今日の一言コメント

フラゲの季節になりました。2ch工作板特定スレはとても元気でいらっしゃいます。
主な反応
鬼うた。→どういうことなの……。
さくらさくら→良作、だと……?

 ガチヤンデレという噂は聞いてますけど、『ふりフリ』以降のノリが読めないので予測つかないなー。『さくらさくら』はそれなりの形になってるだけでも驚きだ。

デジパレの規制、撤回されましたね。おそらく流石にやりすぎと気が付いたんでしょうか。言葉狩りですもんねぇ、あれじゃぁ。
まあ、まだまだ予断は許されないですけど・・・

 確認しました。騒ぎが大きくなりすぎて、一部の反応が先行しすぎている感じ。一次情報が掴めない立場では、どうしても過剰に反応してしまうのですが……

キャラソンクイーンは多分かわしまりの安玖深音
あとは今ぐらいの希少性がちょうどいいと思うんですよ
慣れは怖い

エロゲ声優が歌うオリジナル曲よりエロゲ主題歌の声優バージョンをサントラにでも入れた方が喜ぶんじゃないだろうか。
エロゲのエキスを吸い取って作られた主題歌だからそれなりの盛り上がりがあるんじゃないかなーと。

 キャラソンにホント良い思い出がなくて。最近で面白かったのは『祝福のカンパネラ』かな。ED曲扱いという厚遇で雰囲気出てたし、一人だけ本気出しすぎだったり。

minoriが外人を叩き出す覚悟をしたようですね。(外国からのHPアクセス遮断。日本のプロキシ使った場合は見れるらしい)
でもよくよく考えてみたら、現在の状態でアクセスしてきた相手が未成年だろうが外人だろうがサイト入り口で「はい」選んでリンク飛ぶだけでエロゲのCG見れるってのもなあ・・・・
PC購入時にフィルタリングソフトを!とも考えましたが
「それなんて中国製
PC?(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/08/news043.html)」

というのが結論になっちゃいましたww

>minoriの公式HPが海外からのアクセスを禁止したらしい
台湾出張中だけど、昨日まで見れてたあるエロゲメーカのサイトが見れなくなっていた。早速追従しているメーカもあるみたいですね。
国外出張中でも会社のノートPCでエロゲプレイはさすがにしないが、メーカHP訪問して情報収集することも出来なくなるのか…

minoriが海外からのアクセスを遮断したみたいですね。
いいぞ、みんなもっとやってくれー!
エロゲが規制されたら、働く意味の8割が消えてしまう。
「自分、不器モメンですから・・・」

 とりあえず串刺せば見られるから、コアな人はそれほど問題にならないのかな。国家というレギュレーションの違い、それを無視するWebや流通の進化……の問題だけで片付けばよかったんですけどね。

>飲めばレスターさんのようになれるのか。
その発想はなかったわ
ちなみにフリースタイルのうまさはガチ。炭酸が苦手な人にはあれだけどね。

>エロゲ声優が歌ってファンは嬉しいのか?
別に「エロゲ声優」が歌うことはどうでもいい。
だが、歌が増えるのは嬉しいことだ。
その中に自分が気に入るものがあるかもしれないのだから。

しかし、一度も触れられないたみーカワイソス。
まだ認知度が足りないのかねぇ。

>彼女に関わる物事は特殊例と括ってもいいと思う。
まあ、ゆいにゃんは「職業:声優」じゃなくて「職業:エンターティナー」だからねぇ。

 民安ともえ紫苑みやびという歌強化エロゲ声優に触れなかったのは失敗だったなー。歌については大作主義なところもあり、数撃つ形になるキャラソンは面倒だなあという気持ちもあります。

minoriは次期宇宙戦艦もそれなりになるのかを聞いて下さい.
(アニメ化はあるのかどうか)

伊藤静御前から当選メールが来ないのだが・・・。orz

minoriのこの分割商法。これはありだと思います。
本当にフルプライス以下で出せるかどうかがキーですね(笑

 こりゃ面白いと思いますよ。第一の問題はメーカーの負担で、ある程度短い作品で仕上げられるところに限られるんじゃないかな。フルプライス一本売り切りスタイルより微妙なリスク調整が求められる。

>親友キャラが居ないと主人公になれないぞ!
親友キャラがいると、話が進まなくてイライラします。

>親友キャラが居ないと主人公になれないぞ! レンタル親友でエロゲ主人公デビュー!
それは女の子レンタルした方が手っ取りばやいとおもう

 まあ、かく言う自分も親友なんていなさそうな内省的主人公が好きなのですが。女の子レンタルはただのデリヘルじゃ(ry

こいつは・・・やべぇ。
http://www.kyotei-special.jp/200907GI18/index.php

 誰得競艇……とはいえ自分の周りには競艇オタが多くて、意外と需要が。

あかべぇグループは、どこまで広がるのだろうか?
って、地元なんですね。

>『るいは智を呼ぶ』ビジュアルブックついに発売決定! 遂にキターー!!と思いきや 「発売日:2009年7月31日」 夏コミの原稿に間に合わない……

 サークル参加乙。まずはスペースNo.を晒す、話はそれからだ。

>イデオンのサントラ
ダグラムバルディオスもお願いしたい。

 ダグラムは俺も買うわ。今でもOPは歌えます。『紫電』のメインビジュアルがガリアンすぎ→ガリアン名場面集を見返す→ガリアン状態!(イマココ)なのでガリアンも頼む。

その家族の中で平穏無事に過ごす秘訣は、質問しない事である、という言葉が浮かんだ。
結局の所、ネットコミュニティの集団主義は「俺を批判するな」以上の事を主張しないし、だからこそ場の空気を支配して言論封殺に走るわけで。
っていうか、進化って言葉自体が胡散臭いよ、その進化とやらは何だ、君たちにとって心地よい世界に変貌する事か。

 物言う獣の私たちは、いつか殺し合うことになるのかもしれませんね。Twitterに書いたんですが、ヒトが国や法を自由に選べる時代が来るといいな、と思います。