今日のニュース

[エロゲ] 今週は36本! 5月第5週発売のソフトをチェック!  (Galge.com)
   エロゲ繁忙期に入った感じ。5月から10月くらいですかね。1月あたりは年度末の駆け込みもあるか。


[エロゲ] Lillian 『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』『ティンクル☆くるせいだーす STARLIT BRAVE!!』 始動!
   移植先はPSP。もっとエロスな方向でかんなぎれいの原画を使ってほしいと思うのは自分だけですか。


[エロゲ] フロントウイング 『私立アキハバラ学園』『あきばこ』 05/29ダウンロード販売開始
   フロントウイング最強(?)の迷作。関西弁エルフとか今見てもマジキチすぎる。ジャパメ!


[エロゲ] Ciel 『フォルト!!』 OP&EDマキシシングル「0-love-」06/26発売予定
   挿入歌とEDにみとせのりこキタコレ。絵と歌は期待してます。


[書籍] 作家、栗本薫さんが死去 『グイン・サーガ』『魔界水滸伝』シリーズなど
   ガンで闘病してたってのは知られいてたと思いますが……グインは引き継がれて完結したりはしないのだろうか。遺志が示されていない以上は難しいか。


[PC] Lenovo、初のIONベースの小型ノートPC「IdeaPad S12」発表


[PC] ATOKや一太郎、パッケージ購入者にWebからもダウンロード提供  (Temporary Feelingより)
   パッケージ製品を持っていれば光学ドライブを持ってなくてもダウンロードで対応できる、というのは楽でいいかも。その辺の柔軟さはジャストシステムらしい。


[PC] Windows Vista SP2正式版リリース
[PC] Windows Vista SP2が公開開始


[携帯] iPhoneユーザーから見たAndroidケータイ「HT-03A」(前編)
   iモードという資産が優位であるうちは、docomoがこの手の端末に本気出すとは(ry


[カメラ] 標準ズームを "逆付け"した「高倍率超マクロレンズ」 (楽画喜堂より)
   魔改造マクロレンズ……誰が考えるんだよこんなの。安く上がるみたいだけど、流石にこれは真似しないw


[ネタ:ゲーム] 『ドリームクラブ』がまたしても俺に喧嘩を売ってくるんだ

お兄ちゃんはいつもひとり寂しく寝てるの?

   ほっとけ。


[ネタ:エロゲ] 複数買いの是非−複数買いは本当にメーカーに対する愛情なのか?−  (ゲーム居酒屋「アル」の雑談場)
   中古に流す複数買い(要するに特典買い)はまた別物じゃないの? 自分のためだけに複数買う、というのが定義かと思ってたけど。