今日のニュース

[エロゲ] ういんどみる 『祝福のカンパネラ』 アニメ化告知
   コミケ前からえらい勢いで噂になってましたが、人気からしても順当なところでしょうか。アニエスさんが空気にならないことだけを祈っています。そして『トルティア姉妹の新妻だいありー』含むファンディスクはいつ出るんだ。


[エロゲ] CUFFS、夏コミ販売のサマーグラス再販決定
   これでみんなも飲尿療法できるね!


[エロゲ] 130cm 『鬼うた。』 スピンオフ制作決定
   このタイミングだと最初から決まってたのかな。それとも、思っていたより売れた? 別の結末が欲しくなる内容だとは思うけど。


[エロゲ] eufonie 『ひだまりバスケット』 サンプルCG追加
[エロゲ] RococoWorks 『airy[F]airy』 サンプルCG追加


[アニメ] 今秋開始のTVA『ホワイトアルバム』後半シリーズのキービジュアルが到着


[立体] 壽屋のバーチャロンプラモについにフェイ・イェン・ザ・ナイトが!! スカートの展開も実現 12月発売予定  (GA Graphic)
[立体] いくぞ!おれたちの夢にむかって、全国制覇だ―!! キャプテン翼「大空 翼」が、PVC完成品フィギュアで登場!
   この上なく立体化しにくそうな素材をよくここまで……


[音楽] 霜月はるか 「グリオットの眠り姫」 10/14発売
[カラオケ] DAM 2009年9月アニソン新譜一覧 (Anikara blogより)
   ゆいにゃんの「Yeeeeell!」から早くも何曲か。「スピカ」(Rita)と同じく、アルバムオリジナル曲だと入れやすいから? 「FairlyLife」(橋本みゆき)はともかく「Blood Knife」(Riryka)は意外すぎるが、好きな曲なので楽しみ。


[カメラ] リコー、28〜300mmレンズ搭載の「CX2」 09/11発売
[カメラ] キヤノン、広角24ミリでタッチパネルの「IXY DIGITAL 930 IS」など6機種
   PowerShot G11を見てて、ハイエンドのコンデジにバリアングル液晶というのは一番相性がいいかもしれないなぁ、と思う。一方ニコンはカメラを真ん中で回し続けてるワケだけど。


[技術] 【武蔵野電波のプロトタイパーズ】 第10回「工具メーカーを訪ねて」


[食] 通常の4.5倍もあるギガントチャーハン・ギガント天津飯・ギガントラーメンを餃子の王将で食べてきました(GIGAZINE) (魔界都市日記より)