今日の一言コメント

ラブプラスがやばいです。
現実に帰ってこれなくなれそうです。・・・いや向こうが現実?

>『ラブプラス』 呼んでもらえる名前
古くはパティにゃんで名前を、最近ではフライ炙るで愛称を連呼された時には親に感謝した物だが、また親に感謝する日が来たようだ。

 しょーくんさん乙。自分の名前も簡単かつありがちなのでOKなんですが、実のところ名前自体はあんまり好きじゃないんですよね。ここは永倉名義で行くしかないのか。おめでとう! あなたの本当の現実はここにあったのです!

優しく踏まれたい変態紳士です。
そういえばユニゾンシフトでは過去に
Chu×Chuアイドる→Chu×Chuぱらだいす
という後者のボリュームがいかほどなのか実は知らないのですが、
ファンディスク?続編?みたいな例もあり、更に過去にさかのぼれば
Peace@Piecesもファンディスクがありました。
なので、Flyable Heartも完全に無理ではないように思いたいです。

 うーん、現在の体勢がどうなってるかは分からないですけど、雑音先生(というか"のいぢ課"か)の忙しさ次第かなと思います。個人的には、あごバリアさんメインのフライアFDとか楽しそうだなぁ、とか。市川さんには新作書いてもらえば……あごの人がフリーじゃなくなったから難しいか。

瑠々の由来ってやっぱりチャペックの有名SF小説なんだろうか。
今更だけど、ミルという名前より、アイの方が相応しいような気がしなくも無い。
アイザック・アシモフ的な意味と、「私」つまり「I」の意味で。)
あと、ルルとかルルとか言われるとどうしても例の変態シスコン仮面が出てしまいます。
さっさとギアスがスパロボに出てくれないかな。

 『R.U.R』人気すぎる。個人的には『山椒魚戦争』の方が洒落が利いてて好きかも……という話ではないですね。ミルはアレだ、前作最大の功労者であるところのCV:みるから名付けたんじゃね、とか。

>微少女
だいたいわかった、今回はちっちゃい先生がメインなんだな。
正直、ニトロみたいな塗りはキモさがあるのでもう少しライトな塗りに変えて欲しいと思います。

 ivoryのアレを思い出した。塗りはどうしても合わない感じがしますね……しつこいけど『Fifth Aile』の時が一番好き。

・基準から外れてしまった人をどうするか
・童貞向けレクチャーDVD
上のふたつの文章を、ざっと流し読みした結果、
童貞から外れてしまった人をどうするか、
といった感じに読めてしまいました。
そこでお尋ねしたいのですが、
外れてしまった人は、どーしたらいいんでしょう?
・・・スレ違い?

 俺に訊くなよ……というのはさておき、リンクの並び順にはだいたい何らかの意図があります。今回はご指摘の通り。どちらが普通かなんて分かりませんよ。

スーパーカブ」にATミッション。
90ccの郵政カブに12年ほど乗ってました。
プライベートでは四輪も二輪もマニュアルに乗ってるんですが、そのうち無くなっちゃうんでしょうね。

今年の4月に二輪の免許を取って、カブではないけど自動遠心クラッチのバイクに乗ってます。正直、これ以上楽にする必要があんの?と思っちゃいます。
同時に発表された大型二輪用のATもじゃあ600のスクーターあんだから素直にそっち乗っとけって思いますね。

 ここはカブ乗りの多いインターネッツですね。AT限定免許&スクーター派の俺が颯爽とスリップののち衝突爆発炎上。今ではそもそもエンジン付に乗る機会もないのですが……

天地無用!」(TV版OP曲の方)の歌詞はハーレムアニメの本質を突いてると思う。
♪女から近づいて誘いをかけたくせに 男なら責任を取れなんて言われるわ〜

>いつでも男たちの人生は狙われてる?
狙われてぇ…としみじみ思ってしまった。
天地はハーレムアニメはもちろんですがメディアミックスのさきがけ的な側面も大きいので語ろうとするとあちこちに話が分散しそうな予感。

 狙われるだけの人生がない。枯堂夏子は個性的な詞を書くから、とはいえハーレムアニメにあの主題歌をぶつけたのは凄い。だからサミーが人気になったのか? 違うか。

四季のコーラスライン来ます。
http://www.shiki.gr.jp/applause/chorusline/index.html
既にキャッチ済かもとは思いますがお知らせ。

 このページってずいぶん前からありますけど、四季公式トップに情報が出るのはいつ頃なんでしょうね。四季の会とか入った方がいいのかな。

>麗が電車になるらしいので
見てなんだか目から涙が…

 麗の憤りがそもそも斜め上なのですが、そこで電車になりたいってのも凄いよな……トゥルー兄として麗を支えていきたいと思います。(重量的な意味で)

単にプラグスーツって聞くとこっちを連想する。
http://www.muvluv.com/alternative/images/ev_02_01.jpg
・・・間違ってないよね?

 間違ってはいないけど、コレはあからさますぎて苦手だw


>事務所の件
 いやはや世知辛いです。しかしどうしてあのような方針転換を、と思ったりします。エロゲ関連は事務所によって対応変わりますしね……