今日のニュース

[エロゲ] CUFFS 『Garden』 進捗状況を更新  (スタッフ日記)

全く異なった三つの展開を楽しむというより、周回毎に同じ世界の同じ時に生じる変化や違和感を確認して楽しむ類のもの、と考えて下さい。
ループした(ループする毎に変化の生じる)一つの世界を、三周巡る感覚に近くなるのではないかと思います。

   絵里香と瑠璃は連結された構造? キャラクタを同じにした別作品として読む感覚になりそう。ともあれあと二ヶ月、無事リリースされるのかなあ。


[エロゲ] ハイクオソフト 『さくらさくら』 マスターアップ
   なんだと……!?と思ったが別にマスターアップしたから完成とは限らないよね。再マスターアップとか発売日当日延期とか未完成発売とか、飛び道具はまだ残ってる。


[エロゲ] light 『どんちゃんがきゅ〜』 ダウンロード販売開始
   低価格&DL販売、連作形式、"読ませる"作品という"ありそうでなかった"シリーズなので応援していきたいところ。差し当たっては真路乃編が発売されるまで!


[エロゲ] チュアブルソフト 『恋文ロマンチカ』 キャラ紹介更新
[エロゲ] Fizz 『さくらテイル』 Webラジオ「さくらテイルらじお」06/10開始予定
   パーソナリティは風音と小倉結衣。風音はラジオ便利要員? 小倉結衣と絡んでどうなるか。ゲストが桜川とか青葉とかまきいづみとか、どっかのラジオと同じに(ry


[エロゲ] propeller 『きっと、澄みわたる朝色よりも、』 作品紹介ムービー第三弾公開
[エロゲ] Sphere 『ハルカナソラ』 公式サイト公開
   委員長がんばれ超がんばれ。穹シナリオでは酷い目に遭わされた(?)んだし、思う存分ここで復讐すべきだ。予約特典は穹だけど。


[エロゲ] 電撃姫2009年7月号 情報 (Windy Avenueより)


[アニメ] TVA 『けいおん!』 オリジナルサウンドトラック 06/03発売決定 (ファミ通.com) (BRAINSTORMより)
   梓のギターが追加されたOP……は収録されないのか。同じバンドモノ『キラ☆キラ』に関してbamboo曰く "キャラクタが担当する楽器によって作中曲で使用できるパートが制限される" 難しさについて話していたのを思い出す。ギターはやっぱり二本欲しい。


[生活] 5分間の二度寝が1日を幸せにする (HK-DMZ PLUS.COMより)
   余裕がある時は、起床60分前・40分前・20分前に目覚ましをかけて夢の内容を維持する……なんてのもやってたなぁ。ちょっとずつ夢のストーリーが折れ曲がってくのが面白い。


[ネタ:社会] 「もはや残業は美徳ではない」――ファイザー (カニキスのてきとうぶろぐより)
[ネタ:社会] 「嫌なことを後回しにする人」から脱却する方法 (BRAINSTORMより)
   アーアーキコエナイ


[ネタ:エロゲ] メーカーは複数買いを望んでいない  (Half Moon Diary)
   表題そのものよりも、イノグレの試みやメーカー直販との関係の方が未来に繋がる話かも。まあ、商業的効果を見越せるほど発生してないよね複数買い。いくら売上本数の母数が少ないと言っても千本単位なわけで、個人の思い入れで動くものではない。究極的には売上と製品という独立した二要素と捉えられるのだから、メーカーとユーザーのドライな関係を維持したままの自己満足としての複数買いはフリーに存在できる。ファン活動ってのはいつでも乾いてるものだ、と思うのだけど。


[ネタ:エロゲ] マイナーエロゲー発掘企画を「TGトップランキング」で見てみた (spring efemeralより)
   マイナーという題目に気持ち悪さを感じる人がいたようだけど、結局"印象の強い超有名作を避ける"という目的と効果で繋がっていた……と思う。『Princess Bride!』はランク外なのか。みやま先生は今や有名イラストレーターという感じだけど、またエロゲ原画やらないかなー。