今日のニュース

[エロゲ] 暁WORKS 『コミュ -黒い竜と優しい王国-』 キャラ人気投票結果発表
   さっさと始めたいがぐぬぬ


[エロゲ] ABHAR 『まほにょ!少女の我慢が世界を救う!』 キャラ紹介&サンプルCG公開


[エロゲ] RococoWorks 『airy[F]airy』 サンプルボイス追加
[エロゲ] skysphere 『翼をください』 CVキャスト公開
   ちゃーさんの名前キャストはなかったか。しかしちょっと気になる絵だなぁ。チェック。(CV:七原ことみ


[エロゲ] SHOT MUSIC 「SUPER SHOT -美少女ゲームリミックスコレクション‐」 試聴曲追加
[エロゲ] 「テックアーツ ボーカル エクストラ コレクション」 12/18発売
   これもサイドコネクションか。


[アニメ] 『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』 DVDが12/16発売に (EARL.BOXより)
   BD画質でまいんちゃんの成長過程を保存したい。


[PC] 「Firefox」の今後 -- 3.6、3.7、4.0では何が変わる? (CNET) (楽画喜堂より)
[PC] Windows7、HDDバカ食いの理由 (ぼくんちのTV 別館)
   X200sSSDが64GBなので調べてみた。肩赤?


[PC] 薄い軽い長時間が揃った究極のモバイルノート 「VAIO X」 (ASCII.jp)


[地方] 江の島1DAYパスポート "eno=pass" 登場! (神奈川暮色より)
   エスカー使ってコッキング園入ってドリル登って岩屋に行く、みたいな典型的観光パターンならお得か。


[地方] 紳士服AOKI、秋葉原・中央通りに大型店−近隣大学の就活生も狙う  (アキバ経済新聞)
   確かに、秋葉原に来る大学生の割合は高いような気がします……とはいえ既に社会人になってるケースだと、あんまりスーツ着ない職業の人が多そう。


[ネタ:地方] 和歌山電鐵 貴志駅リニューアルデザイン発表 「ネコの顔をした、たまの棲む家」
[ネタ:地方] できた! ひこにゃんブラ、ショーツ…中高生向け (読売)
   【急募】着けてるところを見せてくれる中高生


[ネタ:食] とんかつ、最後に食べるのは端か真ん中か (オレンジ色の服より)
   とんかつとの対話が足りないのではないか。衣重視の店ならば端は最高の御馳走だし、肉質を生かす揚げなら中央はクライマックスである。カツ丼だったら……端かなぁ。


[ネタ:Web] ネットでは饒舌。リアルでは寡黙な人。 (まなめはうすより)
   自分は逆だねえ。リアルではWebの10倍おしゃべりで、よく「黙れ」と言われます。


[ネタ:ヲタ] むしろ昨今のオタク趣味は、合理的判断の結果なんです  (Dog Planet Cafe 〜犬惑星〜)
   面白い。リスクに対する意識は自分とも近いなーと感じるし、言説の中に「産めよ増やせよ」を組み込むあたりも上手い。ただ……その"合理"の奥にあるものは一体何だろうか、というのをずっと考えていたりします。感情は何より先に立ち、それを補強するために合理が存在するという手順なら、それは従来の価値観の対偶であり成立するのは当然では、とかね。