今日のニュース

[エロゲ] チュアブルソフト 『恋文ロマンチカ』 マスターアップ
[エロゲ] Sphere 『ハルカナソラ』 マスターアップ
[エロゲ] めろめろキュート 『魔法少女の大切なこと。』 マスターアップ


[エロゲ] たぬきそふと 『微少女』 公式サイト公開
   もうなんかいつも通りロクでもない内容すぎるいいぞもっとやれ。CGの質感がニトロプラスの某作っぽくなってきたような。


[エロゲ] ETERNAL 『Nega0』 "ネガゼロのおもちゃ"公開
   ファソうぜぇw このゲームは一体どこを目指してるんだ。


[音楽] Elements Gardenコンピレーションアルバム第2弾がついに発売! リレーインタビューの最後は代表・上松範康が登場  (マイコミ)
   代表らしいコメントが。CD17枚の行はまさに天才という印象。"PULLTOPらしさ"の一要素であるところの、「星☆に願いを」から「Try on!」への流れは見事だよなぁ。


[エロゲ] Navel 『SHUFFLE! Essence+』 サンプルCG&サンプルボイス追加
[エロゲ] Circus、リクルート情報を更新
   D.C.シリーズが大好きで、D.C.IIIを一緒に作りたい人D.C.シリーズが大嫌いで、サーカスで他の企画を作りたい人を募集。もっと捻って「俺の大好きなD.C.シリーズで曲芸商法しなくても済むように、他に売れる企画を作りたい人」とか募集したらいいのに。


[ゲーム] 『大神伝 〜小さき太陽〜』の最新映像をファミ通.comで独占公開!  (ファミ通.com)
   なにこの可愛らしい生き物……主に戦うのは上に乗ったクニヌシなのか。それはちょっと残念かも。


[創作] 竹本泉、カラー原画ばかりの豪華展示を連休に堪能 (A@より)
[創作] Galge.com オリジナル描き下ろし壁紙シリーズ 三日月モ先生 第2回


[PC] LGA1156プラットフォーム登場、Core i5/i7とマザー20種類以上が発売に  (AKIBA PC Hotline!)
[PC] Lynnfieldとともに新プラットフォームが始動「Core i7/i5」 (PC Watch)
[PC] 特徴を徹底的に掘り下げるLynnfield基礎テスト。キモは「Turbo Boost」だ  (4Gamer.net)


[PC] mbook改良版:工人舎が345グラムで7時間駆動の小型PCを発売  (ITmedia)
[PC] 工人舎、重量345gのXP搭載モバイルPC「KOHJINSHA PM」シリーズ - 7時間駆動  (マイコミ)


[PC] モリサワ、UD書体はじめ秀英明朝など11月にリリース予定の新書体を発表  (マイコミ)
[PC] フォントワークス、「イワタLETS」に「イワタUDフォント」を加えると発表  (マイコミ)


[鉄道] 成田エクスプレスに新型車両、10/01運行開始  (asahi.com)
[技術] ホンダ カブ系エンジンに搭載可能な新型オートマチックトランスミッション「CVマチック」を開発 (HK-DMZ PLUS.COMより)


[社会] カプセルホテルでセレブ気分 「ファーストクラス」人気  (asahi.com)
   御堂筋のFIRST CABINですね。カプセルよりも綺麗で、ビジネスよりも手軽なスキマを狙うか。電子マネーでサクッと入る感じで。(\4,800はちょいと高いけど) 近く大阪に行くことになりそうだから使ってみようかな。


[ネタ:社会] 「基準から外れてしまった」人をどうするか (まなめはうすより)
[ネタ:エロ] 童貞向けレクチャーDVD 「30歳なのに保健体育」発売  (アキバBlog)
   こりゃ確かに面白い題材かもしれない。ちょっと前にAV屋の人に貰った、「腹パンチ」なるフェチものを見て頭痛が酷くなった自分でも見られそうだ。本番シーン無しでひたすら腹を殴り続ける映像を20分×2本ってのは、人類の多様性を実感するのに充分な時間でした。三次元的な面積では測れない程度に世界は広い。


[ネタ:エロゲ] なぜ、積みゲーをするのか  (All About)
   発売初週の投資、初回特典の確保、いろいろあると思います。買った後悔はすぐに蒸発するけど、買わなかった後悔はなかなか昇華しない。いざ「やりたい!」って時にわざわざ買って来なきゃいけない、ってのはよろしくないし。


[ネタ:エロゲ] 『空の上のおもちゃ』を絶賛するよ!  (G.A.W.)
   これを受けて公式も反応。 自分の周りでもわりと根強い人気作だったりするので、これを機会にプレイしてみようかなぁ。