今日のニュース

[エロゲ] minori 『eden* PLUS+MOSAIC』 制作告知
   細かいことはさておき、女性絵にちこたむさん使ってんのにエロ無かったら俺の陰茎が怒りで爆発するわ。あったらあったで性的な意味で爆発するんですが。


[エロゲ] ユニゾンシフト・ブロッサム 『Flyable Heart』 "フラグミサイラー会議"更新
   今度はくるりんのターン。ぜひ攻略後に読んでいただきたい。次回はついに面白いピンク色の生き物が来るのか?


[エロゲ] WHEEL 『〜パンツを見せること、それが……〜大宇宙の誇り』 Flash体験版更新
[エロゲ] ETERNAL 『Nega0』 キャラ紹介&サンプルCG追加
   敵の魔法少女たち、すげーイイキャラしてるわー。是非そっちも攻略させてくれ。そしてサンプルCGのネガティブゼロが大人気なくてワロタ。


[エロゲ] propeller 『きっと、澄みわたる朝色よりも、』 シーンイメージ追加
[エロゲ] チュアブルソフト 『恋文ロマンチカ』 Web漫画更新
   時代モノは世界を象る人物が重要とはいえ、このゲームはサブキャラがエロすぎて持て余す。おそよさんとかワガハイとか駒子が攻略したいんですが(ry


[エロゲ] TAIL WIND 『Trample on "Schatten!!"』 壁紙追加
[エロゲ] あかべぇそふとつぅ 『W.L.O.世界恋愛機構L.L.S.-LOVELOVESHOW-』 公式サイト公開
[エロゲ] Sphere 『ハルカナソラ』 サンプルCG公開
   ずっと黙ってたんだけど穹さんそのファッションセンスはねえわ。


[エロゲ] すたじお緑茶 『恋色空模様』 サンプルCG追加
[エロゲ] ねこねこソフト 『そらいろ』 体験版公開
[エロゲ] mana 『ANGEL MAGISTER』 CVキャスト公開
   VA系筆頭の涼森&あさり、そしてメインに民安。ワキの面子もいかにも、という感じ。


[エロゲ] Ciel 『フォルト!!』 体験版公開
[エロゲ] ALcot Honey Comb 『クレナイノツキ』 体験版公開
[エロゲ] SAGA PLANETS 『ナツユメナギサ』 CVキャスト&サンプルボイス公開
   blogで少しずつ明らかになっていた通り……なんだけど、羊のサンプルボイスに驚いた。別名義は珍しいのでは? 髪色と髪型が某双子姉妹の姉と似てる気がしたが気のせいだった。


[エロゲ] eufonie 『ひだまりバスケット』 発売日を10/30に設定
[エロゲ] Comet 『&LOVE』 サンプルボイス公開
[エロゲ] Aries 『ANGEL NAVIGATE』 CVキャスト公開
   キャスト発表ラッシュなのか? 小倉結衣と中家姉妹(姉も妹も)はもっと来るべき。


[エロゲ] Purple software 『Signal Heart』 OP主題歌「Signal Heart」(Rita)公開
[エロゲ] はむはむソフト 『ド田舎ちゃんねる5 〜こちら鈴音学園放送部〜』 キャラ紹介更新
[エロゲ] raiL-soft 『紅殻町博物誌』 世界観コラム更新


[ゲーム] KONAMI、DS『ラブプラス』発売日が09/03に決定  (GAME Watch)
[ゲーム] 『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA』ソースコード無断複製が発覚
   関連:「弊社販売ゲームソフトに関するお詫び」(5pb.)


[アニメ] 『となりの801ちゃん』 山本寛氏がアニメ化!  (アニメイトTV)


[書籍] 2009年SFフェア「宇宙へ ハヤカワ文庫」 (ハヤカワ・オンライン)
   ベイリーの『禅銃』、ホールドマンの『終わりなき戦い』、セイバーヘーゲンの『バーサーカー』が復刊。某ゲームリスペクト……ではないよな。何となく『カエアンの聖衣』を読み始めたりしてます。『終わりなき戦い』は未訳の続編もあるのね。


[同人] 厨恋制作委員会 『厨恋 -処女厨は中古に恋してる-』 公式サイトリニューアル


[創作] 技術が進歩しても愛されるドット絵、ドッターに聞くドット絵の魅力って?


[PC] IntelがSSDを手がける理由  (PC Watch)


[カメラ] タムロン、開放F値2のキヤノン用大口径・等倍マクロレンズ
[カメラ] ニコン、純正ニッケル水素充電池4本を同時充電できる充電器
   エネループの外見換えただけっぽい。充電器の形が同じ。


[カメラ] 写真で見る「オリンパス・ペンE-P1」  (デジカメWatch)
[カメラ] オリンパス「E-P1」の開発意図と狙い  (デジカメWatch)
[カメラ] "上質"にこだわったオリンパス「E-P1」、発表会で触った実機の出来栄えは?
   面白くもあり、半端な製品であるのも確かであり。規格としての方向性を問われている段階か。


[カメラ] xDカードがなくなる? オリンパスと富士の方針転換に不安の声
   SDカードがここまで隆盛を極めるとは思ってなかったけど、xDが無くなるのは誰もが予想したことに違いない。


[鉄道] JR九州ゲキヤスの旅(前編)  (デイリーポータルZ)


[ネタ:エロゲ] テーマはエロとバカとハッピーエンド! 『スマガスペシャル』発売直前ロングインタビュー (かーずSPより)
   非常に面白いインタビュー。結構『スマガ』本編のネタバレがあるので注意。ヒロイン配置の妙、キャストのマッチングについては納得の一言。音楽の行も興味深い……こういう情報を引き出せるインタビュアーは凄いなと思う。


[ネタ:エロゲ] minori新作『eden*』:18禁要素を分離して販売する方法で気になること (オタサガより)
[ネタ:エロゲ] minori新作『eden*』はダブルキャスト?  (Half Moon Diary)
   複数ブランドの概念を持たないところは実験作を避ける傾向があると思いますが、minoriはかなり例外的というか。(基盤が強いってのはあるんでしょうが) 真似しにくい方法も"らしい"気がします。取材枠で応募しているので、当選したら色々訊いてきたい。