

 プレイ前:愛理みたいな分かりやすいキャラなんて……→プレイ中:愛理愛理あばばば(ry
 冗談はともかく、ホントよくできたゲームだと思いますよ。すげえ真面目。特に保住さんが担当してるアンジェと愛理については、出会いや恋愛による変化に対して非常に真摯なシナリオに仕上がってる。"どうしてこうなった"みたいな悪い飛躍が全然なくて、それが最後までブレない。何つったって個別ルート入った後の新吾さんが素敵すぎて大変。惚れてしまったヒロイン側の気持ち(立場)にも立てる、というのは素晴らしいことだと思うんです。
 あとCVですね。声は本当に良かった。後半はイチャつくシーンが多くなるわけで、その局面に最適化されたキャストだと思います。後半の愛理とかアンジェとかもうすごいよね。耳から浸透してくる感じ。つばすさんのイベント絵(エロ含む)も気合入ってる。わりかしスロースタートなところがあるので、体験版では伝わりにくいのかもなぁ。自分は一気に3日で駆け抜けてしまって、むしろ勿体なかったなーと思ったりも。今年一番の"オススメ"ですね。(普段は人に薦めにくいゲームばっかやってるから……)

PSPのC†C初回限定版にボーカル曲を含むサントラが付くそうです
http://dps.dengeki.com/2009/11/19/p5858/
PC版もPS2版も持ってるけど、これだけの為に購入してしまいそう

 あー、これは買うかも分からんね……

メルクリアに出てる喋れないヒロインの体験版での
息遣いだけであの方の生き別れの姉妹だと分かってしまった
自分は終わっているのでしょうか?
(最近公表されたサンプルボイスでは丸分かりです。)
どれだけこの方は分裂するでしょうか…

 人類の半数が生き別れの姉妹になってEXILEと世界の覇権を争います。声を変えないで演じるからすぐ分かっちゃうのよね。

恋姫はアニメ版の方が絵柄は好きだなぁ。
原作の割とクセが強かった画風がかなり抑えられていて、動きが可愛くなっている印象。
そして今回はロリッ娘を洗うというシチュエーション。
全裸透視余裕でした。

 どうなんでしょ原作の絵。自分はわりと好きだし、今も昔もアクは多少強いくらいの方が生き残る気はしますね。ただあれは塗りの効果も大きそう。

だめだ最近、星かけラジオの下ネタを聴かないと一週間終わった気がしない

 ホントひどいよね特に桃苺! 柚木さんは本人が変態というより相方がヤバいってケースが多いような。RadioCrossDaysもみなづきさんが……

フォーサーズ系のボディ沼は、レンズ本数が少ないが為の沼であって、マルチマウントの沼ではありません
E-520安かったので買った!→でもちょっと物足りないな・E-3→やっぱり重いよ!E-420→解像度はL10のほうがいいらしいって本当?→そういえばE-500ってコダックのセンサだっけ、写り違うのかな?→いっそE-1の中古探すか!
といった流れであって、24−70Gを買うほどの値段で中古市場含めボディがそろってしまうという比較的浅い沼です。

 白い巨砲やら海外機材なんかに比べればそりゃマトモでしょうけどね……そろそろ撮影旅行に行きたいなあ! テキストしんどい。

すたじお緑茶・恋色空模様
金色の魔王って言葉は久々に聞いたなぁ、とか思った。

 あとがき楽屋ネタはあんまり好きじゃなかったんですけどねw 

今さらな話題なんですけど「Steins;Gate」プレイ中です。
真ED以外のルートをクリアしたところまでの感想をば。

Amazonレビューやその他各所での絶賛は伊達じゃなかった。
良くもまぁこれだけのシナリオを組めたなぁ・・・・・といったところ。
ここまでのプレイで既にそう思わされているのに
この連休の楽しみに取っておいた真EDでは、さらに意外かつ
怒涛の伏線回収が始まるとか聞いているので武者震いしている今現在w

あまりにも他人に薦められると意欲をそがれるの法則は分かるのですが

ネットスラング厨二病言動等に理解・耐性がある。
・ギャルゲー、エロゲー、ノベルゲーはよくプレイする。
・むしろその手のシナリオについて一家言あるのだぜ。
・さらにSF的作法、レトリックが大好き。
・タイムトラベルとか平行世界とか聞くと涎が止まりません、ハァハァ。

上記のような性質が当てはまる方は、是非プレイするべきって言うか
避けて通れないゲームだよなぁ、と考えていたらSu-37さんが思い浮かびました(笑)

多分、数年経ってから「面白かったAVGを振り返る」みたいな話題になった時に
スナッチャーYU-NO、DESIRE、EVE burst error、街、Ever17・・・・・・・
スタンダードに名前が挙げられるこの辺のAVGと同じように、きっと
「こんなゲームが昔あってなぁ」と語られるゲームになってそうな気がします。

あとねー、このゲーム、体験版の範囲内から主題歌の歌詞に至るまで
序盤から鬼のような伏線の宝庫なので、うかつに内容を語れないのですよ・・・・・・
で結果、プレイした後でネタバレに配慮して語ろうとすると
「面白かった!すっげー良かった!」と某神楽さんのような感想しか言えないという(苦笑)
それで「信者乙」とか「箱○厨キモイ」とか言われちゃうのも勿体無い話だよなーと思いますの。

まーとりあえず、もし機会があれば手を出して見る事を強力にオススメしたいと思います。
ていうか、是非Su-37さんの視点からこのゲームについて何か語って欲しいと思いました。

 多分やるけど、少なくとも入稿終わってからかな……印刷費出すと総資産が激しくマイナスになるので、しばらく何にもできないかもしれないですけど……さすがにここまで言われてはね。リアルの自分をよく知ってる人間(複数人というかそろそろ二桁)にも「お前がアレをプレイしないのはおかしい」とか言われてますし。こう「あれ面白いぜー」な話ばっかり受けてると、何もかも放り出したくなりますね。