今日の一言コメント

ホワルバ2で久しぶりにLeafのシナリオにも期待できそう。 Leafはもっとましなライター使えよって毎回思うけど、とりあえずは丸戸シナリオを正座して持つよ!

 実力って意味ではこれ以上ない人選ではありますね。どういうコンセプトを抱えて突っ込んでくるのかは分かりませんが……やっぱりコンシューマってのが不安だなぁ。

なんだろう、このほめらじの物足りなさ。

 尺で稼ぐタイプの番組ですからねえ。30分だとメールの厳選とかカットを多用で密度上げないと難しいかも。長いのも好きなんですけどね。

その昔七人のキモウトというネタ企画があってだな……ってまあ貴サイトで取り上げていらしたので言うまでもないでしょうがw
どうでもいいですがキモウトという表現が今でならヤンデレと言われるであろう事に時代の流れを感じます。わずか数年ながらも。

 そういえばそんなの紹介しましたねw とっさに思い出せませんでしたよ……そう、ちょっと前までの病的要素は、基本的に"身内キャラ"を中心にしてたような気がします。はた迷惑度を演出するなら一目惚れキャラ+病気が最強かもしれませんが。なんという人災。

天神乱漫
葵のキャラそれ自体が苦手という訳ではないけれど、攻略キャラとしての破壊力は佐奈とかまひろ先輩に比べると劣り気味。
姫も言っちゃなんだがメイン張るには色んな部分が弱いし、先生に至っては存在自体が不愉快なのでした。
っつーか、保身に走る快楽主義者ってそれこそ人間失格じゃないかな?あんな教師が担任とかマジで嫌なんだけど、ライター的にはどういう造形のつもりだったんだ?

>Xuse新作
正直なところ、主人公の頭上には死兆星しか見えません。
どうやってなるかなに繋げるつもりだじぇ?

 そんなに紫先生キライか……個人的にはそこまで違和感はなかったけどなぁ。個別シナリオはノーコメントだ。対になるまひろ先輩の、三歩歩くたびレイプされそうなダメエロオーラが強すぎる。姫は最初から大人すぎる感じが。

>なんで海に持って行くの……
こういう需要もあるようで
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0409/21/news054.html

 ここまで特殊用途だったら潔いわw いや、船舶の数を考えればそれほど特殊でもないのかな。水が苦手なので縁がない。まあ山も苦手なんですけど……