今日のニュース

[エロゲ] WHEEL 『〜パンツを見せること、それが……〜 大宇宙の誇り』 マスターアップ
   結構カオスな6月末の中でも一等期待作。 →関連:2009年6月 マスターアップ状況まとめ


[エロゲ] りぷる 『りんかねーしょん☆新撰組っ!』 マスターアップ
[エロゲ] ぱれっと 『ましろ色シンフォニー』 サンプルボイス公開、発売日を10/30に設定
   妹のサンプルボイス(CV:音ちん)に驚き。そこまでテンション低いのか。そして野良メイド(CV:みる姉さん)が良い意味のアホでワロタ。結構珍しい?


[エロゲ] Etoiles 『姫×姫』 サンプルCG公開
[エロゲ] ライアーソフト 『紅殻町博物誌』 体験版公開



[エロゲ] ゆずソフト 『天神乱漫』 修正パッチver.1.02公開
[エロゲ] 『こ〜ちゃイラストワークス』 06/27発売  (ういんどみる)
   すげー久しぶりに『結い橋』のOPムービーを見たら絵柄の年代差で心の眼が爆発した。七年殺し!


[エロゲ] すみっこソフト 『絶対可憐!お嬢様っ』 サウンドトラック情報を追加


[ゲーム] 「作ったものは使って」 ファルコム音楽フリー宣言にかける思い (てきとうなものより)
[ゲーム] XBLA「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム」専用コントローラー“ツインスティックEX”の仮注文がHORIの公式サイトで開始 (4Gamer.net)


[同人] 「初心者向け コミックマーケット(コミケ)対策」前編 (アキバ総研編集部)
   健康な身体を持ってくといいですよ。


[PC] ライフスタイルをもっと豊かにする"新しい扉"――テレビチューナー搭載のフルHD液晶ディスプレイ「FORIS FX2431TV」と暮らす  (ITmedia)


[PC] TCP/IPの基礎の基礎を理解していますか? (まなめはうすより)
[PC] Windows 7のXPモードはなぜすごいのか  (ITmedia)

[カメラ] ペンタックス、「K-7」の発売日を06/27に決定  (デジカメWatch)
[カメラ] オリンパス、同社初のマイクロフォーサーズ機「E-P1」  (デジカメWatch)
   噂のマイクロフォーサーズ・コンパクト機。コンセプトよりはごちゃっとした外観か? 基本機能は押さえている感じ。しかしこういう隆盛を見ると、機能をバラ売りってのも実現するかもなーとは思う。


[カメラ] ソニースタイル、αレンズのレンタルサービスを7月に開始  (ニトロ有線式より)
   流行るのかレンタルレンズ。300mmF2.8とかいっぺん使ってみたい気はする。

[技術] 【時の記念日企画】 「1秒」とはどんな時間なのか?
[技術] 産総研、ダイヤモンド同位体のホモ材料で電子・ホールの閉じ込めに成功


[食] 「シーフードヌードル」にうまみたっぷりの「貝柱」が加わった! - 日清食品 (カトゆー家断絶より)
[食] 孤独のグルメの第16話に登場! 池袋西武屋上のうどん屋「かるかや」  (己【おれ】)
   いつも真下を歩いてるけど行ったことないなー。気になる。でも池袋西武のエレベーターはいつまで待っても通りすぎて乗れないイメージしかない。


[ネタ:食] ヤクルトの正しい飲み方 (デイリーポータルZ) (魔界都市日記より)
[ネタ:技術] やじうまミニレビュー - アイアン「カラテマスター」  (家電Watch)


[ネタ:ラノベ] 重版がかかった川上稔の「都市シリーズ」を改めて紹介してみる  (平和の温故知新@はてな)