今日の一言コメント

神賀浦羽衣@しろくまベルスターズは中の人の素っぽい言動がありそうでこわいんだぜ・・・

 「えっ」「えっ」「なにそれこわい」的な展開になる可能性は高いな。だがそれがいい

祝福のカンパネラ カリーナ正妻 アニエス側妻 ミネット幼妻 チェルシー通い妻 トルティア双子妻 アヴリル人づ…ぅゎ・・・
うん、なんかしっくりこない。っニナ嫁 これでしっくりきた。

 なんという妻みぐい……ニナさんは愛人だからいいんだろ!(最低)

ここのお勧めでカンパネラやってたら甘くて頭が溶けたっぽい。
ってな訳で、比較的燃えられそうなお勧めとかないでしょうか?

 俺に燃えゲを訊くか。『StarTRain』とかやって心を寒くするといい。

起業した友人に乗っかって今の会社を退職、そんな俺を唯一心配してくれるしっかり者の幼なじみ(CVアグミオン)、案の定すぐに仕事が立ち行かなくなってお先真っ暗、
というところで目が覚めた。ちなみに一週間前の朝の出来事です。
あれから何度寝ても続きが見られないよ! 音ちんボイスな幼なじみに慰めてもらう続き見せてくれよ! 転職しても上手くいかないとか変なリアリティはいらないから!

 さあ、その設定でエロゲを作る仕事に戻るんだ……バッドエンドは中央線の錆に? 起業エロゲはあまり見たことないけど、個人的には是非やりたい。

>CUFFS開発室は光速に近いスピードで(ry
そしてその横にハイクオの開発室が・・・・
いずれにせよもう地球上にはいないのかよ'`,、('∀`) '`,、

 ぼとむれすも一緒だぜ。三連星か。速度に反比例してリリースが……

CrossDays延期だそうで。
まあ、Webラジオがその分続くからいいか(ラジオ>>本編になりつつある自分がいる…)

 ラジオ>本編とかよくあること。本編も気になるけどなー誠先生の活躍が。

>中古のしまパン
釣りだと分かってはいてもやっぱり突っ込まずにはいられない。
で、その使用済みのブツは次に誰に使わせる予定なんですか、と。

 まあ実際、未使用っぽくはあるのですが、あんまり触りたくはないなw このまま封印指定。

>『Canvas3』のダメ教師がCV:木村あやかだと
 そっちの駄目教師より
http://slpr.sakura.ne.jp/ShakkinShimai2/character.php
 こっちの現実逃避しがちな駄目教師の方が
破壊力がデカイような気が

 某ムックの仕事以来、気になってはいるんですけどね。とりあえず手元の『はらみこ』が先かなぁ。

花梨さん「透子さん、もう、幼馴染もメインヒロインもないのよ。」
菜月さん「藤枝さん、あなたはいいよね。どうせ私なんか・・・。」
陽菜「行こうよ、お姉ちゃん、次の地獄(FA黒歴史化)が待っている。」
名雪さん「今、誰か私を笑ったな?」
楓さん「稟くん、私達はずっと一緒です、って言いたいなぁ・・・。」
明穂さん「つばさ、メインヒロインの立場、私に返しなさい、あとかもめ亭の人たちはファンディスクの権利をもしらばに返しなさい。」
つばささん「いや、お姉ちゃんは最初からメインヒロインだよ!?」
その頃、美影さんと幸子は幼馴染と言うべきかどうかの議論が巻き起こっていたのであった。
幼馴染=真ヒロインと言い張れる構図も、それはそれで考え物ではないかと思う。

 幼馴染みヒロインの場合、積み重ねが重要になるわけですが……それをどう表現するかは表現者の力量があらわれるよなぁ。この中だと、死ぬことでその重みを見せつけた明穂が一歩リード? 花梨はマイナス側面まで含めて広く表現されているか。

江ノ猫はD80+18-200mmVR 1本で行ってます。重いけどw
わたしは昼下がり専門だからエンカウント率違うのかな。逢ったことのない子ばかりだ。
先日行ったときに公園付近で出逢った右目が濁ってる超甘えの子、元気かなぁ。

 自分も18-200VR持ってますからよく使いますけど、とりあえず便利すぎるよねアレw 先玉が下がるのは鬱陶しいけど。今回は観光順路沿いに撮ったから、公園方面とは違った感じになりました。

ネコキターーーーーーーーーーーー

Suさんのスーパー猫写真タイムきた!これで勝つる!
道を歩けば猫が寄ってくる程の猫好かれ体質なのに、写真スキルが皆無orz(というか猫が近すぎる)
猫好きなのに軽い猫アレルギーだから、写真におさめたいお(´;ω;`)

 自分の写真くらいならすぐ撮れますよ。狙って良い写真が撮れないならとりあえず枚数を撮るとか。1000枚2000枚撮れば良い写真も1、2枚はあると思います。人慣れしすぎた猫は撮り辛いと思いますが、最短撮影距離が短いレンズを使うとか自分が走ったり跳んだりして距離を取るのがベターかな。

ややこしい話が出すぎで本来のペースが崩されまくりなんだぜ。
こんな時は念仏でも唱えて気を落ち着かせよう。
ぱんつぱんつぱんつぱんつおぱんつぱんつぱんつぱんちゅぱんつぱんつぅ!
これで明日も平和さ、きっと。

 それならいいんですけどね。窓を開けてトリプルお○んこサンドイッチ!と三回叫べばいい。

いつも楽しみに拝見しております。ところで最近記事のリンクが別窓で開かなくなったのですが、はてなの仕様でしょうか?できれば別窓で開くように戻していただくと嬉しいのですが。

 とりあえずこちらでは何もしていません。設定で_blankは指定しているのですが……今までも何度かあって、毎度いつのまにか直ってたり。

>大丈夫? まきいづみのCVだよ?
いやいやいやいや、そんな嫌なフラグを立てるなよw
延期エンターテインメント、遂に完結か…?
>67歳の美少女ゲームメーカー社長に話を聞いた
ただもう凄いとしか言いようがないね。生涯現役か…うむ。
>(ギャルゲ的エロゲに関しては)全年齢化もアリだと考えています。
俺的にはナシだなぁ。エロの有無はどっちでもいいんだけど、それ以外の制限も出てくるし。危険球ギリギリなネタはおそらく消えるだろうし、確か飲酒描写とかもダメだったんじゃなかったか…今はどうかちょっと知らんけど。
そういった制限で自由奔放なテキストが無くなると思うとね。ギャルゲではなくエロゲを買う理由も大部分がこれだから。

 その辺の表現に関しては、コンシューマでなければ(CEROに乗せなければ)ある程度可能なのでは? 自分としては、PC全年齢への切り替えの可能性を想定しています。