今日の一言コメント

ましろ色シンフォニーを発売1週間前までタユタマのファンディスクだと思っていたのは俺だけで良い。

 心配すんな、間違いなくアンタだけだ……ていうかどんな結線ミスだよそれw まぁその勘違いはともかくましろ色はプレイするべき。

>メアともっと(自主規制)する!
リトルガールのパンツ脱がせるんですね。
さらにそよぎ姉さんともっとイチャイチャできて○○○もあったら完璧だ!

やったね!メアともっとセックスする

 ここはロリコンの多いインターネッツですね。ぜひ蒼姉妹と三人で交尾したいのですが実装されますかフェイバリットさん。初回特典は「千波のお料理教室」で。ッ洋くん「手遅れになっても知らんぞーっ!!」

>CUFFS、TOP絵更新。どうにも庭っぽくないが、新作のキャラか?
いまさらかもしれないけれど、ふと見ていたら
あれって涼ちゃんのお姉ちゃんに見えたからついカキコ

 え、彩ちゃんかアレ……? ☆の人の絵柄に安定を求めるつもりもないのですが、だとしたら変わりすぎ。

らぶでれーしょん!もハーレム√をおるごぅる氏が書いてますよ!
共通含め久々に笑いっぱなしの作品で楽しめました。
そしてやっぱおるごぅるは変態だわ。ハーレムだけ飛びぬけてエロシーンがおかしいwww

 そんなところにも出張ってたのか、って前にTJRで仕事してるんだからおかしくないか。エロシーンに最大の特徴があるって書き手は珍しいのでは。どうヘンなのと訊かれてもと表現しにくいけど、控えめに言って何もかもが狂ってるよなw 『BackStage』の「蕎麦屋開店中でーす♪」と「豚ですぅ!」はもはやトラウマ。

しろくま」体験版。
自分は駄目でした。
シナリオがくどすぎて、話が全然進まない。
お菓子とか鰐口とかペンキ屋とか、しつこすぎました。

 話が進まないのはPULLTOP第二チームの仕様かも。尖ってる作風じゃないけど、決して万人向けってワケでもないと思いますよ。『ゆのはな』だって、あの雰囲気が好きか嫌いかという一点で人を分けてしまっている。

>Dive2が発売されたら一気にやる。
100時間前後はちょっと大げさかもしれませんが、
それに近いだけの時間を派生ルートや武装などに拘
れば拘るほど費やすことになるので、プレイするつもり
ならマスターアップはしてますし早めの方が>Dive1

あと某巨大掲示板での該当スレによるとアキバ?
などでDive1の通常版も含めた新品が見当たらない
という書き込みがあったみたい??なので、もしまだ
Dive1を入手していないのであればお早めに。

 長いのは承知しています。個人的な用件なのですが、今はヤリコミ系のゲームは避けたいってのもあります。時間はあったハズなんですけどねー。長期タスク後回しの癖は何とかしないといけません。
 そうそう、Dive1が手に入りにくいって話も聞いてますけど、池袋のソフマップその他には普通に並んでますよ。(もちろん通常版ですが) Dive2に合わせてDive1の増産もあるのかな? 三ヵ月くらいしたらセット販売しそうだ。

>FAラジオ
CDプレーヤーで確実に再生できる、というのを重要視してるのかもしれないですね。
オーガストの客層からしても極力面倒が無いようにするという方針は正しいんじゃないかと。
個人的にはDVDにwavか可逆圧縮wmaでも突っ込んでくれた方が有難いですけど。

 そういう需要はイマドキ少ない気がするんですけど、実体を知らないので何とも。そもそもCDみたいなレガシーメディアはWebとDL販売の発達と共に……なんて話はどうでもいいか。正直メディアの購入とか保存とか面倒臭いのでそっちのサーバーとユーザー認証で片付けてくれと思ったりもします。

DTB流星の双子
外伝のCM見てから予約余裕でした。
1クールアニメで8巻構成らしい…半分OVAじゃないか
黒さんのフラグ立ては能力でない事が判明しました。
ちくしょう!

 蘇芳も順調に愛人の座を確立していますしね……DVD楽しみすぎる。ハッピーエンドは有り得るのか?

フォーサーズ系のレンズ沼は浅いから大丈夫っすよ!
一説によるとボディ沼があるそうですが……

 怖すぎだろボディ沼。GH1の時もなかなか物欲を刺激されたのですが、GF1はホントうっかり買うレベル。

今日パナソニックGF1買ってきました!
店の人のオススメでレンズキットを買いました。
届いてみて思ったんですが……
これ…使いこなせるのか?って感じです。
持ってるものは(携帯とか)ほぼオールドタイプな自分としては、宝の持ち腐れにならないか心配です。

 買いましたか。イマドキのデジカメをいきなり使いこなそうってのは無理があるので、撮りながら考えた方がいいと思います。撮った写真を見て、ここがダメだからこうしたいって願望が出てきたら、そのために機能を使えばいいのでは。かく言う自分も、被写体が偏っている(人間を撮らない)こともあって一部機能は全然使ってないですよ。

LED光源は色温度が高いので青白く出やすいのがちょっと難ですね。物撮りはモノではなくてブツと呼ぶ方が一般的で誤解がないと思います。モノトリだと物盗りに聞こえたり。

 あー、青くなるってのはあるかもなー。金属製品はともかく、革製品なんかには合わないかな。言葉の方までは気にしてなかったです……というかそこまで?

(2次元が好きor3次元が好きor両方好き)x(異性が好きor同性が好きor両方好き)の9通りの全てに当てはまらない性格というか本能を持っている人もいるということを、どうしてもわかろうとしないというかわかってくれない人に、わからせるためにはどうすればいいでしょうか…。

 当てはまらないというと、人型の物体に興味がないとか好意を基準に行動しない(あるいは好意という感情自体が励起されない)とか、そんな感じなのでしょうか。理解はできるけど、社会的には(その存在を)「見て見ぬふり」以上の対応は望めないのではと思います。誤読だったらごめんなさい。

高橋先生のは規制問題に根ざしているんじゃないかなぁというかここ最近その話ばかりの印象を受ける。
コミットメントをしない勇気、空気を読まない勇気、というのを、今更だけど日本人は軽んじている。
殺人も強姦も、戦争も差別も、コミュニケーションの一環、人と人が関わるときの選択肢だ。
こう書くと、エストポリス伝記2のディオスの台詞が思い起こされる、どちらか一方を取る事は出来ない。
ってすげぇ懐かしいな。

 あのblogでの発言内容は、基本的に政治的なものであると思います。物書きは作品だけで語れなんてのは古いと思うし、好きですよ高橋先生。