今日の一言コメント

※朝の更新で反映されていなかったようなので追記しました。

>天神乱漫
みるさんがアップを始めたようです。渉お姉さんはどうかなぁ…。

最近、『天神乱漫』で一番印象に残ってるのはおっ輩のおっぱいだということに気付いてしまった……。
特に巨乳好きなわけでもないし、そもそも一番好きなヒロインはルリなのに何故。
「おめーその乳でCS版出演とか許されると思ってんの? FDあたりで喘いでるのがお似合いだよその乳使ってさあw」とか言葉責めしつつあのおっぱいを赤く腫れ上がるまで揉みしだきたい。まぁ夏コミで買ったマウスパッド毎日揉んでるんですけどね。

 なんだろう、まひろ先輩は女っていうか牝の匂いがするよね。ああいう平和なゲームにあってはすごく特殊だと思うんだけど、遠野そよぎのボイスの効果なのかも。ナチュラルエロボイス。あとエロシーンの牝っぷりが半端無いね。図書館のシーンとかヤバい。追加してほしいのはやっぱり渉さんかなー。でもエロ入りでお願いしたい……FDまで頑張ってくれるのかゆずは。

絶望した!ナギサ姉の出番が少なくて絶望した!
朝のヒーロー番組で男の生尻を晒せるんだから、幼女の乳首くらい全く問題ないと思うんだよね。
それはそれとして今のままだと明日歩が涙目になる気がするが、佐本キャラは涙目にしてナンボだし一人だけ3シーン貰っているから別にどうでも良い気がした。

 まあ落ち着け。リコが問題児すぎて噴いたけど、リム株は急上昇だったのではないだろうか。あとマジでヌグミンシーンもっと映せよ……でもなんでカノンは裸にならないんだろうね?(もうだめだ)
 佐本キャラは涙目が似合う法則。虐めたい系ボイスなんだけど、『ましろ色シンフォニー』での結子さんは虐められたい系だったね! つまり佐本二厘もエロボイス。

CUFFUSのTOP絵について。彩ちゃん・・・なのか? 言われてみたら確かにそう見える気がします。愛でている花は猫柳でいいのかな。ちなみに花言葉は「努力が報われる」だそうで。☆の人とトノのいちゃらぶ妄想をしてしまったぜ!

http://newtou.info/entry/2287/
な ん と な く 気 に な っ た
>CUFFS、TOP絵更新。
このトップ絵の植物っぽいの調べてみたんですがどうもネコヤナギっぽいですね・・・。(あのフサフサしてるのは雄花らしい)
でもこのネコヤナギ、早春に花を咲かせるそうで。
・・・・まさかCUFFS、今冬にはパッチ出せないと分かってあのトップ絵なんじゃ・・・・・

 もっと落ち着け。尿は電解質を含むから発電できて当然では? そして庭について以上の情報を総合するに「春まで待てば努力が報われる」? 果たして次の春なのか、それとも……

>[エロゲ] ソフトハウスキャラ 『忍流』 体験版公開
きたぁぁぁぁ!
これ(体験版)だけで丸半日は遊べる!
年末年始はキャラにどっぷりだ!
11/27バルスカ、12/11しろくまは12/18までにクリアできないと年明けコース
時間茄子……orz

 10月からがエロゲーマー的繁忙期ですからね。個人的には今の作業が終わったら積み残しの処理をして、準備万端で年末年始を迎えたいところ。

CROSS†CHANNEのPSP版が発売!
PC版もPS2版もプレイしたけどドラマCDの為に買ってしまいそう

 追加CGもあるのかー。気にはなるけど……

angela オルタナティブ 高音質で聞くと脳が揺れる……
日本の曲も捨てたもんじゃないと思える。
今期はツキアカリのミチシルベ、きみにとどけ。は聴いてて素直に面白いと思う。
あとNeko JumpのPooも…ありかな?

 おのののー。EDも好きだけどな。いやいやおっおー。30回聴いたら慣れました。100回聴いたら歌えるかな。

>怖すぎだろボディ沼。
実はマウントアダプタ沼と言うのもあってだな……

 もうやめて、俺のカメラ予算はゼロよ! しかしアダプタってイイ印象が全然無いのですが、マイクロフォーサーズはアダプタも考えて作られてるんだっけ?

 エロゲーが残酷なのはその多くがキャラクター性を先に提示される物語であり、それはキャラクター性の魅力に付属する物語性であるから。
 紡がれた物語が良質ならばそのキャラクター性をより魅力的にするのだけど、逆に物語に恵まれなかったキャラクターは人を沈黙させることしか出来ない。そして物語の終わりと同時にとりあえずそのキャラクターの発展も終える。それは表現される部分においては続かない。
 好みのキャラのシナリオがアレだったというのは非常に業の深いことなのかも。その一人だけが恵まれなかった場合は特に。いえ、別に特定の作品の話ではありませんが。

 ハッキリ言えば『ましろ色シンフォニー』ですよね。いや、色々思うところはあるので、次のネタバレレスの時にでも触れようかなと思ってます。桜乃は嫌いじゃないんですよ? アレはアレで仕方のないところもあったと思うし……しかし、物語に恵まれない(あるいは物語に"向いていない")キャラクタというのは、創作物としてかなり厳しい道を行かざるを得ませんね。ファンディスク肯定派としては、次の機会に挽回してもらいたいところです。出なかったら静かに泣く。