今日の一言コメント

クロスネットが・・・?

 某所で指摘されていたのですが、必ずしもクロスネット自身が直接的要因を握っているとは限らない? しばらくは憶測を呼びそう。

>良キャラが揃ってます
お姉ちゃんも忘れないでー。
CV誰だっけ?お姉ちゃんのBADエンドは辛かった…

 忘れてはいないが正直地味だ! あの苦労人設定は、社会人になった今見ると泣けてくる。俺じゃ恋ひとりしか支え切れないよ……

>温めると脱げて見えるポスターとか、発想がおっさんすぎる。
このところ「姪少女」LAOX特典"耐水ぶっかけポスター"とか「スズノネセブン!」ソフマップ特典"透けるクリアポスター"とか「温めると……」はいくつかありましたけど。
でも「温めると……」なら『耐水性』は欲しいですね、うん。ただの紙じゃいろいろと困ります(笑)

>温めると脱げて見えるポスターとか、発想がおっさんすぎる。
クロシェットとかすでに同様のもの出してるのに何を今更プロペラに対して・・・、って何か別の意味でもあるのだろうか

暖めて脱げるポスターってハワイ土産かとw

 クロシェットも出してたのは失念してました。コンセプトとしてはやっぱハワイだよねw 布に転用できれば、抱きしめると服が脱げる抱き枕カバーも可能!

きっと、澄みわたる朝色よりもは、なんかこう京都行きたくなるね?
紅葉の季節は今頃から予約しないと、京都市内に宿がとれないデス。
大津とかなら夏あたりでも平気なんですがね。

 東海道沿線民なら京都は日帰りでも。いやー行きたいなあ! 新しいカメラとレンズを持って……行きたいなあ……

>サガ、20周年。スクエニが歴代楽曲を収めたCD20枚組みBOXを発売
なん…だと…?これは買わざるを得ない。
なきうささんの性同一性障害の告白ですね。
( ゚Д゚)ポカーン
マジか…わりと衝撃的な話だが、まあ気にすることでもあるまい。
それよりも、
>中の人と作品を結びつけるのは愚かであると思いますが
いや、そうでもないと思うよ。作品を作るのは人と状況(だと思ってる)だから。そりゃ作品から人を語るのは違うと思うけど、その逆はありなんじゃないかな?

 表現者と作品を結びつけるのは、人によっては不快に感じるんじゃないですかね。まあ、想像する分には圧倒的に自由ではあるか。相手個人について、元となる情報が圧倒的に不足する中でそれを行って、意味があるかは分からないけど……

>なんでも緩和すりゃいいってもんじゃないんだよ!
「ルールの上で出来るけれどやらない」と「ルールの上でやってはいけない」の違いは理解しなきゃいけないんじゃないかな。
エロゲは隠す事で発展してきた側面があるにせよ、だから不当な介入を容認するべき、って話につなげるのはヤバイのだ。

 感情・功利・理念、様々なスタンスで殴り合ってますね。自分は理念の立場に立ちたいと思うのですが、それには強い言葉が必要だと思います。

もう今年の流行語はウィルスで確定ってくらいウィルスが蔓延しているよね、インフル含め。
ってか、同時期にネットが使えない状態になったりしてマジやばい。
検査の結果、ウィルスは無いみたいな事を言われたんだけれど・・・。

 PCの方はともかくリアルボディが貧弱すぎて、インフルの方が怖かったりします。普通のシーズンもののインフルで半死半生。

>古炉奈
今初めてあそこがお店だと知りました。
看板見た瞬間に場所が分かるほど通ってるのに…。
観光客などの一見さんが増えても、
積極的な宣伝をしないと目に入らないということなのでしょうか。

 まあ、入口が狭い&さりげないから気付きにくいのは仕方ないのでは。喫茶店を放浪してる自分みたいなのはともかく。秋葉原ならルノアール3軒の分かりにくさも面白い。今はやっぱり利奈カフェなのか?
 しかし、週一で基本土日に利用してましたが、普通の喫茶店の集客がアレで足りないとは思えないんだよなー。そりゃ立地や広さから考えて経費はかかるのでしょうが……ともかく残念です。秋葉原コメダとかできないかな。

>いっそ千代田区に住むか
いや、さすがに内親王ルームシェアして一緒におしっこ、
とかは無理っぽくね?

 必要なのは脳の洗浄からかな……"一緒におしっこ"という発想が終わってるので罰として血液を神田川の水と交換だ。

なんかGENOウイルスがヤバくなってきましたね(^^;;。。。 ところで皆さん、Flash Player のアップデートはやってるのだろうか? あれって ActiveX 版と Plugin 版は別々だし、ActiveX版は専用のアンインストーラーで削除してから新しいのを入れないと上手く更新されない事もあったり。確かアップデートの通知とかも来ないですよね?あれ。未だに昔のままだと確かにヤバイわなぁ。。。

何のことかと思ったら、概ねAdobeの例のアレじゃないですか>GENOなんたら。
リンク先見ても伝聞形ばかりの上に2ch経由だし。
“未知の脆弱性”云々は良く言われる事ですが、既にアドバイザリが出ていますし、略。
とはいえ、かくいう私もReaderはともかく、FlashPlayerのバージョンが古かったりしましたが……。
Update失敗は気温とか関係では?とか。

 Acrobat ReaderはウチのPCに存在しなかった。JavaスクリプトはメインのunDonutでは切っていて、必要なサイトはGoogle Chromeで開いたり。.NETの方はいったんサクって入れ直したら無事復旧。力業だけどまあいいや。