『ぱんつ大全』続報とか

  • 初報はこちら。
  • この『ぱんつ大全』、いつも通りとは言ったのですが、以前のものよりは特集記事多めの構成になりました。ライターの特色が出やすい形で、故にそれぞれの好み(性癖)も分かりやすい。自分が担当した特集の筆頭は"ロリゲーにおけるぱんつ"になってます。ひらがなみっつでぱんつです。野々原幹先生の諸作品など紹介しています。
  • エロゲにおけるパンツという題材はかなり難しかったです。その先に性行為がある以上、エロゲにおいてはスルーされがちなものなんですよね。で、その中で見つけた最適解がロリぱんつだったワケです。決して自分がロリコンだとか、『ロリ大全』の企画を許さない世間の目をごまかそうとか、そんなことは全然ないんですよ。
  • 前作『いちゃラブ大全』はシナリオ要素が中心でしたが、今回は絵要素を中心に扱うことになりました。エロゲ原画家の中でパンツ的に外せない人ってことで、しんたろー先生&むりりん・こぶいち先生で一本特集を組んでます。他は表紙画像のタイトルリストを参照していただければ。古いものから最近のものまで取り揃えております。
  • 冒頭に掲載した通り、今回はニリツさんが本当に素敵な表紙絵を描いてくださいました。意味ありげに帯がかかってますが、外すともちろんお約束のアレに。そんな『ぱんつ大全』は08/11発売になりますので、どうかよろしくお願いいたします。