今日の一言コメント

>今さら4出してどうすんべ、という感じは強いなぁ。
おっと、ときメモの悪口はそこまでだw
てのはともかく、どちらも私内部で今更感が強いのは確かなんだけど、
それでも何かを期待してしまう弱い私。

 まさに泥沼っ……! いやまだ分かんないけど。これで4が面白かったら高田馬場に向かって土下座しないと。

先週物はトロピカルKISSが結構アタリだったぜ。偽Rippleというか偽丸戸って感じで

 どう見てもブルーなんちゃらです本当にありがとうございました、ってな感じでしたからねえ。しかもどいつもこいつも主人公と因縁浅からぬ間柄のようだし。丸戸的ではあるか。

>ブルマン
ア愚ネスを刺激しそうな言霊です

 今になって考えれば、ブルマとか何で主流だったのか分からないです。小学生時分から「これはただのパンツ二枚重ねではないのか……」と悩んでましたから。勉強しろよ。

>未来の猫型ロボットエロゲ
「ぱちもそ」という作品もございましてな・・・

 設定的に美味しいので(性的な意味で)いろいろ出来るってのはありますね。同じ国民的アニメでも、さすがに磯野家ではなあ。

thunderbird
ConfigDateが重宝してます。
いちいちカレンダを見ずとも曜日が確認できるってところが、地味に便利。

 曜日感覚を喪失しやすい職種はありますよね。印刷屋のバイトでやってましたが、夜勤とかあると特に。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1317442.html
これが実用化されればタコ足配線がなくなる?
・・・といっても、600W程度送れるようにならないと、
PCの電源コードレスは無理か・・・。

 部屋中の電子機器の電力を計算したら、なんか部屋が電子レンジになりそうな値に……頭がフットーしそうだよ(水分子の振動的な意味で

ファンタジー世界には修復能力のある人外ヒロインがよくでてくるのですが、膜ってどうなのでしょうかねぇ?
破ってもいつも修復?

 自身にとって最適な状態を保つ、新陳代謝の化物的な再生能力なら破れたままでしょうね。時間が固定/巻き戻る系、あるいは外力によって規定されてる場合は毎回破れそう。後者もイイと思うな俺は!

しかしFateがRPGになるとは世の中分からないものね。
唖然とする企画なんてもう慣れっこだし良いんだけど、メガネ属性が削除されたライダーはライダーではなくただのライダーだ。
なっきーのメガネは地味に高得点なのになぁ。

 コレと映画版でFateに区切りがつく……といいんですけどね。個人的にゃあ型月の次回プロダクトの中では『Girl's Work』に期待しているのですが、きのこ文章も嫌いじゃない。

>ド田舎戦隊カソレンジャー
西暦200X年、日本は表現規制を企む悪の秘密結社大アグネスによって侵略されていた。
表現の自由を守る為、彼女達は今日も戦いに明け暮れるのであった、とかそんな話じゃないのか・・・。
必殺技はことごとくアマゾンとかエースばりの残虐技だといいな。
劇場版はゼルクレイダー・アーツナイトプリンセスと花蝶仮面が客演する予定。
というかキザイアさんの名前を長い間ギザイアさんと呼び間違えていた!レイダーキックでめり込まれてくる。

 特撮残虐ネタは通じない人も多いから気を付けてw しかしその間違いは致命的すぎるので、罰としてスーパーポジショニングで独りゴレンジャイ