今日の一言コメント

恋文ロマンチカ、粛々と進行中。
やっぱ良いですねー、この賑やかさ。
雰囲気を楽しむもの、とはよく言ったもの。
反面、個別ルートが短すぎなのが難点といえば難点。
・・・とゆーか、
無理に個別に入らなくても良い気がしてきた。
一夫多妻的な方向はアリだろ、むろん大正的な意味で。

 同意見はTwitterでもいくつか。同じ弱点を抱えているのですね『Sugar+Spice!』と。しかし次は『Nega0』かなぁ。

いまトロピカルKISSをプレイ中ですが、このソフト、実はフリーサイズ・ウィンドウ仕様なのはちょっとした驚き。
ういんどみるのシステムとかウィンドウ解像度を切り替えられるソフトは今までもあったけど、こういのは初めてかも。
いつもフルスクリーンでプレイしている人には無用かもしれないけど、自分はウィンドウ派なので、ウィンドウのサイズを
自由に調整できるのは便利かな、と思っています。
さて、本編ですが、どの娘も本当に可愛いですね。どの娘からいくべきか、と悩ましいソフトは久しぶりだなぁ。ハイ(^-^;;

 『eden*』もそんな感じだったような。ウィンドウ派なら画面配置の調整がより細かくできて有り難い? 縮小は使う人いるんだろうか。登場人物を見るに、因縁と業の深さはなかなかっぽい『トロピカルKISS』ですが……

X61を常用する者より、X200へのねたみ(笑)などを。X61はバッテリがヘタルのが早い気がします。2年酷使した結果、満充電から5分で放電〜スタンバイになります。充放電管理が甘いだけ?なので、改善されてると思いますが、一度ご確認を。/ SSD搭載+オプション満載で17万はむしろ安いのでは。ノートはCPUなど交換できない部分が多いですから、BTO構成は吟味すべきですよね。

 ロングライフモードで使ってるのですが、そうでなくてもバッテリは安い部材じゃないので大事に使います。満足度からすると安い感じですかねー。

今日、洗い物を片付けている時に
外から売り声が聞こえてきました。
「いしや〜きいも〜。やきいも〜。」
もうそんな時期かと思った次の瞬間
「わらび〜もち。わらび〜もち。」
と別の売り声が聞こえてきました。
手が離せなかったので
販売車両の確認は出来なかったのですが、
・・・同時に売っていたのでしょうか?
それぞれは珍しくない地域に住んでいますが
同時販売(?)は初めて聞きました。

 ここはもう、わらびもち情報サイトになるしかないのか……ともかく同時ってのは珍しいですね。自分ところは遅くとも9月中盤くらいまででわらびもちは終了、10月くらいからぼちぼち石焼き芋だったかなぁ。

>まっ黄色なコーラ
インカコーラのことかな?南米帰りの友人に「壮絶にまずい」と聞かされてましたが、後日その友人が南米に行ったときの土産で飲みました。・・・普通にコーラでした。
どうやらボリビアの高地で飲むとまずく感じるみたいでした。自分としては一緒の土産だった韓国ロッテの朝鮮人参ガムの方が衝撃的でしたが。

 ゲゲボドリンク情報まで集まってくるよ……メッコールはわりと飲んでたけど。近所に自販機があって。

>自分だったら耐えられないなあ。食育(笑)
ごめん、情報が古かった。「三角食べ」で確認したら今は強制すると刑法に引っかかる犯罪行為w 

 調べてみたら色々あったんですね。自分は生まれてない年代ですが……

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6158639
この間のねこ麻雀の絵です。作者のプロフ欄にはHPアドレスなかったのでpixivのみっぽいですね。
もう元ネタ見つかったならいいんですが・・・

 可愛い絵じゃのう。他だときめぇ丸がマジキモくて素敵だ。なぜ描いたし……

>よう太先生の新作と聞いて
一回行ったところは見覚えあるもんですなぁ。
最後のお屋敷は豊平館ですね。

 早くも舞台が特定されてる。ある意味リアル寄りな作品だけに、実際の土地が出てきても違和感ないかも。

つまるところ、あしゅらの一人勝ちでした。

 まったくひどい最終回だったよw まあ、Z→グレートの世代交代は規定路線だし……問題はいつグレート編が放送されるかだ。早めに頼む。