映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』ネタバレコメントレス

エヴァ破2回目見てきた
映画館で同じ映画を複数回見たのは生まれて初めてです
初回の時とは違い何が起こるか分かってるから多少冷静に見れたけどやっぱり戦闘シーンは興奮する
どうしてもウルっときちゃうのはどうしようもないですね

 いやー、二回目でも発見だらけの映画ですよね。流れを意識してみても淀みなくてイイ感じです。でも出オチゲリオン仮設五号機の戦闘シーンはやっぱりよく見えなかった。

処理施設でのアスカのレイに「エコヒイキ!(ケーカールギー?)」が何て言っているのかわからなかった。

 ああ、そこは自分も分からなかった……もうデジカルビでいいんじゃないでしょうか。

>仮設五号機ってなんかバル・バ・ティグラに似てません?
俺はアーマドコア思い出したけどなあ
ナインブレイカーでお会いしませんでしたっけと

 出張お疲れさまです。スパロボで登場する時の必殺技は、相手のコックピットを握り潰す攻撃になるんだろうかw そしてマリの精神コマンドには加速と自爆が。