今日の一言コメント

夏コミのTrample on "Schatten!!"グッズ、300セットは少ないよぉ……。
いや、LWとかFC先行通販で頼んで普段企業ブースに並ばないので多いか少ないか分かりませんが。
仕方ない、始発で並んで、汗かいたらしまぱんに着替えよう!

 そしてキザイアさんに吹っ飛ばされて「くるくるぱーめ!」と言われるんですね分かります。少ないかどうかは微妙なところですが、少なくとも初日に行っておきたいですね。

限定三百枚はいただけないですよと北国よりエウ信者来襲。
連中なら通販なりDL販売なりでコミケに行けない人でも手に入れられるようにするし、買えない人をなるべく作ろうとしないところが「企業として」評価している部分なんだ。
とりあえずふうりを犯れないなんて企画自体が間違っているぜ。

 企業ブースとはいえ、あの場所でも一応は全員"参加者"ですね。後のフォローはありそうな感じですし、まぁいいんじゃないでしょうか。個人的には、そもそもエロ補完する必要があるのかと思うのですが……

>平成仮面ライダーGガンダムのノリを魔改造でくっつけて触手とか生やした感じの素敵なゲームです。
香ばしいフレーズだ・・・、つまり俺は天の道を往き総てを司る通りすがりの仮面ライダーで俺が俺達がGガンダムだってことだな。
購入せざるを得ない。

 まあ荒い部分は多いのですが、理念的には素晴らしい作品だったと思います。読んでて燃え上がるものがあった。狙いすぎてないところも好感触かな。

トノイケ氏の新作が楽しみでしかたがない。9月末にはパッチも出ることだし、個人的に盛り上がってます。
ところで、瑠璃から連想される花はまず、「瑠璃草=勿忘草」だけれど、花言葉から考えると「瑠璃菊=ストケシア」…(花言葉:「追想」「追憶」「清楚な娘」「清らかな乙女」)の意味合いが強いかもしれない。
「追憶」というキーワードから考えても、トノイケ氏が瑠璃編を、絵里香編と絡めて執筆した思惑が見えてくるんじゃないか・・・などと一人でモゴモゴ考えております。

 トノちゃんが思わせぶりな書き方をするから……! 忘レナ草=シナリオ実装するのを忘れないで、という意味か。ともかく、新作出るまでは死ねませんね。

>FAラジオのキャスト
スタッフが「はにラジよりもキャラ寄り」とのコメントをしてるので、ある意味ドラマ仕立てになるのでしょう。
そういう意味で、中の人がラジオ向きかどうかはあまり問題ではないのかも。

 それなら、とは言いつつキャララジオは無理だなぁ。なんでだかすげー苦手なんですよ。完璧に劇中の場面として落とし込めるなら別ですけど、そんな例は聞いたことがない。

まきいづみのイベント、平日とか・・・
涙が出てきます・・・

 有休だけは取りやすい職種でよかったと思います。マルチキャスト万歳。やっぱり箱代が安いからなのかな、月曜開催。

7/29の赤福に悶えた!!
…俺…お盆に休みもらえたら伊勢神宮に行くんだ……
まぁお休み貰えなくても退職届け出せば「永遠の夏休み」
が手に入るんですけどねーwwww

 赤福は至高のデブ食物。そして『永遠となった夏休み』……たっちーはちょっと。

08/04の写真は、エロかった。
そこはかとなくエロを感じる、なんてちゃちなレベルじゃない。
見た瞬間、まさしくこれこそがエロと思った。
でも、なんでだろう。
その理由をうまく説明できない。
写真を撮ったときの気持ちが伝わってきたとか・・・?

 そ、そうかな? この時は確か『スズノネセブン』の話をしていたと思いますが。場所は秋葉原ヨドバシの風月。


>金回りの件
 エロ産業という、かゲームはオマケで実写AVメインで扱ってるのですから、そういうお金が回ってきてもおかしくないとは思います。それも必要かもしれない。


>ナツユメナギサの件(複数)
 話には聞いてますけど、それが本当に効果的ならアリだと思いますよ。ただ、あんまりそういう好意的な評価は聞かないような……