今日の一言コメント

「[創作]今日の創作系」って項目が、「[創作]今日のキルミン」って見えた私につける薬はどこにあるでしょうか?

 ロリコンは死んだら治るんだろうか。多分無理だと思うので、強く生きてください。

AXL 6th Product
青山ゆかりは純で! 純でお願いします!
で、松田理沙が榛名……と言いたいところだけど、確かに傾向を考慮に入れるなら、王女に収まるのが無難なんですかね。さてどうなるんだろう。

AXLの新作
ミントが出張しているじゃないですか!

 テトラ商会出張中に赤髪抜けた。ビジュアルが出てから、予想はむしろ激化している? 前回とはイメージ変えてくると思うんだけど色んな意味で。

エロゲの延期に離れている・・・、通じそうで全く通じない文字列だ。
あるいはぼとむれす的な何か。

 すいません誤字です。しかし、エロゲの延期からは離れたいですよ全く。マウスも延期、エロゲも延期、パッチも延期……おかげでこっちの予定も延期続きです。

そらおとのEDが岬めぐりにつづいて太陽がくれた季節
ひと昔の前の曲ばかりですねぇ。
今後、今日の日はさようならとか翼をくださいとかきそうで別の意味で怖いんですが。

 さすがに避けるんではなかろうかあの二曲はw 特に「今日の日はさようなら」はしばらく"あの"映像が付いて回りそう。視聴層の中だとリアルタイム世代は少なそう。

コミュがどうのとか、DTB二期がどうのとか言ってる場合じゃねぇ!
この歳(20)でぎっくり腰だなんてついてねぇ……
ちなみに製造業です…

 気持ちは分かるっつーか自分もやったことあるんで腰は。この職種、20kg級のものを持ち上げる機会も多いですから……体幹からできるだけ離さず取り扱うだけでもかなり違う気がします。

>エア姉妹丼。
その はっそうは なかった。

つまり姉を攻略しようとすれば妹に刺され、妹を攻略しようとすれば姉に沈められる話ですかわかりません。
なんか妙なまでに明穂とつばさのビジョンが浮かんだ。
まぁ実際問題つばささんが性的にリンチを喰らう、もしらばはいい加減そろそろ懐かしい話かもしれない。

 姉妹の片方は物理的に空気以下の存在になってるし、ってのはともかく二股は良くないですよ。全員合意の上で娶るしか。12人の嫁、19人の姉妹その他諸々。

Gardenが待ちきれず、積んでいた水月をはじめてしまったよ! ひとまず花梨に流れてますが、流石はトノイケ。初めて記憶が戻る(約束について)の場面で早くも泣いてしまいました(こういうネタバレ的なコメントは避けたほうがいいのかもしれませんが・・・)。
まあ、一番期待してるのは鈴蘭ですけどね!

 まあ、エロにせよ物語にせよ大満足な内容ではないでしょうか。あの頭身差は犯罪レベルというか設定年齢的にガチで犯罪で(きおくをけされた!

恋ロマはシュガスパに(主にハモ・ジジ・ミャンマーに)あった『隠し事』分が足りない。
それを補う別の何かがあるわけでもないのでその分でやや期待はずれ感がします。

 ありゃあ面白かったですね。個人的にはジジもミャンマーもあまり好きではないのですが、彼女らの人間らしい"後ろめたさ"があるからこそ、ピョンやオトメの清々しさが感じられるのだと思います。そうでなければ空虚だったに違いない。

勢いで思わずマジックテープ式の財布を買ってしまったけど、Su氏と同じくあの音がすごく苦手なので、このまま一度も使うことなく箪笥の肥やしになりそう。むしろここは人にプレゼントして、「やめて!」と制止する係に立候補するべき?

 マジックテープは一刻も早く絶滅するべき。昨日もモバイルマウス買ったらキャリングケースがマジックテープ止めで泣いた。仕方ないのでルノアールとかミヤマでバリバリして誰かが止めてくれるのを待つ。

おーい、誰かおま天の行方を知らんか?

 "底無し"(ぼとむれす)とか書くと禁書のキャラっぽいがどう考えてもレベル0。際限なく延期する程度の能力。

>前作の評判はあんまり残ってない気もしますけどね。
ゆのはなが好評でワルツが売れて、そのがっかり具合でかにしのがワルツ程売れず、学習効果からかトライオンもそれ程でもな?前作の影響を受けたプルトップなどの例も??

>スクールデイズ
>アレは色々な意味で規格外すぎて参考にならないと思いますw
現象化を起こしたとはいえないタユタマとかxbox360版が発売された辺りからの11eyesなど直近でもプリラバに近い例は多いような?
今後も既にカンパネラの投売り価格が止まり中古も底値から2000円前後上がっているし、古くは?投売りされたファンディスクの詰め合わせが一転プレミア価格になり再販されたおとボクなどなど、店によく行っている者からすると体感的にアニメ化などの影響を一時的にでも売り上げで受けているゲームは多いと思うよ。

 ラルフ先生が求めているのは、印象論でない数字での効果だと思います。"好評"と見るなら観測点を示す必要があると思いますし、それが売上にどのように繋がったかを示してほしいのでは。プリワルやかにしのの場合は絵描きが違いますし、広告の打ち方も違ったでしょう。店頭のポジションや中古価格は店の思惑も含まれてるハズです。
 何が言いたいかというと、売上げ話は概ね不毛だろうってことです。知りたいならそれぞれのブランドの機密に触れることになり、知った時点で情報として出せなくなる。現象から要因を抽出するのは難しく、結果として戦略の基本は加算式になる。語り得ないものについて沈黙する必要はないと思いますが、それには意義を失っても泣かない強さが必要なのかもしれません。

>姫ゴム
単純に絵の力なんじゃないでしょうか。何気なく原作をチェックしたアニメ視聴者に思わず購入させるくらいの魅力はあると思いますよ。
個人的にもかなり好きな絵柄です。
それと原画の人は初商業で知名度と実力にギャップがあったのがアニメで埋まったというのもあるでしょうね。

 自分はちょっと苦手というか、線が細すぎるように感じます。白黒の絵だと線がハッキリするのでそっちの方が好みかな。あと、アヘ顔好きじゃないとあのエロシーンは耐えられない気がする。苦手なんすよアヘ顔。

10/22のトップ画像が、何回見ても一瞬すげえグロ画像に見えます・・・なぜだろう・・・

 うーん、何でしょう。自分にはそうは見えないのでなんとも……猫が水飲んでるだけなんですけどねー。

回転ドラム式の電気自動車コンセプト『eRinGo』ですが
ttp://www.wired.com/autopia/2009/10/eringo/
手塚治虫の「W3」(ワンダースリー)に出てきた
乗り物に似てませんか?

 むしろアインラッドではないだろうか。勝利のために立ち上がれ。