今日の一言コメント

取材乙でした。
遠近・ゆみこふ続投は予想通りでしたが、ラジオもそのコンビはやや意外でした。まぁえふメロラジオと一緒ののりでなりそうだな(笑
>価格は本編が\5,800で決まり、アペンドは\2,000を超えない範囲にしたいとのこと。
思い切りましたね。もう少し行くかなと思ったんですが。発売日といい、eden*は実験要素の多い作品だなぁ。売れ行き次第でminoriの方針固まるのかな。。。
サッカーなんて見に行かず、こっち行けばよかった・・・。前日の飲みで二日酔いだったから整理券もらう自信はないけど(笑)

 面白かったですよ。社長の非公式トークもあったしw 価格面については、大丈夫なのかなーという感じも強いです。やっぱパッケージ二本作るのは負担だし演出には手間かかってそうだし。尺がどうなるのか次第で回収できてしまうのか、それとも本気で実験なのか。一つの定義で動いている感じでもなかったので、結果だけが全てを語るのかも。

エロゲにおける大抵の主人公の一人称が「俺」だということを苦手に感じている人って結構いるんじゃないかなー、とか言ってみる。
リアル自己の一人称とかみ合わないとか、フェチズム的な面で受け入れられないとか、もしくは若い年齢において創作上の世界でのみ市民権を得られる「僕」などの一人称がその舞台においても喪失されていることへの不満とか、まぁ色々な理由は挙げられるんですけど。

 "僕"って一人称は結構好きなんですけどね。自分も口頭では俺ですが、思考では切り替わってなくて違和感が拭えない感じ。昔、サイト繋がりで会う人には"僕"を使ってたんですが、逆に高圧的だと言われて止めました……ってのはどうでもいいですね。創作上ではあまり気にならないなぁ。自分がいて、主人公がいる。身近ではあるけれど本人ではないと感じているので。

ぱんつじゃないから恥ずかしくない、それが大宇宙の誇り。
ぱんつはいてないから恥ずかしくない、それも大宇宙の誇り。
ぱんつを頭に被る事、それは変態の誇り。

 エロゲ的には大宇宙の日常らしいですけどね。女児用パンツは被るとキツくてイマイチ。俺の顔がデカいだけか。中学生のそれくらいが丁度良いかも。

何か期待しすぎてたんだろうか・・・
今ひとつなできでした。
「ステラ☆シアター」
皆はどうだったのかなーと思います。
あ、眼鏡を装着するかどうかの選択肢が意外と早いので
気をつけてください(^^;;

 いつやれるんだか分かりませんけど、留意しておきます。次の締切も迫ってるし、本格的に寿命を火にくべたくなってきた。

minori取材に落ちた場末サイト管理人のあたいは『鬼うた。』の発売イベントに行ってきましたとも!
原画家自らが「性癖を詰め込んだ」と語るという…。ゴクリ…。
企画のある程度の細かい部分まで一人で詰めてから会議に出した、というの話は素直に\すげえ/と思えざるを得ませんでした。

 10サイトくらいに限定してたのかな? リスト見る限りはそんな感じでした。130cm(というか泉水さん)に関しては、そもそもあのブランドに入ったのが持ち込みから、というあたり熱量を感じますね。ヘンな企画も通るブランドだと思うので、これからも変態性癖を押し出して(ry

>西武新宿
自分も東京生まれなのに1回やりました。アレは新宿とは別の駅扱いされてるはず。高田馬場は連絡通路もあるので金がかかっても馬場乗換えが楽です。

 「GKリーグ戦」の時の話ですね。ホントですよ馬場で乗り換えりゃよかった。でも、地下を駆けている間ずっとイヤフォンから『Ys』シリーズ名曲選が流れていたので、赤毛の気分になれてちょっと楽しかったかも。エメラス剣持ってこい!

女体化したレスターちゃんがヘタレどもを次々と喰っていく乙女ゲー(?)になると思う。なんというビッチ! だがアリだ。

 「カリーナくんも、アニエスくんも、私を幸せにしてくれるたくさんの人達の一人になってよ」とかね。死にたい。

もう夏ですねーと思ったら、おっとD.C新作は秋らしいぜー。季節先取りですね、わかります。あれ、この前雨が出たようなってのは禁句か。フリーな義之を奪い合うシナリオもある・・らしいが、そういや今までなかったですのぉ。 まあ、とりあえず言わせてほしいのは、PCショップの買取表、タ行のとあるところから、同じような名前が激しく続いてて調べにくいです。。

 D.C.のことは忘れてV.C.の話をしよ(おおっと 灰になった

少し前にあった少子化対策の話題。
ぶっちゃけ男子校と女子校禁止すればいいんじゃ・・・

 そりゃ確かに出生率はカバーできるでしょうけど、増えすぎた人間全体の問題は加速しそうだw 可哀想な子供も増えるかも。人類未だ幼年期を脱せず、と言ったところでしょうか。

そよぎ姉さんが相変わらず飛ばしてる件

 乙女捨てすぎワロタ……もう笑っていいのかどうかも分からないよ姐さん……

>『スズノネセブン!』のFDっつーか続編が出るらしいですね。
なんという年上ラッシュ…。
続編扱いとなると、TH2ADの悪夢ががが…まあ、ゆっきーがヘタレることはないはずだ。
しかし、場合によっちゃ静穂メシ独り占めか…まちがいなく暴動がおこるなw
3機種目のこんにゃく中。南栄生島に帰ってきたぜ。

 近年類を見ない萌え年増ゲーですね。はっ、副題は『要ちんの婚活だいあり〜』なのかもしれないなにそれこわい。静穂メシはみんなの宝なので平等な配給を要求する。


明け瑠璃MCの件
 うーん、科学者の傲慢という厄介なココロはそうそう処理できないと思いますよ。私の手で世界を救うという気持ちは、相当にプリミティブなものだ。彼女らは優しいけれどそれを究極にこじらせた人達でもあるし、死んだ人間のことは本当に"死んだ人間"としか取り扱っていない気がする。自分はそれでいいと思うし。