今日の前置き

二層式

  • なんだろうこの微妙な違い。海外製のパチモノみたいな。
  • まきいづみ酒池肉林の宴「お嬢さまたちのきまぐれパーティ」行ってきました。セットリストはこちら。自分は夜の部のみ参加。
  • 最初にキンタ&倉田のGalge.comラジオコンビ(+民安)が出てきたので、ギャコラジの公録っぽい雰囲気に。顔出しできない声優さん(まきいづみ本人含む)はイメージ映像で参加する中、一人だけ完全武装の着ぐるみで現れたキンタの芸人魂は素晴らしい。昼の部に民安&Ritaで「Sugar+Spice!」をやったと聞いてぐぬぬ顔だったけど、夜出演のキンタのおかげで満足度は高かった。
  • 執事ことアンソニーの人気が半端なくてワロタ。どの女性声優よりも目立ってたんじゃないだろうか。各出演者も、トークに困ったらアンソニー呼べばOKみたいな雰囲気で進行してたような。こういう役割の人が一人いるとイベントが安定するかも。
  • てっきり歌とトーク半々のイベントかと思ったら、あくまでメインは歌なのね。元はラジオのイベントなのだし、もう少しトーク多めでも良かったかな。上手くトークできる人材の確保が難しいか……とりあえずRitaにはもっと喋らせるべき。アンコール曲中のボケっぷり。
  • 某声優のピンクのフリフリ衣装には目が爆発するかと思ったけど、昔ながらの声優イベントっぽくて懐かしく思ったところも。邪推するに、単独では成り立たなかったり売り込みきれない立場の人間を"まきいづみ"の名前の元に集めたってことなんでしょうか。その意図が達成されたかは微妙だけど、イベント全体としては面白かった。