今日のニュース

[エロゲ] 今週は37本! 6月第4週発売のソフトをチェック!  (Galge.com)
   特色の強いゲームが多いなー。パンツ→スマガ→鬼うた→新撰組と行きたいところだけど、いつになるやら。


[エロゲ] ブルームハンドル 『はぴとら -HappyTransportation-』 公式サイト公開
[エロゲ] Whirlpool 『77』 色々更新
   なんでこう、色んな部分を同時に更新するんだココは。一括処理で。


[アニメ] アニメ新番組一覧  (AV Watch)


[同人] 有限会社コミケットの求人詳細 (A@より)


[携帯] ウィルコムXGPの狙いと課題


[地方] 「麺屋武蔵 武仁(ぶじん)」オープン! 秋葉原・昭和通り方面、カレー系メニューがウリ  (アキバ総研)


[社会] セブンイレブン、Edyに陥落 (Tentative Name.より)
   こないだ財布を無くして電子マネー生活を何日かしたんですが、コンビニ以外はやっぱり厳しいなー。特に飲食店はチェーンでも使えなかったりして。


[ネタ:ヲタ] オタク界隈におけるエロ表現のカジュアル化とは?  (ビジネスから1000000光年)
[ネタ:社会] 自分の性的嗜好って、「猥褻なポルノ」なのかな?  (たまごまごごはん) (ニトロ有線式より)
   なんだか哀しすぎて、お前が感じている感情は……と言いたくなったりもしますね。しかしまあ、その"あるべき"姿(妥当性については検討しない)が良い結果を導くばかりではないと思うけど。今のようにお互いの事情が正対していない局面では特にそうだ。噛み付いてから死にたい人の気持ちを止めることは出来ないし、黙り続けた結果で死体になっているかもしれない。あるいは理解の幻想を超えて、単純に殺し合う? そりゃ文化的だ。


[ネタ:エロゲ] minoriの方法論、特にefにおける演出の問題点について (極南の空へ@ついったー部より)
   厳密さは捨ててるような気もするなぁ。多大な物量で細かな瑕疵に目を向けさせないというか。minoriの作品は全体的にひどく感情的で感傷的なので、表層以上の技巧については案外検討されていないかも。まあ、元記事はあくまで方法論を語ってるのであって、個人的な感想とは切り離すべきだとは思うんですが……それでも自分には伝わってしまったんだよなぁ。紘のもどかしさも景の焦燥も。そして圧倒的な速度で生きるミズキへの憧れが残った、そんな感想を抱いてしまった時点で語る素材ではなくなってしまったのかもしれない。


[ネタ:エロゲ] 【いくつかのエロゲ作品から感じた】 物語においてのHAPPYENDとBADENDの並列、それによる恩恵。  (eichiの日記) (ルーチンワーク徒然草より)
   『スマガ』『SWAN SONG』『キラ☆キラ』のネタバレ有り。命に関わるバッドエンドは常に議論を呼びますが、この三本を選んだセンス自体が結論を語っている気がします。どこかすれ違っている人達の姿とも思えるもので、物語の都合で無理に同一化されていない個人と個人の話……なのかもしれない。