今日の前置き

心休まらない

  • アリスソフト『ランス8』がいったん凍結、『ランス2』リメイク作業に。TADAさんが本気出しているという"ランスでないゲーム"も気になる。
  • 「さくらテイルらじお」第7回。(ゲスト:まきいづみ) 「風音ちゃんが仕切ってる……!」と時空の人。その感慨は分からないでもない。声優三層構造。
  • 古炉奈跡地に開店した「ザ・グランヴァニア」に行ってきました。以下に写真など。
  • ちょいと並んで入店しカウンターへ。大幅に増えたフードは居酒屋メニューなものが多め。ピザには"〜の魔方陣"なる名前がついてて、明らかにうらGおふぁんたじーリスナーが紛れ込んでおる。変な名前のメニュー(人魚の腕輪とか湖畔の塔とか……)はほとんど頼んでみたけど、喰えないレベルのものはなかったかな。どんなメニューなのか説明書きは入れた方がイイと思う。
  • ネタで頼んだつもりのローストビーフ(ワゴンサービス)が意外にマトモで驚いた。"古炉奈珈琲"なるものも飲んでみたけど、なんてことはない普通の珈琲。一番の問題は店員の練度で、\13,000分ほどの範囲で二桁に近いオーダーミスが。まあその辺は分かってて突っ込んだので割とどうでもいいのですが、コスの統一感がないのもどうにもなぁ。アルコール系は他のレポートに任せます。店内で吐くと罰符3000点らしい。今度はカフェタイムにも行ってみる……かどうかは微妙なところ。まあ違う店だわな文字通り。