今日のニュース

[エロゲ] Sphere 『ハルカナソラ』 サンプルCG追加、主題歌「ふたり」(Duca)公開
   ハル君可愛すぎる……これは穹でなくとも溺愛するレベル。主題歌はどう聴いても穹の歌だし、リソースが一部に集中している。


[音楽] し・ふぉ・ん 3rdミニアルバム 「murmur」 マスターアップ(?)


[立体] ワンダーフェスティバル2009夏 レポートLink集 (RinRin王国)
   いつもお世話になってるところではTemporary Feelingさんニトロ有線式さんHK-DMZ PLUS.COMさんなどを参考に。


[PC] 「ノートン2010」は"秘伝"レピュテーションで未知の脅威検出  (INTERNET Watch)
[Web] JR東日本、「Suicaインターネットサービス」スタート


[カメラ] リコー、F1.9レンズ搭載の「GR DIGITAL III」  (デジカメWatch)


[ネタ:立体] フルステンレスで作られた圧倒的質感の輪ゴム銃「銀狼」  (GIGAZINE)


[ネタ:エロゲ] 「Future Passport」でシンシアが使っていたヘッドホンはaudio-technicaのATH-W1000 (spring efemeralより)
   ウィングサポートは髪型が乱れやすいんだぜシンシアさん……


[ネタ:エロゲ] 折れない男と間違えない男  (Half Moon Diary
 『さくらさくら』のスタートダッシュに言及されてるのは面白いですね。確かに、次々に要素が出てきて一気に引き込まれるんですが……そこから先の"明かしていく"経過については、この作品がベースにしてる80年代漫画的なモノへの耐性が必要かもなと思う。実際自分はそこでちょっとダレた。最悪の選択肢を引いていくにしても、反省の少なさはかなり気になる。(何度でも最悪を引いてもらうために、極度に反省してしまうと都合が悪いんでしょうか) レスターさんの場合はチートだからいいや。
 いま主人公について考えると、どうしても姫萩愛作のことが思い浮かんでしまうなぁ。何度も折れて強くなる少年漫画タイプなんだけど……彼に言及すると全てネタバレになるので難しい。つまりはキザイア先輩の舎弟になりたいってことだ。