今日の一言コメント

「という訳で皆さん、文化祭の出し物は。」
「先生のコーラスで良いでしょう。」
「い、いえ、一応みんなでする事ですし。」
「じゃあ僕達は楽器を担当します、選曲は先生にお任せしますよ。」
「それでいいのでしょうか・・・?」
「ちなみに僕は指揮を担当しますよ、・・・先生と向き合っていたいですからね。」
「もう・・・。」
だいたいわかる松田教育。

 このように頭が愉快になってしまうのが松田教育です。そのへんはゆかり教育と同じかもしれない。

古炉奈でいつもスタッフやってたパーマのおばちゃんは健在でしょうか……

 どうなんでしょうねえ。いつも週末になると篭もっていたものですから、微妙に覚えられていたのですが。新店舗はアレだ、ぎこちなさを楽しめるならアリかもしれない。

皆既日食観測ツアーから帰ってきました。
船旅長かったしテントは風で飛ぶしで
大変だったけど飯は旨かった。
当日は生憎の空模様で太陽が何処に居るかも
分からなかったけど、
11時前に真っ暗になったのはすごかった。
シャマニズムが支配する国家ならマジで傾くと思う。
ちゃんと観られなかったのは残念だけど
昼間に暗くなるのは体験できたし
すっごい船(にっぽん丸)にも乗ったし
「いい旅だった」と思います。
最後に、ここで書いて届くかは分かりませんが
千ん百人ものツアー客を受け入れてくれた
十島村の皆さん、頑張ってくれたスタッフの方々、
ありがとうございました。

 旅行好きなので分かりますが、天候だけは何とも。それでも得られるものがあったというのはとても素敵なことです。自分はいまちょうど時期をずらした夏休みを取っていて、そんな時に限って大雨直撃とかね。仕方ないのでスーパーコピ本原稿タイム!