今日の一言コメント

>公式サイトのあらすじも大概ネタバレ酷い。古典だからなのか?
オペラなんかだとむしろシナリオが全て頭に入ってから
本格的な鑑賞が始まる、みたいな所がありますからね。
シナリオが解ればこそ音楽、演出の妙味を味わえるというか。

 理屈は分かるんですが、心情では納得できないところではあります。二回以上見る人が多いのはこの辺りに由来する、のかな。

コーラスライン
そのうち四季劇場のどれかで上演があると思うのでその際にはぜひに。

 もちろん行きますよー。日本人で演じる場合はどうなるのかな、というのが気になります。ああいうのってギャップが大事だと思うので、その辺どう演出してくるかなと。

ルノアール系列の「ニューヨーカーズカフェ」が、電源&無線の完備を維持しつつ、メニューのラインナップが安くてバリエーションあるのでもっと増えてほしいです

 一度しか行ったことないのですが、マンネリしにくそうではありますね。ただ店舗の数と場所が微妙なんですよこれが。行動範囲だと新宿くらいかな。馬場もあるか。個人的には秋葉原か池袋に頼む。