今日の一言コメント

> 究極的にはそういう話になるのでしょうけど、そりゃエロゲメーカーに潰れろって言ってるようなもので…… 
自分的には、ネットが使えなくなったら本当にエロゲメーカーは潰れるのか? というところに疑問を持つべきだと思ってます。10年前に戻るだけじゃねーの? みたいな。DL販売のチャネルがなくなったら低価格ソフトには打撃でしょうが、それは完全に年齢認証された場所でやればいい。

>半月の人の記事
だからそんな与太話をゾーニングにまとめられたら、世界は戦争だらけになるっちゅーに。
業界内の話に詳しいのは分かったけど、それ以外の分野に関する勉強をしてくれとしか言いようが無い。

>日本製「性暴力ゲーム」を批判 自民女性局長「規制を検討」
ttp://sankei.jp.msn.com/topics/life/4341/lif4341-t.htm
トンフルとか小沢とかで誤魔化せるかと思いましたが結局きちゃいましたかねーとか思ったり。
自分も鬼畜ゲー大好きですけど実際にリアルで実行するかといわれればノーですし、こういう話する前にゾーンニングをだなと。また90年代みたいな冬の時代が来るんですかにい。

エロゲの規制がどうなることやら・・・
規制がかかってしまうことになっても、個人としてそれを止めることや、関わる事すら出来ないわけで焦りを感じます。
エロゲというものが広まりすぎてしまったことにも原因はありそうですが、キモイからという理由で規制に走る人も多すぎて困りますね。

規制に対する個人の心構えとして、
?結果を受け入れることを決めて何も考えずに過ごす
?変化に抵抗するために手段を整えるか
?今は考えないでおく(状況を見定める)
あたりが考えられますが、
?の変化に抵抗する手段を考えても個人としては壁が大きすぎる。
小市民的には結果を受け入れるしかないものかと悩みます。

 うーん、一番カジュアルな玄関として、最初に指摘されるところではあると思いますよ。規制に関してはもう少し練ってから発言したいところ。とりあえず、考える頭と使う言葉を磨くのはマイナスではないハズ。
 Webが使えなくなる=死活問題かどうか、という指摘ですが……実際ヤバいと思います。昔は"Webなんて使えないのが当たり前"だったから成立していただけで、ほとんどの人が回線を持ってしまった今では、他の娯楽に一気に持っていかれることになるんじゃないかと。他の情報は沢山あるわけですし。

詩月カオリ
「思わず胸がキュンとなる甘く優しいガーリーボイス」ってところで、
「は?ガーリック?それがなんで甘いの?」と思った人は、
きっと私だけではないはず・・・(と信じたい)。

 大丈夫、キミは独りだッ!

>珈琲茶房
一番奥の席に引きこもって珈琲本を読みながら飲む珈琲が旨い
などと浸っていたらいきなり裏から客が入ってきてビビるお店ですね。
ここは紅茶も侮れないのが要注意なんだぜ……

 先日は紅茶を頂きました。アレンジコーヒーもなかなか素敵で"偽善者"とかわりと飲んでます。今度はカップ撮影のために皿を選ぼうかしら。

>皇琲亭
・・・ねーよってネーミングの喫茶店なら幾つか知っているけれど、ここまで直球のセンスをしていると逆に清清しいな。
茶店は、他に客がいるとかなりの確率で受動喫煙してしまうので、なるべく人が入りにくい時間帯とお店を選ぶのがコツ。
でなければ店舗が広く、煙が届かない席を確保できる必要がある。

 受動喫煙は気にならない体質になったんですが、その辺しっかりしてる店の方がサービスがよい印象があります。

>喫茶まとめ
地方人の私はアキバに来たらまずはダイビルエクセルシオールに入るのが作法になっていますね。
入ってまずはコーヒー・・・ではなく、ハートランドビールを頼む私は異端。何せ昼夜曜日を問いませんので真横で仕事の打ち合わせをしているリーマンのおじ様から奇異の目で見られます。生れてきてごめんなさい。
そして帰りの特急を待つ間は新宿西口のキリンシティで1杯引っかけるのもここ数年続いています。結局ビールが好きなんだな、俺

 アルコールは苦手だからなぁ。新宿でビールだったらBERGとか……ってまだ営業してるのかな。最近行ってない。

>アレが見えないCGを見ると絶対に許さないよってなる。
着衣エッチを優先するあまり、乳首を蔑ろにするエロシーンなど、天と神とゴッドガンダムが許してもこの俺が許さん。

 おっぱいは個性であり、顔とアンバランスだったりするとむしろ興奮す(ry

>金がない奴はベローチェ(コーヒー\180)一択で。
20円の差でドトールを選ぶぜ!でもアキバのドトールはいつも混んでる。
あ、レタスドックは地雷ですよ。ザワークラウトが恋しいです。何でメニュー外したん……

 ドトールって、活力屋の近くの?(ひねくれ者)

>しかしfavoriteは問題ないしApRicoTにも特に変わりはないようで一安心。
言及もしてもらえないω-star(´;ω;`)カワイソス

 * おおっと * とりあえずソフト買ってるのがその二つだから仕方ないな。某おっぱいゲーについては他の人に任せる。

あさり☆はロリしかできないと思っていたけど
ダメ属性が付いたら年上でも全然いける。むしろドンと来い状態

>鬼うた
 弟の歯ブラシを咥えて奇声を上げ続ける姉って、ヒロインとして大丈夫なんでしょうか。

 どんな声でもヒロインでもオッケーイ!!! 「きゅあラジ」のトーク声も大好き。脳が流れ出しそうだぜ……

>発熱で会社を1回休み。
Su-さんのとこは世の騒ぎを受けて、診断書出すまで出勤不可とかない?

 電話したら「えっ」みたいなこと言われたけど、まあ普通の有休と同じ処理で。38℃超えたら色々面倒臭いのですが、今回のインフルって熱が上がらないタイプもあるんだっけ?

藤枝保奈美・鳴風みなも・鑑純夏の3人が、それぞれの幼なじみについて話し合っていた。
保奈美は言った。
「なおくんってば、酷いんだよ。私は料理作ったり宿題教えたり色々尽くしたのに、結局はちっちゃな先生とくっついちゃって…」
みなもも言った。
「それを言うならまこちゃんだって酷いよ。私が不安に思っているのをありのままぶつけたのに、結局は妹とくっついちゃって…」
二人の話を聞いていた純夏は言った。
「タケルちゃんも色んな女の子が近づいてきてたけど、私の一言で私を彼女にしてくれたよ」
二人は興味津々で「何て言ったの?!」と訊ねた。純夏は答えた。


「また”あっちの世界”に行きたい?」って、そう言ったの。

 これは ひどい  確かにこれらの作品群、ぜんぶ幼なじみ以外をトップに選んでるなー。(Wind:望 はにはに:結先生 マブラヴ:タマ) どいつもこいつも根が深い。