今日のニュース

[エロゲ] ETERNAL 『Nega0』 キャラ紹介更新、サンプルCG追加
[エロゲ] Littlewitch 『シュガーコートフリークス』 主題歌情報公開
   Elements Garden製作で「初恋carnival」。メインビジュアル通りの爽やか系?


[エロゲ] 暁WORKS響 『紫電 〜円環の絆〜』 サンプルCG追加
[エロゲ] CUBE 『夏ノ雨』 キャラ紹介更新、サンプルボイス追加
   聞き覚えのある人が……


[エロゲ] Q-X 『幻月のパンドオラ』 キャラ紹介更新、壁紙追加
[エロゲ] はむはむソフト 『ド田舎ちゃんねる5 〜こちら鈴音学園放送部〜』 "番組紹介"更新
   オーダーメイドバナーなんてのもやってるのか。


[エロゲ] HOOKSOFT 『HoneyComing re:coming』 体験版公開
[エロゲ] F&C 『Piaキャロットへようこそ!! 4』 舞台紹介更新


[エロゲ] エスクード 『乙女恋心プリスター』 11/20に発売延期
[エロゲ] ねこねこソフト 『そらいろ』 声優変更、OPムービー公開
   夏野こおりが体調不良で降板、代打で金田まひるに。人気なだけに他の作品への影響が心配かも。


[エロゲ] だんでらいおん、サイトリニューアル
[エロゲ] Lillian 『ティンクル☆くるせいだーす』ビジュアルファンブック 07/30発売予定


[ゲーム] DS 『サモンナイトX 〜Tears Crown〜』 心強き味方、召喚獣とは?  (ファミ通.com)


[音楽] 茶太 夏コミCD情報まとめ  (茶太屋)


[ネタ:ヲタ] 女声トレーニングブック「女の子の声になろう!」発売 (カトゆー家断絶より)
   ちょっと興味あるな。女声になりたいというよりは、自分の声のキモさに耐えられない。


[ネタ:Web] twitterは「みんなのもの」じゃない。  (F's Garage)
   それぞれが独自のタイムラインを持ち、お互いに距離を保つ場所であってほしいな。(それさえも押し付けかもしれないけど) 馴れ合うために使うなら、それは劣化したリアルにしかならない気がする。


[ネタ:書籍] 十代の君へ ―本を読むことについて―  (G.A.W.)
   読書が"毒書"になる可能性……みたいな話とはまた違う観点。意味を求めて本を読むってのは迷いの一形態なんだろう。濫読は残らないってのも確かだと思う。ただ、本に書かれた理想は人を変えることができると思うし、そんな作品に出会うための濫読であればいいんじゃないかな。青臭い話ですが、手に入れたいと思えるような絵空事こそが人間を前に進ませるんだと信じてます。そうでなければ、物語は生まれないはずだ。


[ネタ:エロゲ] こうして俺は純愛系えろげで抜かなくなった  (G.A.W.)
   オナニーはオナニーであって、別に絶望したりはしないけどなぁ。相手のあるセックスに繋がるかどうかでオナニーの優劣を評価するのは好きじゃない。セックスに神様があるように、オナニーにも神様はいるだろう。その所在については上連雀先生よりTENGAとかに訊いた方がいいかもしれない。


[ネタ:創作] ピンク色の髪をした日本人を目の前にしたら、普通驚くよね?  (Half Moon Diary)
   アイデアがベタになり、膾炙してメタに属するようになり、最終的にはネタとして取り扱われて……最終的には、それらは常識となってしまうのだろうか。髪の毛の色が"見た目通りに"認識されている≒そこに何らかの仕掛けがある、と疑ってしまうかも。メタの領域から進歩してない。