今日の一言コメント

まきいづみ酒池肉林の宴
酒池がメインで肉林はおまけと思ってしまったのはきっと私だけではないはずだw

 肉林担当は主に大野まりな。いやはや、な○みちゃんと大野まりながこういう舞台で共演しているのを見ると、本当に熱心な声ヲタだった時代を思い出してしまいます。同行者も同世代で、頭の中だけ15年くらいタイムスリップしてしまった。

エステル大明神と聞いてすぐに出たのは「原田大明神」だった件。
・・・エステルさんが巴投げするんだけど、投げられる側ではなく投げる側なので投げるたびにパンチラを楽しめるようにすればいいのか。・・・疲れてますね自分!
 さて、なんだかんだ言って明け瑠璃ももう2005年の発売から4年経っちゃってますね・・・時代を感じます。最新のFAよりも有名であり続けるのは狙ってできることではありませんが、曲芸のDCも2002年の発売から人気の底付きを無視したメーカーのプッシュで生き続けている様子には「金次第では作品は生き続けられるのではないか?」と考えさせられます。
人気あっての作品か、買い手あっての作品か。難しいですね。

 明け瑠璃から遠く歩いて来たはずなのに、ちっとも遠ざかった気がしませんね。千の凡作より一の名作だと思っているので、(メーカーの気持ちを切り落としてしまえば)それでいい気がします。人の記憶に残るだけの作品は人を幸せにしないとしても。

しろくまベルスターズ♪の主人公の紹介で「八大〜」と聞くと、ああ…そのうちクライマックスでは概念戦争でもおっぱじめてしまうのねと。

 川上脳は死んでも治らんので諦めてください。全鹿交渉部隊(チームトナカイ)とか書くと実におマヌだな。うっかり終わクロWikipediaなど開いてしまい時間泥棒の魔の手に。

ひだまりバスケットのSTAGEが更新されてますけど屋外上から2番目的に南京錠が出てきますかね。あと猫。

 どう見てもあの島ですからねえ。『Nega0』も同じだし、やっぱり人気の場所ってことで。

>『3Dカスタム少女』で作ったキャラの商業利用として、CG集ってのは考えなかったなぁ。
結構前から流通してるんですぜ?
まあMOD作ってる職人の人も商用意識したコメ書いてる人多いですし(ほとんどの場合不可)、そもそもMOD開発&販売を公式側が黙認でなく認めちゃってるあたり凄いと思いますよ。まあ最近忙しくてカス子自体さわってませんけどねー・・・SガンMODとか弄り倒したいのに・・・

 そうなのか……3Dゲーはほとんどフォローしてないのでこういう情報は助かります。ユーザーの絶対数の少なさもあるんでしょうが、自由さが面白さに繋がってるのはいいなぁ。

アリス2010といい愛佳でいくのといい今ファンディスクがアツい
パッケージが可愛すぎて生きてるのが辛い昨今

 大手二ヵ所が同じようなものを同時期に展開してるのは面白いですね。しかし愛佳は文字通り愛されすぎだぜ。草壁さんとタマゴサンドにもっと愛を!

予告状の字が微妙に上手くて腹が立つww
っていうか字が下手だと本当に恥ずかしいですね、この企画>恋文

 自分も字がメタクソなので応募できませんでした。恥ずかしい文章には自信あるけど、公開されたら爆発自殺する。ぎん太先生への求愛はライバルが多そうなので、SSSのけんせいさんに……

ついにVガンダムがMG化!変形はもとよりサーベル収納までやってのけるのは凄まじい。
コアファイターがもう一機(ヘキサ頭)付くのだからついでにオーバーハングパックも付ければいいのに。
セカンドVは無理ですか。

 ここにもVダッシュ好きが。シンプルなガンダムだけにシルエットが問われるところですが、画像見る限りやや太めかな? にしてもいいニュース。

>今回は主人公sの言動が酷かったから和みます。
俺は早苗を左右に動かした時の腰のキレが気になってしょうがないんだぜ……

 ミラクル残虐妖怪バスター早苗ちゃんのエロさは異常。

>南武線
確かに他と比べると家賃相場は安そうですが
利用客数に見合わない車両の短さ、駅舎のボロさに
いつもイライラしている南武線住まいです
住むなら他線も通っているトコがいいわけですが
複数も駅がある地は当然家賃も高いわけで
それじゃ他線沿いでいいじゃんってことになって
でも会社行くのに乗り換えは面倒で(会社も南武線沿い)
でもアキバに行く3回の乗り換えは苦じゃない
住むトコ選ぶのって難しいと思った元道民がここにいます

 駅舎のボロさぐらいは我慢してやってくださいw しかし南武線は単体で出られるとこが川崎くらいしかないので微妙だなぁ。会社まで乗換無しは魅力的だけど、自分の場合それだと小田急新宿線沿いになってしまう……急行停車駅は高い、鈍行駅だと乗換前提のダイヤに憤死。だから開き直って新宿周辺か、新宿にすぐ出られるところにしたいなぁと。

残念な事にあにゃまる探偵は恋姫の裏番だった。
仕方がないので黄忠さんの娘さんに(自主規制)するとしよう。

 マジで見た方がいいぞ夕方もやってるから録画して三回見よ。

デフレっつか、店頭通常版だと数年前は1エロゲ=1.5〜1.6一葉な感覚だったんですが、勇者逃とか1.2一葉位になっていてやや驚きました。
ま、余りエロゲ買わなくなって久しいオタなので、Suさん的には今更かも知れませんが。

あと、“実勢価格”を抜きにしている時点で略だと思います。
通販価格にしても略だろうし。オフィシャル通販ならば別かも知れませんが。

 中古市場を含めた、より実感できる数値が出てくると面白いんですけどね。そりゃspring efemeralの中の人に死ねって言ってるようなモンだからなぁ。とはいえ最近は、古いゲームを除けば予約して発売日週のうちに新品で初回版を買ってるから、やっぱり諭吉基準だなぁ。

ババアとか言うな!こういうときは人外ロリというんだ!
てか、順当に精神年齢を上げている筈なのに全盛期と変わらない手口で攻めてくる辺り、初音島のおばあちゃんは油断ならないぜ。
思えば曲芸のちっぱいは高得点かもしれない、アイシア然り和泉子然り杏然り、朝倉妹と名付けられる輩を除けばだいたい好みに沿っている。
さておき僕はデュナメスとか間違いとか言われている人の青いほうの娘さんをいただきます!ガンエデンのほうは、その、親分と合体すんのどうあがいてもギャグだからさ・・・。
スパロボRをエロゲにしてくれたら買うよ寺P、今なら幼馴染と妹とロリッ娘ダブルと男の娘とその母親までついてお買い得の筈だ。

 アイシアとさくらの立場の変換、という意味で興味深いシーンではあったかな。アニメ版前提のような気がしなくもないけど。あんまり関係ないが、寂しさを理由にされたら何も進まなくなってしまうよなあ、とか思った。寂しくならないで済むお薬でも飲ませてやろうか。要求としては最低で、とうてい認められないものだと思う。