今日の一言コメント

レインボウサイク=>レボサク。
…普通すぎるなぁ

レインボウサイク=虹彩

レインボウサイクはやはり、ブサイクのラインが規制で厳しくなった関係なんですかね。それにしては早すぎですけど。
略称としては「レイク」を推奨。某消費者金融とは関係ありません。ほのぼのレイ○。

 "レイク"いいなw 最後を○にするとどう見てもレ○プです本当にありがとうございました。

以前フライ炙っててプレイ順についてアドバイス貰った者です。
実はあの直後、関係ない方面の話題の上で友人からネタバレを喰らい凹んで、ついにやっとこないだクリアしました。
性転換ネタの是非について語ってただけだったんですけどねえ…プレイ中に想像してた範疇内ではあったんですがプレイ意欲が激減してこんなにかかっちまいました。
とりあえず最後まで終わったので報告までに、アドバイス通り攻略してよかったです。話がすんなり入ってくる順番でした。
読みやすかったおかげで立ち直ってから一気にプレイできました。

 それは良かった。ていうかネタバレした奴はマックスの材料にしてしまえ。あるいは蛍の折檻。面白いんですけど、何が面白いか語るとネタバレになっちゃうのが辛い作品なんですよね……

>今の絵柄で『忘レナ草』をリメイクしたら……
ブロッサムじゃこういう作品はもう作らなそうかなあ。
個人的には笹倉先生にダーク/シリアス系路線作ってほしい。

 そうそう。いちたまさんだとシリアス側に不安があったりなかったりするので、外注メインで……と行けるほど、のいぢ絵の量産性は高くないか。

片や性暴力や準児童ポルノのいう名で規制しろと言われる一方で。
ttp://mainichi.jp/select/opinion/eye/news/20090612k0000m070130000c.html
本当に表現は難しいですね。
最後の一行を私達にも少しでも分けてほしいです、なんか寂しいですね。

 あー、いいですね元記事。多様性は遺伝詞の宝だと思うんですが……

>陰茎ちぎれるぞ
萌えゲ中心の場合、抜かずにエロシーン飛ばしてストーリー部分を楽しむってひともいるんじゃないかなぁ

 主人公の射精回数とプレイヤー(俺)のそれは限りなくイコール! 最近ようやく賢者タイムゼロで次弾に移行するメンタルを獲得したので、ほとんどのエロシーンに対応できるように。プレイヤースキルを磨くのはゲームの王道。

さくらさくら、発売日までに何か起きるかと思ったけど何も起きないな…

 発売日に実は延期か、その日地球が核の炎に包まれるかのどっちかじゃね?

[地方] ウォッチマン (量販店) - Wikipedia
一瞬”ウォッチメン-Watchmen-”かと思った( //∇// )
結構尺の長い映画ですが面白いですよ。
ロールシャッハ記。1985年10月12日。今日、一人のコメディアンが死んだ」

 あー、気になってはいるんですけどね。Twitterなんかではメチャクチャ話題になってましたし。舞台の次は映画?

>なんかこんな感じのロボット見たことある気がするんだけど思い出せなくてモヤモヤする。
つ レイズナー

 うーん、なんか違う気も……たぶん脳内で色んなロボットが悪魔合体している。

重婚・兄弟姉妹婚容認へ 少子化対策 虚構新聞より
http://kyoko-np.net/2009052801.html

 こやつめははは。少子化対策なら女子小学生と結婚可能にするべき、と巻田先生も仰っております。

>8のロボット作品が新規参戦!!『スーパーロボット大戦NEO
な ん だ こ れ。
スーパーエルドラン大戦…いや、スーパー熱血大戦か?熱血持ちがデフォな面子ばっかじゃねぇか。
しかし子供ばっかになりそうだねぇ。

スパロボ新作の参戦作品がカオスすぎて、スプライトふいた。エルドランシリーズリューナイトはいいとして、ライガーとラムネって、どんだけオジサンホイホイ!!ところでアイアンリーガーがあるんだけど、どうやって闘うんだwと思ったら、ガンダム唯一参戦がGガンでさらにフイタ。つまり、格闘戦で拳交えつつ、友情深めるんですね。
わかります。仕方ないから、ちょっとWii買ってくるよ!!

 むしろスーパーファンタジー大戦って感じもします。どうするんだろうなアイアンリーガーとか……リューナイトだと、二人乗りのデリンガーは精神ポイント的に美味しい?

水出しは自分で作る感覚が強いように思う。
手間がかかるから喫茶店には向かないけれど。
お湯を注ぐ時、いかに効率的に豆を濡らすかがコツ、と言うとちょっと性的な響きがある。
フィルターから漏れる漏れないの境目を楽しみつつお湯を注ぐのが自分流、決して性的な意味ではない。

 喫茶店でも数量限定で出してるところが多いかな。ルノアールには見えるところに業務用の水出し器が置いてあるし。しかしアレは珈琲とは別の飲み物のような気がする。

竜泉寺、いまはでっかい銭湯になってますよ。
入浴+岩盤浴もできて700円!休日にここでダラ〜とするのも楽しかったり。

 一応把握してます。実家が守山ジャスコのあたりなんですよ……最寄り駅は神領だけど快速が止まらないから春日井まで原付で行ってたんだぜ。

>一貫した"一つの自分"で作品を捉えなきゃいけないと考えてしまうことが不幸の始まりなのかも、と思ったりもします。
何事も楽しむ時は「細けぇ事はいいんだよ」ぐらいの気持ちじゃないと楽しめない気がします。
批評とかする場合は、それだと問題ありそうな気もしますが。

 細かいことが大事な時もあります。楽しめばそれでいいのか、という疑問も常にあります。シンプルな答えはなく、それぞれの言葉を尽くすしかない。

ちまちまと進めていた『どんちゃんがきゅ〜』、やっと読了しました。ネタバレになってしまうので内容には触れませんが、やはりこのシリーズは実に面白い。正直、真路乃編までの繋ぎ程度に思っていた俺は全身剃毛してlightに謝らなければ。
嘘屋佐々木酒人の癖のあるテキストも相変わらず健在で、食事シーンでは腹が減り、エロシーンでは腹を抱えて――と、今回もさんざん腹筋を痛め付けられました。というかこれ、主人公がどんちゃんでヒロインの俊夫さんを攻略するゲームだったのか……俊夫さん可愛過ぎ、そして変態過ぎw
作中にて真路乃編への伏線と思しきフラグも立ったので、怒りの日を無事に片付けたら次こそは我等が真路乃のターンだな! 真路乃さんとのセックス三倍増しにしてくれるならフルプライスでも買うよ!(いやまぁ、このシリーズは低価格だから良いんでしょうけど)
それにしても今回も真路乃さんは超可愛かった。俺がどんちゃんだったらきっと我慢できずに貝と貝を(ry

 なんという悔しい感想……仕事が爆発炎上してなければ即プレイしたんですが。七月まで待ってやがれ。