今日の一言コメント

ダウナー系の音ちんは珍しい?
どんな感じになるのかちょっと想像できないのです。
っていうか音声ファイル開けないんだよね!

 普通にDLできないんですかね? なぜだ。ともかくこれはこれでイイ感じ。

写真の料理を見て、自炊でもしたのかと思いました。
最初に作った野菜炒めって量が多すぎて
丁度こんな感じだったので。

 洋庖丁 江古田店でした。料理はいくらか出来るのですが、今の寮が自炊禁止で残念な感じ。

2親等の近親婚はともかく、重婚はふつうにOKしていいと思うのですよ。
もちろん重婚関係者(最低でも配偶者同士)間での同意が前提ですが。
現状の少子化の原因として経済的負担があります。
配偶者一人でも養うのが厳しい、配偶者一人ならOK、配偶者複数でも養える、の3通りの経済的余裕がありますが、現時点では2番目の場合しか結婚が成り立たないです。
ぶっちゃけ養えるなら重婚でもOKにしちゃえーと。
ちなみに女性の場合は小学生だとまだ骨格が固まってない場合がほとんどかと思われるので、年を経るにつれて障害が出易くなるんじゃ・・・?

 何だろう、格差問題と捉えられかねない気が。"結婚できない"を格差だと考えてる人もいるみたいで、そういう人には通じない理屈かも。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090615_ff13_shiva/
姉妹で合体・・・か(もちろん性的な意味で)

 なんかもう無茶苦茶すぎて面白いなFF。買うだろうけどドラクエ9はどうだろう。

メートルの定義も今は
「1/299792458秒間に光が真空中を移動する長さ」
なので、長さも時間が決めている事になるんですよね。

 というか、本当に頼りになるのは光速度って感じですかね。ああいう技術も面白いなと思う。

1996年のラーメン本を久しぶりに読んでみた。
二郎本店が載っていることに驚き、ラーメン250円という値段に驚く。当時はもっと安かったんだな…

 それは安い。自分は二郎初心者なので、今の値段に違和感は無いかな。腹はとりあえずいっぱいになるし。ただ、三田本店で当たり引いたことないんだよな……いつもダメな感じのロットに当たる。

Q.何気なく画像検索をしたら自分の黒歴史を踏んでしまった場合どうするべきでしょうかorz

 人間の忘れるシステムの優秀さを信じて、自打球など受けてみるといいのでは。

規則を徹底させるために「参加者」を「会員」に変えてみてはどうかと思う。

 会員制コミケ……一気に胡散臭い感じになって素敵。「良心的な限定数となっております」「水分補給を忘れていた……さすがの始発組も猛省……!」とかか。

境界線上のホライゾン2上 998円→905ページ。1ページ当たりの値段が同じとしたら、境界線上のホライゾン2下 1250円→1133ページ(?)
鈍器が1085ページで1250円なので、終わりのクロニクル(7)と同じかそれ以上のページ数になりそうです。
本屋での存在感が…

 そろそろコミケへの持ち込みが規制されるレベル。

>ネット衛星「きずな」で、硫黄島から皆既日食映像を伝送
 皆既日食が見れる日に硫黄島へ行く予定です。
 携帯カメラしかないけど滅多に無い事だからがっつり撮ってくるぜー!

 いやむしろ今から機材を揃えるのはどうか。しっかり撮れれば素敵なんだろうけど、結構難しいかな。

「しまパン&テレカセット」・・・パンツのデザインがテレカのとは違うんですね。

 ほ、ホントだ気が付かなかったよ……まあ、マリアが穿いてるのは王族用の高貴なぱんつだから仕方ないw

水出しは家に機械があって、親父が時々作ってます。
一晩放置して完成するので、時間はえらくかかりますね。その割りにできるのは700mlくらいなので、自分は普通にアイスコーヒーですね。
自分はお気に入りの豆屋があってそこで買ってるのですが、カルディなんかも割りと良かったですよ。

 なんか別の飲み物という趣ですね水出しは。濃い割には消費量が多くて、二日に一回1,000cc入れて

>実家が守山ジャスコのあたりなんですよ
ちょっw近所www
昨日も守ジャス行ってきましたし。
実はどこかで会ってるかもしれないですねー。

 守山市民乙。土日の混みっぷりは相変わらずなのかしら。本の王国なくなっちゃったんですよね確か。竜泉寺からの下り坂、原付で走ると最高に気持ち良いんだよなー。あの景色はすごく好き。

>変態紳士のエロゲプレイペース
皆さん意外と紳士的(?)なようで。こーゆーサイト(失礼)に来てる人達はかなり凄いのかと勝手に思い込んでいました。
あと家族同居のコメントには全俺が泣いた。やっぱり家族の目って気になりますね・・・。自分、一人暮らしからの出戻り組です。明らかにプレイペースが落ちました。とほほ。

(少々話題に乗り遅れた感がありますが)えろげのプレイペースは月2〜3くらい。なもんで5月末−6月末は「どんちゃん」、「花と乙女に祝福を」のまきいづみ月間になりそうです。

>この少年、間違いなく聖玉所持者……パンツ丸出し宇宙人の襲撃に気を付けろ。
ちょうど星空のメモリアをクリアしたところなので、隕石に敏感に反応してしまう・・・くやしい
ちょっと遅れましたが、自分のエロゲプレイペースも送っておきます。
月1〜3本。
主にADV。
1本のクリアペース 2〜3日
選ぶエロゲは、ここで話題になったエロゲをチェックしてみたり。(AXL系でお世話になりました。星空のメモリアクロスネットHP閉鎖の話を聞いて批評空間で点数見て買いました。)
シナリオ重視で比率で言うと
シナリオ 6  
絵 2
声優 2
くらいでしょうか。
シナリオが悪いとどんなに絵がよくても買う気がおきません。
絵がよくても、エロテキストが悪いと抜けないってこともありますし・・・
あとは、たまに声優買いすることもあります。
有名どころというか、気に入った声優が多いと手が伸びやすいってのもありますね。

 十人十色と見るか傾向が揃っていると見るか、面白いものです。この辺はまた後で記事に追加しておきます。