今日の一言コメント

「TOKOLOGY」買わせていただきました。
これを機会に…と気になってはいたけど、時間とともに忘れていた「ワンコとリリー」を回収してきてプレイ。あーなんでやってなかったんだろうと後悔…
このゲームをする機会をあたえてくれたこの本に感謝!
「Garden」も本が出たらプレイするんだ・・・

 こないだ何気なくAmazonをチェックしたら新品在庫があってワロタ。いやよくできた作品ですよマジで。故に庭との対比が辛いという……

☆トノ好きな人も新規参入増えるはずGardenがあの状態だと、水月辺りからあんまり増えて無いんでしょうかね…
Canvasでエロゲ入ったオタとしては寂しい限り。
俺…Gardenが完成したら記念に何か描くんだ……。

  • CUFFSのTOP絵更新を眺めながら-

 悲しいことです。☆の人の仕事は相変わらず素敵だけど、TOP絵でカレンダーが出来そうな現状は泣ける。しかし小夜は優遇されてますね! そろそろ彩ちゃんの出番ではあるまいか。

透子学通販熱烈希望!
3倍額でも買う!

 諸事情により在庫が二倍以上になってメンバーの部屋が死亡。なので各イベントで放出しつつ、通販か委託も対応できれば……と思うのですが、まずは交換対応の方を進めたいと思います。

カンパネらじおと麻衣ふぇあれいでぃおは生き別れではないのでは?(名義的な意味で)

 そうだった! しかしメンドくさいなぁ名義の話は。成瀬未亜のように分かりやすいといいのですが。

>「ラノベ作家がひとりでギャルゲ作ってみた」という『天使郷』(TRiNE)が気になる。
コミケ当日に直接ブースで聞いた話によると
葉鍵系が好きな人にお勧め」らしいです。
…思わず買ってしまったけど今仕事でそれどころじゃないわー

 自意識に忠実、好き放題やってる感じが惹かれます。ジャンル問わず、今の一線級には葉鍵世代が多いんでしょうね。かく言う自分も。

もこもこなんて目じゃ無いぜ、こさめさんのおっぱいは殺人兵器としか言いようが無いぜ!
・・・で、千波って割りとノーマルな子の気がする、きゃっほうよりは間違いなくノーマル。
でもきゃっほぅが一番歪んでいるのは、あのままで受け入れることを良しとした春美なんじゃないかと思う。
春美はキモイけど、この部分だけはマジで頭が下がる思いです。

 千波はわりと普通の子ですよね確かに。千波は噛み合ってる感じのバカさであり、かりんの場合は圧倒的に噛み合ってない怖さがある。春美は料理以外ではすげー寛容だよね。魔女でも猫でもアホの子でも。

「お兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃん!あのねあのね今さっき千波の大切なものを5万円で売ったよ!」
「・・・具体的に説明してもらおうか?」
「あれ?いつもみたいにグリグリしないの?・・・とりあえずね、さっきお兄ちゃん観察日記を広げて読んでいたら隣にいた人がすごい視線を送ってきて、買うって言ったの!千波の大切なものだけど保存用だからあげても良いかなって思ったんだ!
って痛いよお兄ちゃん!」
その後、何故かメアが観察日記を持っていた。
ついでに、一番捲れ上がっていたページが「お兄ちゃんの生態観察・朝の章」だった。

 金額がちょっとリアルでいやん。しかし何冊でも破り捨てる! 個人的に洋くんは好きな主人公なのですが、なぜかちっとも進まない『星空のメモリア』……明日歩が可愛すぎて他ルートが辛い。

「まずい」遺伝子が排除される神の意志にイネの中の人が気づいた時に何かが始めるわけですね。
「ペルディード・ストリート・ステーション」読了。ニトロもびっくりなごった煮である

 今調べたけど『ペルディード・ストリート・ステーション』てすげー設定だなぁ。ファンタジー系はあまり攻めてないのですが、ちょっと気になるかも。

支倉ときいてSHI-NOの僕の婿入り後ですね、わかります

>支倉じゃないからね永倉だからね
やはり狼っぽいものとか香辛料的なものと関係があるのだろうかと、ふと思ったり。
ほら、どっちも耳や尻尾が関係してるし・・・。

 人の名前で遊んじゃダメですよ! 獣耳も生えてない。まあ、呼びにくいしタイプしにくいしどうしてこうなったって感じの名前ですが……