今日のニュース

[エロゲ] Xuse 『精霊天翔 〜壊れゆく世界の少女たち〜』 公式サイト公開
[エロゲ] アリスソフト 『ももいろガーディアン』 公式サイト公開
   うろたん先生エロいです……


[エロゲ] ABHAR 『まほにょ! 〜少女の我慢が世界を救う〜』 公式ページプレオープン
   サブタイトルに溢れるセンスで購入確定。 → 関連:尿から水素を抽出する装置:自動車にも応用可能


[エロゲ] チュアブルソフト、夏コミ情報公開
[エロゲ] ハイクオソフト、夏コミ情報公開
   菜々子先生の可愛さは異常でありシーソー傾きっぱなしなのですが、後半のさくらが(ゆかり教育的な意味で)ヤバいと聞いてテカテカしてます。


[ゲーム] スクエニ、DS『サガ2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』 ゲームシステムの核となる「チェーンエンカウント」と「シナリオ シンクロ システム(SSS)」を紹介  (GAME Watch)


[カラオケ] DAM 2009年8月アニソン新譜一覧 (Anikara blogより)
   「CRESCENT MOON」(riya)、「Love×2♪song」(榊原ゆい)、「LoveSong」(milktub)などなど。


[技術] スウェーデン製ハイテク消火器「コブラ」で、危険作業に革命 (楽画喜堂より)

また、水とイオン性酸化物の混合液を同様の力で噴射し、鉄製のドアや石の壁を切除することも可能だという。ブロースの消防署長によると、厚さ5センチのコンクリートならば5-6秒で貫通させることができるという。



[ネタ:PC] 海に落としやすい電気機器は「ノートパソコン」がトップ――海に持っていく電気機器に関する調査
   なんで海に持って行くの……海でエロゲやるのも乙なもの、なんだろうか。


[ネタ:アニメ] こんなエンドレスエイトだったら必見じゃないかな?  (karimikarimi)
   豪華版が実現したら劇場公開するべき。イデの発動で終わるんだろうか。


[ネタ:エロゲ] 『どんちゃんがきゅ〜』がスペシャルおもしろかった件。  (Something Orange)
   少しだけネタバレ注意。嘘屋佐々木酒人は、比較的古いタイプの男女観を中心とした物語を書きますね。『さかしき人にみるこころ』も同じで、それを象徴してたのがどんちゃんだった気がする。今回どんちゃんが主人公になって傾向が強くなった?