今日のニュース

[エロゲ] 暁WORKS 『コミュ -黒い竜と優しい王国-』 制作告知
   ああ、また眼鏡がハブられそうなメインビジュアルだ。だがそれがいい


[エロゲ] Whirlpool 『77』 キャラコメント更新
[エロゲ] Fizz 『さくらテイル』 発売日を08/28に設定
   サントラも同時発売。風音も歌うのか……相手が榊原ゆい青葉りんごでは少々分が悪い?


[エロゲ] アリスソフト 『僕だけの保健室』 公式サイト公開
[エロゲ] ルピナス 『ハチミツ乙女blossomdays』 公式サイト公開
   さいろー×ミヤスリサの。音楽もI've&エレガと気合入ってるな。コンセプト的にはベタ甘系?


[エロゲ] Littlewitch 「妄想具現化企画」(仮) 募集ページ公開
   要するにファンディスク的な案を募集、という話か。ノーラ@ロンド・リーフレットの物語は見てみたいなぁ。


[エロゲ] エロゲー戦線 5月の激戦区マスターアップ状況 取りまとめ  (FiRSTRoN)


[漫画] コロコロ32年の歴史を完全網羅した研究本が発売


[PC] RC版で既にVistaより快適なWindows 7
[PC] Microsoft、BlueTrack搭載のワイヤレスマウス 〜 モバイル向けやキーボードセットも  (PC Watch)
   MSは素晴らしいマウスメーカーですからね。


[カメラ] 新しいデジ一眼の楽しみ方を目指したパナソニックのムービー一眼「GH1」の狙いは?
   D90のムービーはフォーカスとの戦いなのでマジオススメできません。確かに綺麗だけど……


[カメラ] ペンタックス、簡易防滴仕様のズームレンズ2本
[カメラ] ペンタックス、“小型化”と“高性能”を両立した一眼レフ「K-7」
   機能てんこ盛りでボディサイズは控えめ、という発想は素晴らしい。機動性は大事。あまり関係ないけど、フォーカシングスクリーンを交換すんのも面白いなぁ。ニコンはあんまり無いみたいだけど、スプリットマイクロでMF特化とか。カメラ熱が高まってきて自分用のF3HPまで欲しくなってきた。


[宇宙] かぐや、来月月面落下へ=観測の使命終え


[食] 古炉奈閉店で秋葉原の喫茶(notメイド)をまとめてみた  (1R@個人システム.Wiz)
   ルノアールと利奈カフェにはAC電源という最大のアドバンテージ。PLACEは何故かカレー屋というイメージがあって、行くたびカレー食ってる。MOCOとpecoは利便性(中央通り表側)のワリにマイナーかも。昭和通り側ならヨドバシ内の丸福珈琲店なんて選択肢もあるか? 金がない奴はベローチェ(コーヒー\180)一択で。


[食] 新旧たまねぎ、おいしいのはどっちだ  (デイリーポータルZ)


[食] ミスド ザクザク食感の「クッキークルーラー」新登場 (オレンジ色の服より)
[食] インスタントコーヒーを使うエスプレッソマシン! 「ネスカフェ バリスタ」を試す
   立ち位置としてはえらく中途半端ですが、13kならアリかもなぁ。スマートっぽいのもいいか。


[衣料] トリンプ、中心部のズレを防ぎホールド感を高めた男性用アンダーウエア (HK-DMZ PLUS.COMより)
   ち○こサポート! 立ち仕事でも集中力が高まるかもしれない。


[ネタ:社会] 日本で「働く」って事に対する敷居の高さ。  (ニートの海外就職日記)
[ネタ:創作] 神様は本当に降りてくるの (田中公平のブログ My Quest for Beauty)

だから、私は神様が降りて来たと思った時は”罠!”だと思うようにしています。



[ネタ:エロゲ] ネットでエロゲのサンプルCG公開するのがダメなのかもね  (Half Moon Diary)
  ゾーニングの話。究極的にはそういう話になるのでしょうけど、そりゃエロゲメーカーに潰れろって言ってるようなもので……極端な話をすれば、なんで若者を性から切り離さなきゃいけないって話も(ry


[ネタ:Web] ブロガーはネットゲーマーを嗤えない  (倒錯委員長の活動日誌)
[ネタ:Web] 儲ける気がない人に「儲ける方法」は語れない  (Half Moon Diary)

なぜかオタ業界では、ニュースサイターやってるとライティング仕事もらえたりするので(笑)。なんで文章を日常的に書いてるブロガーじゃなくて、ニュースサイターなの!? みたいな。

   いや全く。「ニュースサイト」ってネトゲは超クソゲーなので気を付けた方がいいっすよ。