今日の一言コメント

>バスは岬を巡るものなのか
余談というか、どうでもいい話ですが、ひとつ蘊蓄を。
江戸以前の道は陸上交通の主役が、徒歩または牛馬だったため、主要街道をから外れた村々を結ぶのは狭くて急峻な峠道というのが相場でした。明治に入りそういった道を車道化することになるのですが当時の土木技術の限界と、自動車の低出力から来る勾配制限により、それまでの岬の根本を越える峠道ではなく、海岸線に沿って岬の先端を迂回する車道が整備される例が多かったらしいです。田舎の海沿いで等高線をなぞるように整備されている道というのは多くが明治〜大正にかけて切り開かれた道だとか。

 なるほどなあ。こういうのは面白いのでどんどん頼みます。ニュースサイトの中の人に蘊蓄が嫌いな人は少ないと思いますよ。

そうか、ファイターの時に愛結合すれば生まれてくる子は
天然ガウォークになり素晴らしきペットライフの幕開けだ
ええ、もちろん鎖は繋がれる方でお願いします。

 重症だから自首しても罪は軽くならんぜ……今週も素晴らしいキルミンタイムを堪能し終わったところで更新してます。たまには獣姦もいいね!

>柚木かなめ桃井いちごの起用は意外。カオスなラジオになりそう。
 前者の声優は言うまでも無いけど、後者の
声優も「恋文ロマンチカ」発売前の特にチュア
ブルソフトファンクラブ向けの自己紹介が一般
公開用と比べて落差が激し過ぎたので楽しみ。
 ・・・ただ「星空へ架かる橋」自体が売れた前作
のアニメ化などの後遺症?(主に声優起用に対し
上様の対応など)で売り上げはどうなるかな?

 前作の評判はあんまり残ってない気もしますけどね。それはぱれっとへ、というのは冗談ですが普通のユーザーは気にしないのでは。

http://eoe.sega.jp/counter/
徐々に時間がアップしてゆき、止まった日が発売日らしい。
Overflowあたりもこれを採用したらどうだろう。逃げる発売日w

 ぼとむれすのカウンターはどの位の速度で逃げるのだろう……vが無限大に近づく!

>キャラ紹介に処女膜の形状とか記載されましても。
見出しだけでSQUEEZ余裕でした
そしてあそこのWeb担当の愛読書は絶対ふたりエッチだと思うw

 明るく楽しくエロくってのはイイと思うんですが、あそこのエロはちょっと合いそうにありませんw

電撃文庫×日本一がコラボ! 『絶対ヒーロー改造計画』主人公がシャナに変身!?
ソース:http://news.dengeki.com/elem/000/000/200/200110/
賢狼ホロが出ると聞いて来年まで待ちきれん!
日本一ソフトウェアの限定版はサントラ付きが多いので買い逃しがあると後になって凄く後悔します……
佐藤天平さんの曲は独特ですが良曲揃いですよね〜
殉教者の行進とか、この熱き思いの果てとか…
良曲と言えば、ベヨネッタ(サントラ5000円)、ダライアスバースト(キャラデザ:島田フミカネ、クジラの曲があるかどうか…)も気になります…冬はコンシュマーゲーム三昧になりそうです。

エロゲでは『コミュ -黒い竜と優しい王国-』
これがどうなるかわかんないけど前みたく良作であって欲しいなーと思う今日この頃。
暁WORKS:真実の翼−サダメのツバサ…最初から最後までクライマックス感の漂うこの曲も結構好きだったりします。

 前作のこともあり期待度が高まりすぎていて、そういう場合は自分の中で軽く抑制するようにしてます。内部的な問題で不幸にはなりたくないものです。

>姫ゴムの件
ヒント:股間辺りの謎の黒影とかスチーム邪魔ー(苦笑。
ま、元ネタ需要と言うのもあろうかと。確実にエロいだろうしなぁハァハァ、的なのも。

 いや多少はあるでしょうが……エロス力がそれだけ影響力を持ってるなら、他のエロゲメーカーも助かるかもしれません。

もしかしてダイソンの新しい扇風機って、ワレワレハウチュウジンダができないんじゃないか

 そのかわりスターゲートごっことかできるかもしれない。いやちょっと無理があるか。

北斗無双より北都南無双を所望する。

 キャラ数的に余裕で実現できそうですが、何社の版権を買えばいいんだw ラスボス役は……田村ゆ○りか! 勝てない!(CV変更的な意味で)

>お話をどこに持ってくか次第かな。だたよく動くとか作画がいいってだけではどうにも。
原作コミックス読んだ感想では、話に関しては期待して良いと思いますよ。
OPには既に出てるけど、某残念美人さんに関する事件のエピソードはかなり熱く深いです。
つーか、2話終わった時点で、既にその話の伏線はちらほらと張ってある様で・・・
「ほほう、なるほどねー」とニヨニヨしながら見ておりますw

 いや、最終回間際になって酷いことになったアニメが最近ちらほら……という感じなので。

スクールデイズのアニメ化により、ゲームが万本売れたという話がありましたが、この辺はスルーなんですなぁ。

 具体的なデータが出てないので、言説には組み込めないところではありますね。しかし印象としてはある程度売れたんじゃないかなーと思います。一時期は店頭のイイ場所に居座ってたような。

姉@マスの主題歌タイトルが「ホントノキモチ」って、そこまでやるんかw

 このコレジャナイ感が絶妙ですね。キャラ設定とか全然関係ないし。

しろくまベイスターズ♪。
最下位になってしまったプロ野球チームが、サンタ先生を監督に迎え、チーム一丸となってリーグ優勝、CSを勝ち抜き、日本シリーズ制覇を目指すお話。
強肩の外野手・硯、代打の切り札・きらら。先発二本柱のりりかとななみ。主人公はもちろんキャッチャーで。
来年こそは頑張ってほしいですベイスターズ…orz。

 野球ネタは見る人を選ぶぞ! しかし気持ちは分かるというか、そんな妄想でもしないとやってられないんですね分かります。

>アキバのラーメン屋
山形家かがんこかなあ。最近行ってないけど。
昔は玄という店があってよく通っていました。

 麺類大好きなんですが、最近は浜勝とかすた丼とかご飯系が多いですね。日曜に秋葉原行くことが多いんで日曜休みの店はちょっと辛いかな。神田まで足を伸ばせば他の選択肢も……と分かってはいるものの微妙にめんどくさくて。池袋とか新宿とか渋谷の美味しいラーメン屋も常に募集中。

冬コミあたりは新型インフルがやばそうだと思うんですが、どうでしょうかね。
そのあたりになると強毒化しかけてそうですし、「自分だけは大丈夫、他人には絶対うつさない」とか考えて強行してビッグサイトに来る大バカ者も絶対いるでしょうし。

 病原持ちが突貫してくるのは間違いないでしょうから、自衛するほかないですかね……三日間参加になると、疲れから感染→そのまま新年は寝込みとか有り得そう。

>女体には入り口が色々ありますから
でなぜか思い出したのが↓
http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-2438.html

 まさにその流れでした。別に卑猥指向のラジオではないのですが、あの二人なら仕方ない?